プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

以前、目覚まし時計のセットし忘れ、大遅刻してしまいました。
(携帯は、寝る時、深夜のメールとかワン切りで目が覚めないようにマナーモードにしています。)

毎日セットしなくても、決まった時間に鳴る目覚まし時計ってあるんでしょうか?

よろしくお願いします!!<m(__)m>

A 回答 (5件)

最近のデジタル式目覚ましならば、24時間で作動します。


通常の目覚ましモードならば、一度音を止めれば、以降は24時間後に目覚ましが作動します。

スヌース機構ですと、一度止めても5分置きに音がなるので、一度OFFにする必要がありますが、直ぐにONにする癖を付ければ大丈夫です。

最近は、電波時計でも3千円前後で売っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!<m(__)m>
おっしゃるとおりデジタルの目覚まし時計で探してみます!

お礼日時:2006/03/26 01:05

私は、電波時計を使っています。


これなら、24時間1回しか鳴らない!?(意味が分かりませんね)=1日に1回しか鳴らないということです!
時刻も狂わないし…

量販店などで、何千円からでもありますよ!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!<m(__)m>

お礼日時:2006/03/26 01:07

私は昔から、24時間タイマーを使い、ラジオやスポットライトを目覚まし代わりにしています。

これだと一回セットすれば同じ時間に勝手にスイッチが入り、切る時間もセットできます。 
欠点は手動で切らないと、入る・切るの間隔が15分程度有るため、その間つきっぱなしです。

機器自体はホームセンターや東急ハンズにあり、数千円です。
こちらでも防犯に夜に使っていますし、日本の山小屋でも内部の空気循環や人が居るように見せるために、数台使っています。使い始めて20年以上ですが、壊れるのに10年程度は掛かります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
一度ハンズなどでいいものがないか探して見ます!

お礼日時:2006/03/26 01:06

 ちょっとお手ごろなのが見つかりませんでしたが、


プログラムできる時計というのがあるんです。

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/4096503.ht …

http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/41383788.h …

 正確には目覚ましでなく、チャイム機能なんですが。

 数個から数十個の設定ができて、決まった時間に
音が出るんです。

 曜日別の設定もできるんで、例えば休みの日以外は
7時から7時20分までの間に5分間隔でチャイムを
鳴らすといったことが可能です。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/i/4096503.ht …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!<m(__)m>
この商品って元々は学校のチャイムみたいなのに利用するものなんでしょうかねぇ。
これ、結構いいですね(^o^)

お礼日時:2006/03/26 01:08

携帯電話のスケジールアラームを使ってください。


いらなくなった携帯でいいです。リサイクルですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!
残念ながら要らなくなった携帯は、ショップでリサイクルしてしまいました・・・。(ToT)

お礼日時:2006/03/26 01:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!