こんにちは。いつもお世話になっています。
会社は違うのですが、同じ建物の中で働いている同い年の人が好きです。
けっこう話しかけるようにして、なんとか仲良くなれるようになりました。
数回飲みに行ったりしました。メールとかも前は頻繁にやってたんですが、いつも返事は簡潔で話題が広がっていかないので、もうネタがつきたというか・・・。最近はあんまりメールしてません。
私から誘うばっかりだしけっこうそっけないので、脈はないことはうすうす感じていました。
で、この前思い切って好きな人いるのか聞いたんです!
そしたら「いる」と答えました。
「どんな人?」って聞いたら、同じ建物で働いてる人でした!
私は話したことはないんですが、顔は知っているという程度です。
それを聞いたときは、言い方があまりにもかわいかったので不思議と何も感じないくて応援したいなと思いましたが、一日たつとすごく落ち込んでる自分がいました。自分の気持ちがよくわからなくなりました。好きな人がいるってわかっても、それでも好きなのかなぁという気持ちと、ずっと友達ではいたいのでこのまま友達関係のままでいけばいいのか迷ってます。(たぶん、その人は私の気持に気付いているんではないかと思います。)みなさんは、好きな人に好きな人がいたらどうしますか?
今自分の中ではずっと好きでいていいのか、暖かく見守っていった方がいいのかわかりません。自分の気持ちがよくわからないのです。
これを読んでくださった方、何か感じたことを聞かせてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。



はっきりと明確に振ったって言うのは
貴方の寄せてる想いを断ち切ったってことです。
これは後腐れなくて誠意ではないでしょうか。
またその人もおそらく貴方を眼中に入れることはもうないと思います。

貴方の残っている感情は未練でしょうね。でもそれを断ち切って初めて
次の恋ができるんです。
>好きな人に好きな人がいたらどうしますか?<
一縷の望みをかけましょうその人より素敵な貴方になることです
「その人のできなくて好きな人が不満に思っている部分を貴方ができる」
って言うアピールができると望みはあります
ただ2人が恋人同士両想いならサッっとみをひかねばなりません。
そのときの貴方は単なるおじゃま虫でしかなくなってしまいます。
(キツイかきかたでごめんね(v_v;))

ただ、貴方には素敵になろうと磨いたものは必ず残ります。
次に恋するときは必ず武器になります。
無駄な努力っていうけど本当は決して無駄にはならないんです。
自分磨きをしているうちに忘れたりするかも。
貴方はまだ恋したことを忘れないよって思うかもしれない
でも、時がたつと「ああ、そうだっけ?」てなかんじに
思うものです。本当に。

さぁリセット&GOで頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の好きな気持ちは感づかれてるとは思いますが、まだはっきり告白したわけじゃないんです。でも、好きな人がいるって言うことで一線を引かれたのかもしれないですね。
思いを伝えてないから未練が残ったり、迷ったりするんでしょうね。

自分を磨くってことは常に努力しようと思いました。

お礼日時:2002/01/22 13:13

私の経験上ですが、きっぱり彼女の事は忘れた方が良いと思います。


飲みに行ったというのは2人でですか?それともみんなででしょうか?
2人なら少しは脈があるかも。友達として続けても良いでしょう。
でも彼女の事はあまり気にせず、新しい出会いを求めつつ彼女と
友達でと言う感じでよいと思います。彼女のことを深く思い続けると
自分が辛いだけですよ。
というのが私の経験談です。
これも選択肢のひとつに考えていただければ幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲みに行ったのは2人で何回かあります。
うーん、でもずっと前に「また飲みに行こう」って誘ったら、「2人じゃさみしいから、自分も誰か誘うから、誰かつれてきて」って言われました。
やっぱり友達という感じにしか思ってないのかなって思いました。
きっぱり忘れた方がいいんですかねぇー?

お礼日時:2002/01/22 13:04

やさしい男性・いじらしい男性(自己中なのではなく、自分のことを思いやってくれる男性)に女性は弱いものです。

←私見ですが。。。

えっと、好いている事を気づかれていると言う事で、そのような事を言っているなら、諦めて欲しいと思っていると思います。

ここは無理に押さずに、頼れる男として相談に乗ってあげましょう。
彼女は真剣に相談に乗ってくれるあなたのことを好きになってくれるかもしれませんよ。
まだあなたのいい部分に気づいていないだけなのかもしれないし、会っている時間が短すぎるだけなのかもしれません。
友達でも、一緒にいれればいいじゃないですか。
恋は焦らずです。
がんばってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えっとあの、みなさん誤解されてるかと思いますが私は女です。
たぶん書き方が悪かったと思います。ごめんなさい。

>好いている事を気づかれていると言う事で、そのような事を言っているなら、諦めて欲しいと思っていると思います。

そうですよねぇ。たぶん、そうだと思います。
同じ建物の中で働いているので、とりあえず普通通りに接して行こうと思います。

お礼日時:2002/01/22 12:56

こんにちは。


自分も似たような経験をしたことがあります。

大学で同じサークルで仲が良かった子が好きだったのですが、結局振られました。
その子は自分の友達と付き合い始めました。
自分の場合はその子から「友達でいて欲しい。」といわれましたが断りました。
自分はその子にとってNo.1の存在でいたかったし、その子と友達のことを
暖かく見守っていける自身がなかったからです。
やっぱりものすごくその子のことが好きだったら妥協して友達でいるというのは
かなりつらいことだと思います。
その後、その子とは全く連絡を取りませんでした。
自分にも彼女が出来、その子に未練は全くありませんが、
今でも後悔はしていないし連絡も取っていません。
周りからは心が狭いとか言われたりもしましたが、
本気で好きだったら譲れない部分もあると自分では思います。

ま、ひとつの選択肢として参考までに…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はまだ告白したわけじゃないんですが、行動等で気持ちは感づかれてるのではないかと思います。
でも、やっぱり告白してもダメでしょうね。
このまま普通通りにしていた方がいいのかなぁ。

お礼日時:2002/01/22 12:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qいつも追う恋しかできないです。 好きになられてもいつも相手を好きになれなくて最後悲しい思いをさせてし

いつも追う恋しかできないです。
好きになられてもいつも相手を好きになれなくて最後悲しい思いをさせてしまいます。

最近失恋しましたが、
失恋した相手のことが未だに忘れられず、気付いたら相手のことを考えてしまっています。
最近自分に好意を寄せてくれる男性がいて遊びに誘われたりしていますが、好きだった相手と比べてしまい、一緒にいてもあまり楽しくありません。
でも私も次の恋に踏み出したいし、相手を好きになりたいです。
どうしたら相手を好きになれますか?

Aベストアンサー

Hira-Rinnです(^^)

相手を好きになれる方法とかは
ないと思います
好きになろうと思ってなるものでは
ないから。。

だから、やっぱりchipinonさんが
『好き』と思う人と両思いになる
のが一番だと思う。

いつか、そんな人が現れるといいですね。

Q元彼に彼女ができました。 大ゲンカして別れちゃったので、嫌われてるかもしれないです。 私はずっと好き

元彼に彼女ができました。
大ゲンカして別れちゃったので、嫌われてるかもしれないです。
私はずっと好きなので、すごくショックです。
悲しいです。
可能性はないのでしょうか。

Aベストアンサー

補足?

いえ、その彼と付き合ったとしてもう一度別れがあるのではとその彼はあなたに対して思ってしまう可能性があるのでは、と思いました。

でも好きなら今無理に諦めるのは難しいですし、まぁ難しい時期ですよね(´<_` )

Q人とずっと接してると苦痛を感じてしまうのですが、どうしたら苦痛を感じずにすみますか?

人とずっと接してると苦痛を感じてしまうのですが、どうしたら苦痛を感じずにすみますか?

Aベストアンサー

おそらく、人と接してる時にずっと「何かを我慢している」「演じている」から苦痛なのではないですか。

考えられる1つは「言いたいこと」を我慢しているということ。アップレイさんはとても我が強く頑固で、人のペースや気分に進んで合わせられるような柔軟なタイプではなさそうです。でも本質的には気が弱くプライドも高い為、人の目や後々のことを考えるとなかなか「地」は出せない。「人見知り」は弱いのではありません、本人が「とても我が強く頑固」なんです。だから人との交流がしんどくなってくるんです。
相手の行動や意見(ひっかかる点や気に入らない点も含む)に対し、自分の意見を堂々と言えるのであれば、楽しいですし、お互いチャラです。言わなければ、一方は不満や嫌悪ばかりがつのります。

人は、大なり小なり「地」を隠す必要はありますし、言いたいことを我慢しなくてはならない場もたくさんあります。ただ、「隠す」「我慢する」だけでは当然次第に人との交流は楽しくなくなります。
人との衝突や人に嫌われることを恐れずに、もっと自分を表現していった方がいいですよ。あなたはしっかりした自我を持った人間です。他人の意見で潰されてしまう程、か弱い人間ではないようですよ。(元々自我や自信の弱そうな人にこういうアドバイスはしません。やはり「引き出し」に全く無いことをすれば本人が潰れてしまいますので。)

おそらく、人と接してる時にずっと「何かを我慢している」「演じている」から苦痛なのではないですか。

考えられる1つは「言いたいこと」を我慢しているということ。アップレイさんはとても我が強く頑固で、人のペースや気分に進んで合わせられるような柔軟なタイプではなさそうです。でも本質的には気が弱くプライドも高い為、人の目や後々のことを考えるとなかなか「地」は出せない。「人見知り」は弱いのではありません、本人が「とても我が強く頑固」なんです。だから人との交流がしんどくなってくるんです...続きを読む

Q好きな人にいつも会いたいという気持ちについて・・・

好きになって1年位の好きな人がいるのですが、いつも会いたいという気持ちとこんな気持ちで会っても相手に負担をかけたくないと思う心、もっと良くしたいけど、今のままの自分をわかってほしい気持ちたくさんあります・・・
多分相手の人との関係が仲は決して悪くないが友達という関係だからかもしれないし、この悩みは好きな人がいる限りずっと続くものかなとも思います。
こんな気持ちは皆さんは持っているのでしょうか?
また、皆さんはどのように対処していたのでしょうか?
もし、何か思ったことがあれば意見などお願いしますm(__)m
読んでくださった皆様ありがとうございましたm(__)m

Aベストアンサー

すっごいわかります!
あたしも近くにいるひとを好きになって、ずっと一緒にいたいし毎日会いたい。。。っていうタイプです。

私の経験上・・・・
一人はずっといわずに今でも特別な親友のようなものです。うまくいく可能性はないわけじゃなかったです。でも、この人には自分の気持ちを打ち明けなくてよかったなって今でも思います。すっごい苦しかったけど、でも、告白してこの関係を変えるのに不安で打ち明けませんでした。この選択を今では誇りに思います。

あとの二人は自分から告白しました。
それでうまくいったケース一回いかなかったケース一回です。

告白はそれなりのリスクが伴うから、よっぽどうまくいく可能性があるか、もしくは、ダメでもがんばる!っていう気力がある場合、または相手が精神的に大人だったら(逃げて気まずくならない人)しますね。それ以外は様子を見ます・・・。

Q自分が好きな人と自分を好きな人、どちらと結ばれた方が良いですか???自分が好きな人は自分をいつも困ら

自分が好きな人と自分を好きな人、どちらと結ばれた方が良いですか???自分が好きな人は自分をいつも困らせる、、、。でもいざという時力になってくれてカッコいい。でも一目を偲ぶ恋、、、。自分を好きな人は友達として普通に接せるけど恋愛感情は無い。いざという時助けてくれるのは自分が好きな鼻にツクあいつ。あなただったらどちらの彼と両想いになりたいですか???こういう映画桐谷美玲ちゃんがやってましたよね。良きアドバイスをお願い致します。

Aベストアンサー

自分が好きだと、命をかけられる気がします。
たとえば、好きでもない人と結婚した場合(愛されて)、相手の気持ちが冷めた時、その後の生活は牢獄です。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報