アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前の会社を事情によりすぐに辞めてしまった為経験年数がないのですが、前の会社が大手企業であったのでどうしても大企業に再就職をしたいと考えています。30歳近くになるともう道はないのでしょうか。

A 回答 (4件)

>30歳近くになるともう道はないのでしょうか

これは、わかりません。
「絶対にありません」とは言い切れないです。

ただ、採用枠が少ないと思います。

特殊な知識が合ったり、人より勝るものがあれば、採用がないとは言えないでしょう。
企業も今は、採用そのものを控えています。必要であれば、派遣の方、パートなどの雇用形態を取っている事が多いかと思われます。

以前より、中途採用が減ったのも事実だと思いますが、知識や技能のある方は、募集もあるようです。

普通の方(基準が難しいですが)の採用は殆どないと思われます。
    • 0

こんにちわ。

30歳すぎでも、道はあります。
私は28歳で香港にわたり、32歳で戻ってきたのですが、もう、受けまくりました。
派遣もいくつか紹介され、あっちこち受けにいったのですが、見事に落ちてしまいました。
絶対大丈夫と思われていた親の縁故の会社すら、落ちてしまい、落込んでいたんです。

clankyさんは、具体的に、まわられてますか?
履歴書を送って、面接もなしに断られたりすることはありましたか?

履歴書の書き方をある、ヘッドハントの会社の重役さんに教わって、そのとおりに書いて以来、面接まで進み、すぐ入社できたのです。

一般的に経験年数が3ヶ月未満ですと、かえって、逆効果になる可能性もありますが、大手企業の名前を使いたいのであれば、面接のときに、納得のいく、退職理由を考えておく必要がありますね。

あとは、何か自信の持てる、資格、特技などありますか?
性格がよく、誰とでも仲良くやっていけるといった事でもOKです。

道がないって、決め付けてしまったら、終わりです。
今、できること、自分に何がたりない・・とか分析できると思います。

なせばなる!です。がんばってください
    • 0

派遣社員として働いていた者ですが、派遣で入ってその派遣先に気に入られて社員に雇用されるケースもあります。

あきらめないでね。
    • 0

はじめまして。

こだわりがないのであれば、道は充分にあると思います。
ただ、大企業へのこだわりがあるのならばちょっと大変ではないかと…。
さらに、もしご希望の職が「事務職」であるならば
もっと難しいかなぁと思いますが…。

ところで、「大企業」にこだわる理由は何でしょう?
大企業とは言われない所でも
働き甲斐のある所はいっぱいあると思いますが…。
こだわりを無くせばチャンスは広がると思うのですが
それだけにこだわっていると
再就職の幅がもっと狭くなってしまうのでは?

ちなみに私は30代ですが、去年正社員で再就職出来ましたよ。
ついでに言うと、5年前に再就職活動をした時
いくつか大手の会社を狙っていたのですが、
経験も乏しいせいかことごとく玉砕してしまいまして…(笑)。
ですから大企業にこだわる理由っていうのも分からないでもないんですよ。

自分が納得のいく再就職が出来るといいですね。
頑張って下さいね。
    • 0