1.日本政府の大幅な財政赤字が日本経済に与える影響について。

2.バブルの発生、バブルの崩壊、今日の日本経済の低迷、この間
  に見せられた金融政策の功罪について。

すみませんが、ぜんぜんわからないのでわかる人がいましたら教えてください。
お願いします。非常に困ってます。 

A 回答 (1件)

1.国債の乱発によって、国家破綻すると、第1次世界大戦後のドイツみたいにハイパー・インフレが起こり、経済システムが崩壊する。

2.護送船団方式による。横並びに、不動産投資が増加した後、上がりすぎた不動産価格と実体経済がリンクしていなかったため、実体経済水準まで調整された。すなわち、端的に言えば日銀が公定歩合を急激に下げたことが原因。だけど、全てを政府の責任にするのは、おかしいね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。本当に助かりました。