こんにちは。いつもお世話になっています。
会社は違うのですが、同じ建物の中で働いている同い年の人が好きです。
けっこう話しかけるようにして、なんとか仲良くなれるようになりました。
数回飲みに行ったりしました。メールとかも前は頻繁にやってたんですが、いつも返事は簡潔で話題が広がっていかないので、もうネタがつきたというか・・・。最近はあんまりメールしてません。
私から誘うばっかりだしけっこうそっけないので、脈はないことはうすうす感じていました。
で、この前思い切って好きな人いるのか聞いたんです!
そしたら「いる」と答えました。
「どんな人?」って聞いたら、同じ建物で働いてる人でした!
私は話したことはないんですが、顔は知っているという程度です。
それを聞いたときは、言い方があまりにもかわいかったので不思議と何も感じないくて応援したいなと思いましたが、一日たつとすごく落ち込んでる自分がいました。自分の気持ちがよくわからなくなりました。好きな人がいるってわかっても、それでも好きなのかなぁという気持ちと、ずっと友達ではいたいのでこのまま友達関係のままでいけばいいのか迷ってます。(たぶん、その人は私の気持に気付いているんではないかと思います。)みなさんは、好きな人に好きな人がいたらどうしますか?
今自分の中ではずっと好きでいていいのか、暖かく見守っていった方がいいのかわかりません。自分の気持ちがよくわからないのです。
これを読んでくださった方、何か感じたことを聞かせてください。

A 回答 (4件)

ごきげんいかがですか?neterukunです。

はっきりと明確に振ったって言うのは
貴方の寄せてる想いを断ち切ったってことです。
これは後腐れなくて誠意ではないでしょうか。
またその人もおそらく貴方を眼中に入れることはもうないと思います。

貴方の残っている感情は未練でしょうね。でもそれを断ち切って初めて
次の恋ができるんです。
>好きな人に好きな人がいたらどうしますか?<
一縷の望みをかけましょうその人より素敵な貴方になることです
「その人のできなくて好きな人が不満に思っている部分を貴方ができる」
って言うアピールができると望みはあります
ただ2人が恋人同士両想いならサッっとみをひかねばなりません。
そのときの貴方は単なるおじゃま虫でしかなくなってしまいます。
(キツイかきかたでごめんね(v_v;))

ただ、貴方には素敵になろうと磨いたものは必ず残ります。
次に恋するときは必ず武器になります。
無駄な努力っていうけど本当は決して無駄にはならないんです。
自分磨きをしているうちに忘れたりするかも。
貴方はまだ恋したことを忘れないよって思うかもしれない
でも、時がたつと「ああ、そうだっけ?」てなかんじに
思うものです。本当に。

さぁリセット&GOで頑張ってください⌒(*^∇゜)v
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私の好きな気持ちは感づかれてるとは思いますが、まだはっきり告白したわけじゃないんです。でも、好きな人がいるって言うことで一線を引かれたのかもしれないですね。
思いを伝えてないから未練が残ったり、迷ったりするんでしょうね。

自分を磨くってことは常に努力しようと思いました。

私の経験上ですが、きっぱり彼女の事は忘れた方が良いと思います。

飲みに行ったというのは2人でですか?それともみんなででしょうか?
2人なら少しは脈があるかも。友達として続けても良いでしょう。
でも彼女の事はあまり気にせず、新しい出会いを求めつつ彼女と
友達でと言う感じでよいと思います。彼女のことを深く思い続けると
自分が辛いだけですよ。
というのが私の経験談です。
これも選択肢のひとつに考えていただければ幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
飲みに行ったのは2人で何回かあります。
うーん、でもずっと前に「また飲みに行こう」って誘ったら、「2人じゃさみしいから、自分も誰か誘うから、誰かつれてきて」って言われました。
やっぱり友達という感じにしか思ってないのかなって思いました。
きっぱり忘れた方がいいんですかねぇー?

やさしい男性・いじらしい男性(自己中なのではなく、自分のことを思いやってくれる男性)に女性は弱いものです。

←私見ですが。。。

えっと、好いている事を気づかれていると言う事で、そのような事を言っているなら、諦めて欲しいと思っていると思います。

ここは無理に押さずに、頼れる男として相談に乗ってあげましょう。
彼女は真剣に相談に乗ってくれるあなたのことを好きになってくれるかもしれませんよ。
まだあなたのいい部分に気づいていないだけなのかもしれないし、会っている時間が短すぎるだけなのかもしれません。
友達でも、一緒にいれればいいじゃないですか。
恋は焦らずです。
がんばってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
えっとあの、みなさん誤解されてるかと思いますが私は女です。
たぶん書き方が悪かったと思います。ごめんなさい。

>好いている事を気づかれていると言う事で、そのような事を言っているなら、諦めて欲しいと思っていると思います。

そうですよねぇ。たぶん、そうだと思います。
同じ建物の中で働いているので、とりあえず普通通りに接して行こうと思います。

こんにちは。

自分も似たような経験をしたことがあります。

大学で同じサークルで仲が良かった子が好きだったのですが、結局振られました。
その子は自分の友達と付き合い始めました。
自分の場合はその子から「友達でいて欲しい。」といわれましたが断りました。
自分はその子にとってNo.1の存在でいたかったし、その子と友達のことを
暖かく見守っていける自身がなかったからです。
やっぱりものすごくその子のことが好きだったら妥協して友達でいるというのは
かなりつらいことだと思います。
その後、その子とは全く連絡を取りませんでした。
自分にも彼女が出来、その子に未練は全くありませんが、
今でも後悔はしていないし連絡も取っていません。
周りからは心が狭いとか言われたりもしましたが、
本気で好きだったら譲れない部分もあると自分では思います。

ま、ひとつの選択肢として参考までに…。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
私はまだ告白したわけじゃないんですが、行動等で気持ちは感づかれてるのではないかと思います。
でも、やっぱり告白してもダメでしょうね。
このまま普通通りにしていた方がいいのかなぁ。