白孔雀の生態その他生息地やその歴史?などなんでも結構です教えてください。お願いします。

A 回答 (1件)

白孔雀(白雉)なら、東京都練馬区の武蔵高校で一羽飼われています。

学校のほうは一月六日まで閉まっていますが、それ以外の日ならば、事務室に問い合わせればおそらく見られると思います。特殊な餌を使って白くしているようですが、本当に全身真っ白なので、見てみる価値はあると思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q〇〇に伝えたいこと

>阿部真央/伝えたいこと 【PV】
又、見つけました、軽めのロックって感じですね
素直になってーって所ですが、実際は恥ずかしさも伴う物ですね
貴方は、〇〇(さん)に伝えたい事って、有りますか?
それは、何ですか?、教えて下さい、お願いします

Aベストアンサー

伝えたいことは素直に伝えています、友人にはです(^^ゞ

大病を乗り越えたことを話してくれた友人に
「〇〇ちゃんが生きていることが嬉しい。でないと私たちって出会えなかったよね!」
泣き虫の私は泣いてしまったので
友人はドン引きかも??
でも「ありがとう」って言ってくれました(*^_^*)嬉しかったです。

かなり寒いことを本気で言えるのに、不思議と彼氏には言えません。

romanda201さんに伝えたいこと。
貴方様への回答はやめてしまおうかと思ったことは事実です。
理由はご存じですね?
「愛」の意味を今一度、考えていただきたい。

細かくは伝えません。
貴方様でしたら、きっとご理解いただけると信じています。

Q孔雀

日本人と孔雀とのかかわりを教えてください。たとえば、ことわざとか、たとえ話とか、迷信、など、、、、
いつ頃日本に来たとか。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

孔雀…なんか好きです。(笑)
なにか『孔雀』について調べるようになられたのですか?

お役に立つかどうか分かりませんが
ちょっとヒットしたのがあったので、参考URLにアドレスを入れておきます。

◇三井寺HP内『仏教豆百科 孔雀と密教』
http://www.shiga-miidera.or.jp/doctrine/be/107.htm

参考URL:http://www.shiga-miidera.or.jp/doctrine/be/107.htm

QIPアドレスなど、直ぐにバレてしまうものでしょうか?悪口でもなんでもなく、元彼に匿名で伝えたいことが

IPアドレスなど、直ぐにバレてしまうものでしょうか?悪口でもなんでもなく、元彼に匿名で伝えたいことがあります。

冷やかしはご遠慮ください

Aベストアンサー

>IPアドレスなど、直ぐにバレてしまうものでしょうか?
TwitterやFacebookなどのSNSでIPアドレスがバレることはまずないですよ。
FBIとかが介入すれば別だけど。

Qコンクリート水路と蛍の生息環境

 一般的には、コンクリート水路は水生動植物にとっては住みにくいもので、それを否定するつもりは全くないのですが、ある学芸員から「蛍の幼虫のエサになるカワニナはカルシウム分が豊富にある環境の方が良く育つので、土水路よりもカルシウム分が溶出してくるコンクリート水路に多少泥が溜まっている程度の環境の方が良いという研究報告がある。したがって、コンクリート水路は蛍の幼虫にとってはそれほど住みにくい環境ではない。コンクリート水路で蛍が育たないと思われているのは、コンクリート水路だと成虫になるとき壁面を上れないからで、水路の壁面構造が蛍の生息環境を脅かしている主な原因だ。」と聞いたことがあります。環境問題に非常に詳しい学芸員の方なので、この発言は正直言って意外だと思いましたが、根拠があって話されていると思うのですが、そのような研究報告を知っている方いたら教えてください。また、実際にコンクリート水路周辺で蛍の大群が見られるといった情報や、壁面を幼虫がはい上がれる工夫がされているような水路の施工事例があったら教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは
学芸員の方の主張なのでそれなりの根拠があるものと思いますが、
コンクリート水路にカルシウムが溶出しカワニナの成長を助けると言うのはどうでしょうか。例えば防波堤などは施工して二年位して初めて藻類が活着し、色々な生物が住むようになる・・・と聞いたことがあります。これは最初はセメントのアク(アルカリ分)が溶出しやすいためです。
コンクリートからカルシュウムが供給されるのは、ほんの初期だけだと思います。
環境の分野の論文では、「コンクリート製の水路は環境が単調で自然水路と比べて生息環境が劣る」と言うのが一般的です。
カワニナは色々な所で生息が可能でしょうが、蛍の幼虫は環境としてはあまり良いとは思えませんね。
現実的には、強度面や維持管理を考えるとどうしてもコンクリートに依存せざるを得ません。
過去のコンクリート製水路だと、U字溝や三面張り水路を思い浮かべがちですが、最近環境復元技術が非常に向上してきました。
多くの会社で多自然型護岸製品が開発され、「蛍ブロック」等の商品名で販売され、施工されています。
一例として以下に販売会社のURLを紹介します。
http://www.shinwa-concrete.co.jp/top.html
施工事例は以下のURLです。

参考URL:http://www.coara.or.jp/~mieko/990217riverpark/990217riverparkj.htm

こんばんは
学芸員の方の主張なのでそれなりの根拠があるものと思いますが、
コンクリート水路にカルシウムが溶出しカワニナの成長を助けると言うのはどうでしょうか。例えば防波堤などは施工して二年位して初めて藻類が活着し、色々な生物が住むようになる・・・と聞いたことがあります。これは最初はセメントのアク(アルカリ分)が溶出しやすいためです。
コンクリートからカルシュウムが供給されるのは、ほんの初期だけだと思います。
環境の分野の論文では、「コンクリート製の水路は環境が単調で自然水...続きを読む

Q伝えたいことをまとめられずにダラダラ喋ってしまう

特に説明する時なのですが、うまくまとめることができません。
途中で相手に飽きられてるのではないかと不安です。
短い言葉でスッキリと伝えたいのですがコツはありますか?
説明にかぎらず普通の会話に通じることでもいいのでお願いします。

Aベストアンサー

結論→理由→具体例

よく言われる王道です。

後は、とにかく話を短くすることです。

「短くしよう」と、意識するだけでも、全然ちがいます。

人って、話している時、気持ちよくなります。

それを自覚することです。

話している時、「あっ、今自分に酔ってる」って、自分を客観視しましょう。

少しづつ、改善なさってください。

Q森林伐採地のその後は?

インドネシアやブラジルの森林伐採地の木がなくなった後の土地利用状況のわかる方、簡単でよろしいので教えてください。

Aベストアンサー

ブラジルの森林伐採地について

ブラジルの森林伐採は、木材を輸出するために伐採する場合と、
土地そのものを更地にして農耕地にする場合があります。
(両方兼ねているのかもしれません。)

発展途上国の急成長により、畜産物の飼肥料のための大豆需要が
急増しており、そのためにブラジルでは大豆生産が急増しており、
森林伐採も深刻です。1月号のナショナルジオグラフィックを
ぜひご覧下さい。
(http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/magazine/0701/contents.html)

Q絵本「てぶくろ」ウクライナ民話の伝えたいことって何ですか?

絵本「てぶくろ」ウクライナ民話の伝えたいことって何ですか?
さっき突然、本棚にあった「てぶくろ」を読みました。
物語ってだいたいが、教訓とか伝えたいことがあると思うのですが、この本では何をいいたいのかなぁと疑問に思ったので…
こうかなと思ったら
回答お願いします!!

Aベストアンサー

物語には、「教訓」や「伝えたいこと」の他に、現実にはありえないような奇妙な面白い話を聞いてみんなで楽しむ、という面もあると思います。
民話というのは、昔から語り伝えられてきたお話ですよね。「本」も「印刷技術」もなかった時代からずっと語り伝えられてきて、ウクライナから日本にまで伝わり、現代の子供たちも読んでいる、ということは、やっぱり「面白いから」ではないでしょうか。

Q松の生息

いろんな海辺を散歩してふと疑問に思ったのですが、
海辺でよく松が生息してるのはどうしてでしょうか?

Aベストアンサー

マツならなんでもというわけではないのです。
クロマツなら育つのです。
塩水や塩が葉につくと、普通の植物は枯れます。クロマツは、塩害に強い植物です。クロマツの葉は細いので強い風に逆らわず、葉に乗った砂を落とすことができるので生育できるのです。
また、クロマツが海岸に自然と生えたのではなく、台風・暴風目的で人間が人工的に植えたのです。

参考URL:http://www.ffpri-skk.affrc.go.jp/matu/qmatu_kaigan.html

Qレポート提出テーマ「人に伝えたいこと」とは・・・。

友人からの相談ですが、皆さまのお知恵を拝借したく投稿いたします。

求職活動する中で、履歴書とレポートの提出をすることになりました。
・就職希望先:司法書士事務所(町の小さな)
・レポートテーマ:「人に伝えたいこと」
・原稿用紙2~3枚程度
私が伝えられたのは以上です。

・テーマ「人に伝えたいこと」とは・・・?
例えば、どのようなことでしょうか?
地球環境など新聞報道されているような大きな問題?
あるいは、自分達の生活に直に密着していること?
友人曰く「司法事務所を希望しているわけだから、そのあたり(←そのあたりって何?)
を意識したテーマを選ぶといいのかな?」と。
どのような事柄を選べばよいのでしょうか。
(実は私が最初に「人に伝えたいこと」と聞いた瞬間は、
『ありがとう』の意味?それとも『伝承』?って思ったり
したんですよね・・・。)

・原稿用紙2~3枚程度とは・・・。
市販の原稿用紙に手書きするべきか。あるいは、A4用紙に
ワープロで提出するほうがいいのでしょうか・・・。

アドバイスよろしくお願いいたします。

友人からの相談ですが、皆さまのお知恵を拝借したく投稿いたします。

求職活動する中で、履歴書とレポートの提出をすることになりました。
・就職希望先:司法書士事務所(町の小さな)
・レポートテーマ:「人に伝えたいこと」
・原稿用紙2~3枚程度
私が伝えられたのは以上です。

・テーマ「人に伝えたいこと」とは・・・?
例えば、どのようなことでしょうか?
地球環境など新聞報道されているような大きな問題?
あるいは、自分達の生活に直に密着していること?
友人曰く「司法事務所を希望...続きを読む

Aベストアンサー

30代後半の男です。
職種・事業所の規模から考えて、応募人数もそんなには多くないと思います。当然、じっくりと目を通してくれますし、面接もあるでしょうから「文章力」を重点に試される事と思います。

社会性を持つ内容で、実体験または興味がある事柄を簡潔に「人に~」と言うより読んでくださる面接官に伝える様な書き方でいいのではと思います。

書き方ですが、特に指定が無いのならワープロでもいいのではと、思います。読む方も読みやすいですし・・・
参考になれば幸いです。

Q野山に生息する野生動物の死骸が見あたらない、なぜ?

市街地にも雀やカラスが沢山いますが、市街地ではその死骸を見かけることが有りません。
自動車事故とか人為的な場合は別ですが...

野山でもまず見かけることはありません。
長年山歩きをしているのですが見たことがありません。

小学生の子供に問われて考え込んでしまいました。
私も全く同感です。

小鳥や獣の自然死の死骸はどうなっているのでしょう。
童話的なお答えではなく、科学的、物理的な回答を希望します。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

野生生物が死ぬと、その肉体も消滅するというのが、
UFO・超能力研究家の矢追さんの説です。

まあそれはともかくとして、
人間が病気で死ぬときのことを考えるとわかりますが、
死ぬ前の段階として「死にそうに弱る」という時期があります。
気息奄々。立つこともあたわず。オカユしかのどを通らない。
そういう動物は自然界では生きていけません。すぐ補食されます。
魚についての研究で、「魚には老衰死はほとんど無く、
その前に補食される」というのを読んだ覚えがあります。
おそらく鳥や獣も同じだと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報