昨日この欄で外国人の友人が探しているものについて伺ったのですが、教えて頂いた通り、ビックカメラやオノデンに電話をして聞いたところ、英語で表記されているソフトウエアおよび、インストーラーを取り扱っているお店はありませんでした。お店の方にも、この教えてgooでみなさんが言っていたように、英語バージョンを探すのはかなり困難では??と言われました。友人にそれを話してみると、京都で見つかったのに、どうして東京で見つからない!と言われました。京都で見つかったんなら、京都で買えば良い!と私は思うのですが、東京の方が値段が安いと思っているようで、自分で探すから良い!と言われました。友人に自分で探させれば良いのですが、私の探し方が間違っている、と言うような言い方をされ、こうなたっら意地でも探して見せる!と思っております。今のところ、見つかってはいないのですが(冷)どなたか、都内で英語表記でDVD、CD-R,CD-RWが書き込める(!?)ドライバー(USBで接続出来るもの)を取り扱っているお店をご存知の方はいらっしゃいますか??また、ここまで細かくなくても、英語表記のものを取り扱っているお店を教えて頂ければ、自分で電話して欲しいものを取り扱っているか聞いて見ますので、是非教えてください♪♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

秋葉原を歩いて探すと、色々見つかるのですが(海外メーカ品の直輸入品などは英語のまんまですから)、具体的にというとちょっとわかりません。


が、ビッグカメラのような一般向けではなくて、マニアックな方面の店(DOS/Vショップと言われているような店)ならば扱っているでしょう。
若松通商あたりに聞いてみては?
(web site は、、検索してみてください。Homepageあります)
では。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QパラレルATA表記とシリアルATA表記のIDE

ケーブルの形状で、従来の素麺の束のようなIDEの接続形態ををパラレルと呼び、今後主流となるであろう形状を、シリアルと呼ぶようですが、これに加え、ウルトラATAなど転送技術についての標記が紛らわしいのですが、すっきりと説明してください。

・シリアルの形態をとっているIDEは、パラレルで接続できるのか?
・パラレルは、シリアル接続できるのか?
・そもそもATAという規格(表記)ならば、どちらでも接続可能なのか?

ATAという規格について、HDDの購入を前提とした解説をお願いいたします。

Aベストアンサー

>「Ultra ATA」の表記のあるものは、従来型の『パラレルATA』のことで

「素麺の束のようなIDEの接続形態」になります。

>、「Serial ATA」の表記があるものとは、基本的に互換性がない

「互換性」が何を意味するか不明ですが・・・
BIOSでは通常のドライブ同様に認識可能です。
OSレベルではドライバさえ入れれば問題なく使えます。

双方の規格(シリアル・パラレル)が全く異なるので、ハード面ではもともと互換性はありませんので、規格の違うドライブを接続するには「変換アダプタ(変換回路)」を使わない限り、相互の接続は出来ません。

>MBには、どちらの規格にも対応するものがある様ですが

パラレルATAは、80本のケーブルを使ってデータの転送を行います。
シリアルになると4本で行います。

どちらもコントロールチップが異なる別回路ですから、後からシリアルATAの増設をする必要が無いと言うのがメリットになっているだけです。

ドライブ側は、シリアル用とパラレル用がそれぞれ用意されています。
両規格対応のドライブはありません。

>「Ultra ATA」の表記のあるものは、従来型の『パラレルATA』のことで

「素麺の束のようなIDEの接続形態」になります。

>、「Serial ATA」の表記があるものとは、基本的に互換性がない

「互換性」が何を意味するか不明ですが・・・
BIOSでは通常のドライブ同様に認識可能です。
OSレベルではドライバさえ入れれば問題なく使えます。

双方の規格(シリアル・パラレル)が全く異なるので、ハード面ではもともと互換性はありませんので、規格の違うドライブを接続するには「変換アダプタ(...続きを読む

Qサーバ機器の買取店を探しています

会社(所在地・東京)の都合により、ラックマウント・サーバ(DELL製...20台ほど)、Sunワークステーション(Enterprise 4500)、無停電装置(UPS)、サーバ収納用のラックなどの売却先を探しています。

PCの買取店はたくさんあるのですが、業務用機器となると保守契約がからむせいか、なかなか見つかりません。どなたかご存知の方、お教え願えますでしょうか。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

都営地下鉄曙橋、テイクオフならやっているはず。(下記URL参照)

その他、新宿区西新宿8丁目に「オフィスサプライ」という会社があり引き取ってもらえます。

参考URL:http://www.takeoff-ltd.co.jp/hon/

Q秋葉原でPC-98関連の店を探しています

秋葉原でPC-98の周辺機器を買える店を探しています。
何件か回りたいので、場所を教えてください。

Aベストアンサー

7月に行けばよかったのに
http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/docs/news/news/20140719_658760.html

下記のようなリンク集とかも有りますけど既に無くなってる店舗が多いので
事前に確認してからですね。
http://freesoft.tvbok.com/pc9801/98link.html
http://www.pc-9821.org/link/98shop.htm
http://www.pc-9821.org/akiba/akiba1.htm
http://www.terra.dti.ne.jp/~ieb11541/list.html

QDVDメディアの傷をクリーニングしてくれる店を探しています。

東京の多摩に今住んでますが、表題のとおり、
DVDメディア(初回限定版;;)の傷をクリーニングしてくれる店を探しています。

特定の1枚のDVDメディアだけうまく再生できない(映像がかくかくする)、かつ、あるときから必ずうまく再生できなくなったのでそのメディアが傷ついているのは確定ですよね?

以前、CDだったら、ラオックス(だったかな?)でその場でクリーニングしてくれるのをみかけたことがあったのですが・・・

秋葉原か山手線沿線か多摩の近くでだとうれしいです。
あとちなみに1枚クリーニングでいくらくらい値段かかるのでしょうか?

あるいはネットでそういうのをしてくれる店ってあるのでしょうか・・・?
ただ、ネットだとイレギュラーケースが発生しそうで不安で・・・

その辺はどうなんでしょう?

アドバイスよろしくお願いします。

Aベストアンサー

サービスは利用したことがないので...
http://www.google.co.jp/hws/search?hl=ja&q=DVD+%E7%A0%94%E7%A3%A8&client=fenrir&adsafe=off&safe=off&lr=lang_ja

古いCD-Rが傷だらけなので研磨機は近々にでも買ってみようかなぁと思ってます。

Q8センチのケースファンで最も静音なものを探しています。

8センチのケースファンで最も静音なものを教えて頂けないでしょうか?
できるだけ静かで、回転数が一定でなく熱量に合わせて変化するファンが理想です。
現在使用中のファンは2200回転/分で、作業に集中できないくらいうるさいです。

気になって作業ができないくらいのうるささなのですが、
2200回転でうるさいと感じてしまう私がおかしいのでしょうか…?
また、600回転のものなど見つけましたが、数値の上では約1/3ですが、格段に音は静かになるものなのでしょうか。
主観と言われればそれまでですが、せっかくPCを買ったのに
、音が気になって楽しめません。
ご回答頂ければとても助かります。

Aベストアンサー

http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=94054&lf=0
こんなのとか。
回転数と音は比例するわけではないのですが、600rpmであればかなり静かじゃないかな?
ただ、8cmで600rpmだと風量がさっぱりになるんじゃないかな。
12cmでも800rpmないとさっぱりです。

自動だと、800rpm-2000rpmぐらいのが多いですね。
そして大体において最大で回ってくれやがります。
可能なら12cmファンにするのが一番良いですが、制限ありますからね・・・

ちょっと本道からはずれますが、それなりのファン+ファンコントローラっていう手もあります。

シンプルなファンコン
http://www.twotop.co.jp/details/?id=107176
派手なファンコン
http://www.twotop.co.jp/details/?id=47742
多機能なファンコン
http://www.twotop.co.jp/details/?id=62091
どう考えても大きいですありがとうございましたファンコン
http://www.twotop.co.jp/details/?id=75348

http://www.dospara.co.jp/5goods_parts/parts_detail.php?h=d&f=d&m=parts&ic=94054&lf=0
こんなのとか。
回転数と音は比例するわけではないのですが、600rpmであればかなり静かじゃないかな?
ただ、8cmで600rpmだと風量がさっぱりになるんじゃないかな。
12cmでも800rpmないとさっぱりです。

自動だと、800rpm-2000rpmぐらいのが多いですね。
そして大体において最大で回ってくれやがります。
可能なら12cmファンにするのが一番良いですが、制限ありますからね・・・

ちょっと本道からはずれますが...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報