2,3日前からネット上の画像を保存しようとして画像の上で右クリックをするとビットマップ(*bmp)形式となってしまい、そのつどファイル名を入力しないとならなくなってしまいました。今まではJPEG形式だったので
ファイル名はそのまま入っていました。サーフィンしてるうち何かおかしくなってしまったんでしょうか?どうしたら元に戻せるのかわからず困っています。(T_T)
どなたかよきアドバイスをお願いします。m(_ _)m

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

1105さんのPC使用環境をお教えください。


情報が少なすぎます。補足をしてください。
そうすればよりよい回答がつくと思います。

とりあえず分かる範囲というか調べた範囲で答えます。
Windows98でMSOffice製品が入っていると仮定します。
Office製品をインストール後に他のアプリをインスト
ールしていたりしませんか?
レジストリが壊れているかもしれませんので参考URLの
ページをご覧になってみてください。
# 私は検索してこのページに行き着いたので本来の
# 知識ではありません。あしからず。m(__)m

では。

参考URL:http://homepage2.nifty.com/winfaq/usage.html#514
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございました。下の方が言われた通りやったら直りました。まだ日が浅く解らない事ばかりです m(_ _)m
URLはとても参考に成りました。保存しとこーっと!

お礼日時:2000/12/19 20:12

こんにちは♪



インターネットキャッシュの破損だと思われます。

コントロールパネルからインターネットオプション
全般タブでファイルの削除・履歴のクリアをしてみてください。

では~!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答を有難うございます。早速やってみたところ、直りました。これであの煩わしさから開放されます。有難うございました。

お礼日時:2000/12/19 20:05

OS 、ブラウザについて書いておいた方がいいと思います。


たとえば・・・
「Windows98 で InternetExplorer5.0 です。」
とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

レス有難うございました。上の方が言われた通りやったら直りました。まだ日が浅く解らない事ばかりです m(_ _)m

お礼日時:2000/12/19 20:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報