アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

新世紀エヴァンゲリオンの話というのはテレビで全26話放映されたそうですが、それで完結したのですか?

また、コミックでは今では9巻まであるようですが、当然まだまだ完結はしないですよね?なぜ、コミックとテレビとでは話の進路がこんなにもずれているのでしょうか?

コミックにて楽しみたい私としてはじれったくてたまりません。どうかエヴァンゲリオン好きの方、回答お願いします。

A 回答 (2件)

とりあえずテレビの26話で完結させたのですが、そのあまりにも

雑な最終話の作り方に、視聴者から大ブーイングが起こりました。
よって、急遽「完結編」として劇場版を作った、という感じです。

コミックは、月刊誌に連載していますし、なおかつ休載などもあり、
一年に一冊出るか出ないかというペースです。
よって、気長に待つしかありません。ちなみに現在9巻まで出ています
が、完結予定は12巻なので、あと3年ぐらいしたら終わると思います
(笑)。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、そうなんですか。
漫画ではじめてよむのですが、結局はDVD
みないとだめなようですね。笑

劇場版の『Air/まごころを、君に』で完結です。

まあ、完結してると思うか思わないかは見た人次第ですが。

>また、コミックでは今では9巻まであるようですが、当然まだまだ完結はしないですよね?なぜ、コミックとテレビとでは話の進路がこんなにもずれているのでしょうか?

漫画が原作だと思っていませんか?
原作はアニメの方です。
    • 0
この回答へのお礼

あぁ、そうなんですか。
原作がアニメなら高くつきますね。