プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

銀行振り込みの方法がわかりません。
ちなみに、私は口座を持っていないのですが・・・
教えてください。お願いします!!

A 回答 (5件)

相手先の銀行名・支店名・普通/当座のどちらか・口座番号・口座名義人名・金額


以上をメモしておいてください。

銀行ATMなら振り込めます。(同じ銀行・同じ支店なら手数料が安いです)
が、ショッピングモールなどのATMでは硬貨の扱いができないところがおおいです。
銀行の支店内のATMなら大丈夫です。
(時間外は硬貨不可の場合もあります。17時までには行きましょう)

まず、「振り込み」をタッチ。
「現金で振り込み」、「振込先入力」をタッチ。
案内に従って、メモしてきた「銀行名」「支店名」「口座番号」を入力。
「金額」を入力。
「振り込み人名」=あなたの名前、「電話番号」(もしトラブルがあったら銀行から掛かってくる。送金先には知られない)を入力。
しばらく待つと、相手先の名前が表示されますので、確認する。
案内に従ってお金を入れる。

・・・こんな流れでしょう。
不安でしたら、9時から15時の間ならATM案内係がいますので、付きっきりで教えて貰えますよ。
    • good
    • 80

銀行にロビーマネージャー(女性なら制服・男性なら背広+ネームプレートを付けてATMコーナーもしくは記帳台あたりにいる)に呼んで聞くと親切に教えてくれます。

「注意:混雑時」また、振込とは、送金方法の一種で、金融機関に開設された預貯金口座に宛てて、金銭を払い込む(送金)ことです。振込はATMではキャッシュカードのみ可能なところもあります。また、時間帯「例:9:00~18:00など」は制限されていますが、現金でも可能なATM(硬貨の出し入れも可能)が存在います。さらに、振込手数料を自分が持つのか、相手が持つのかを選択できるATMも増えてきています。金融機関の窓口で担当者を介しての振込の場合は、ご自分で操作するATMよりも若干手数料が高くなります。また、電信振込「通常即日⇒15時前~翌日:日付指定サービスがあるところも」よりも日数はかかりますが、文書振込の方が安くなります。それでは、『相手「振込先」の口座情報「銀行・支店名・預金種類(通常:普通預金)・口座名義・振込金額・手数料負担の有無」などメモして銀行へ行きましょう。
    • good
    • 3

振り込みたい銀行の支店に行き、機会の指示に従うだけ



です。細かいところは違うかもしれませんが、まず画面

のお振込みボタンを押し、振り込み方法(口座がないの

なら現金振込みを押す)振込先の銀行名、支店名、振込

先の番号、振り込み金額、自分の名前を入力。

すると相手の名前やら出てくるから確認を押し、お金を

振り込めばいいのです。

もしわからなければ、警備員さんとかいますから聞いて

みてはいかがでしょうか?

(土、日、祝は現金振込みはできません。)
    • good
    • 30

(1)振込み先の 銀行名 支店名 預金種別(通常は普通預金ですけど・・当座預金の場合もあります確認要)口座番号 振込み先の名前をまず確認して下さい  



(2) 窓口で振り込むなら 所定の用紙に上記の内容と金額を記入した用紙とお金を 窓口に持っていってください
(振り込みには手数料が必要なので用意してください 金額や振り込む相手の銀行によって変わります420円~です)
●ATMで行うなら タッチパネルで上記内容を入力して金額投入です

●分からなければ 銀行の人に聞くと丁寧におしえてくれますよ
ちなみに窓口振込みなら営業時間は15時までなのでご注意を
    • good
    • 24

 どこの銀行でもいいですけど、窓口とかATMとかで簡単に振り込みできます。

現金でOK。ただし振り込み手数料が金額によりかかります。
 たとえば30000以下なら525円それ以上いは735円とかです。それぞれの銀行によって違います。また自己負担しなくても良い場合もあります。その時には振り込み金額から手数料を引いた額を振り込みます。
 で、銀行のATMなら振込みを押して、相手の銀行を選び、口座を入力、相手の名前や電話番号(たいていは表示されますが)自分の名前電話番号を入力し、金額を入力し・・・お金を入れて(おつりも出ます)取引明細書をもらって終了です。
 わからない時にはガイダンス用の電話がありますから・・。

 振り込め詐欺じゃないよね?
    • good
    • 19
この回答へのお礼

オークションでの振込みですww
振り込め詐欺ではないですよ。
みなさん、ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/13 16:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!