私には付き合って3ヶ月の彼がいます。お互い一人暮らしの大学生です。

私の両親は私のアパートを決めるときに女子専用にしようとする位の心配性です。
なので、最近まで彼氏が出来たことを両親に言っていませんでした。
ところが、ちょっとしたことで両親にばれてしまったのです。
そのときの親の言葉は、「大学の学費はもう出さないからその彼氏にでも払ってもらうかすぐにでも結婚したら?どうしても大学を続けさせて欲しかったら、彼とは別れて勉強に励むから、位の言葉が出てきて当然でしょ?勉強と恋愛両方とるのは傲慢だ。」と言われました。
両親の価値観は、
同棲のような行為(セックスも)は結婚すると決めてからする行為で、付き合ってお互いに知らない内にするものじゃない。ましてお互いの家に行ったり、料理を作ったりなんて・・・。学生の間は学生らしい付き合い方がある。お互いの親の監修があって付き合うべきだ。ということなのです。
私は、もちろんいい加減な気持ちで付き合っている訳ではないし、Hもすっごく考えてこの人なら、って思ったからこその行為で、恋愛によって勉強を疎かにしている訳でもないです。両親がいうなら、親の願う付き合い方で付き合うから認めて欲しい。
親が私のことを心配して言ってくれるのは分かります。
でも、誰とどんな付き合いをするべきかを決められたくはありません。
私は大学を続けさせてもらうために、
「彼とは別れて勉学に励ますから大学を続けさせてください」とお願いして今大学にいます。そうしなければ大学を続けさせてもらえないから。
だけど、別れたくありません。
皆さんは付き合っていることをご両親にどこまで話していますか?
そしてどこまで理解してくれていますか?
私はどうすればよいのでしょう?教えて下さい

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (12件中11~12件)

大学生にもなれば、真剣にお付き合いを考えるような人が現れてもおかしくありませんよね。

お互いに一人暮らしなら、半同棲ということも、よくあることかと思います。

けれど親にしてみれば、そんなこと認められなくて当然だと思います。娘が心配でしょうがなくて、「別れないなら学費は出さない」というのでしょう。そう言えばあなたが「彼とは別れる」と言うとわかっていたからでしょう。

ここでpeguさんにお尋ねしたいのですが、あなたはどうして「彼と別れます」とご両親に言ったのですか?
もし彼のことが本当に好きで、両親にも認めてもらいたいと思うのであれば、きちんと話し合うべきなのではないでしょうか。
付き合っていると言う事実を隠されて付き合っている彼は、いったいどういうふうに感じるでしょうか。

私は、もう一度よくご両親と話し合うべきなのではないかと思います。
ご両親が思っているほど子どもではないことや、彼への真剣な思いを知ってもらうべきではないでしょうか。

それでももしご両親が彼との交際を認めてくれないのであれば、もうそのときは学費を出してもらうのを断って、自分でアルバイトを増やしたりして学んではいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
学費についてですが、私の大学は私立で学部の面でも半端な額ではありません。
両親に勝手な行動を取ったことに対して謝りたくて、そして付き合うことを認めて欲しくて彼は私の両親とあってくれました。
会ったときは「付き合うな」とも言わなかったのに、彼が帰ってから「大学を続けたければ別れろ」と言って認めてくれませんでした。
こういうことがあって、両親にそういいました。
本当に好きなら大学をやめさせられても彼について行くべきなのですよね。
もう一度よく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/21 19:07

02-01-20 18:03  こんな時は親に会いにいくべきだろうけど


の御回答にも書かせて戴いたので、一度、見て戴きたいのですが、親の立場から言って賛成しないでしょう。
一つの案でしかありませんが、嘘でも別れた方が、家庭内が上手くいくのではないでしょうか?その際、実際は付き合っていることを、絶対にバレないようにしなければなりません。いつかは、話す時がくるでしょう。でも、どうするかは、peguさん次第です。このことで、親と喧嘩すべきではありません。心配でしょうがないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

serotoninさんアドバイスありがとうございます。
確かに親の立場で考えると賛成出来ることではないですよね。
彼は春から就職してしまい遠距離になってしまいます。
彼との距離が必然的に出来れば両親も安心すると思います。
それまで、やっぱり嘘でも別れたと言った方が親は安心するのかな。
でも、嘘付くのが苦手なんです。汗
それでもどうしたら良いかよく考えてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/01/22 11:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『価値観』という言葉がしっくりきません。

『価値観』という言葉がありますよね。でも『○○観』という言葉は『国家観』や『人間観』のように、何かに対するある人の考え方や思想といった意味ですよね。でも『価値観』という言葉は、価値というものそのものに対する考え方や思想、という意味を表していて、決して『価値の内容』という意味ではないはずです。この『価値観』という言葉は、国語的には間違った用法ではないのでしょうか

Aベストアンサー

 価値に関する意識、観念、そして考え方のことをいうのでしょう。
 何に価値を認めるか、何を重いものとするか。
 そういう判断や思考の傾向、そしてその元になっている考え方、ものの見方でしょう。

Q私は現在24歳で10上の男性と付き合って2年半になります。 将来結婚も考えてお互いに付き合ってきまし

私は現在24歳で10上の男性と付き合って2年半になります。
将来結婚も考えてお互いに付き合ってきました。しかし、彼の仕事が夜のクラブ飲み屋での仕事、雇われ店長という形なのですが、22歳から付き合ってきて、それ程仕事に対して不満などはありませんでした。彼のことを信じてるし、私を裏切ったりする人ではないからです。
けれど、あることがきっかけで喧嘩になり、私はやっぱり彼の仕事の部分での今後の不安わ、今までは流せてたというか、そこまで考えてはなかったんです。それから2年半が過ぎて、私の中でこれから先は大丈夫かななど過剰に心配するようになり、変な距離ができてしまって、喧嘩が絶えないです。

このままだと一緒に居てもお互い良いのかが分からなくなり、距離を置くことにしました。

だけど、好きという気持ちは変わってません。

これから先彼は自分でお店をする為に準備を今はしている段階というのですが、どうなるんだろう。と考えてしまいます。
私は結婚をして子供が欲しいんですが、
俺はやるって決めたからやる。
子供なんて産もうと思えばいつでも産めるからと言われました。
彼は本当に私のことを考えてくれてるのかな?と感じる発言も多々ありました。

このまま一緒にいるべきなのでしょうか?

私は現在24歳で10上の男性と付き合って2年半になります。
将来結婚も考えてお互いに付き合ってきました。しかし、彼の仕事が夜のクラブ飲み屋での仕事、雇われ店長という形なのですが、22歳から付き合ってきて、それ程仕事に対して不満などはありませんでした。彼のことを信じてるし、私を裏切ったりする人ではないからです。
けれど、あることがきっかけで喧嘩になり、私はやっぱり彼の仕事の部分での今後の不安わ、今までは流せてたというか、そこまで考えてはなかったんです。それから2年半が過ぎて、私の中で...続きを読む

Aベストアンサー

彼との結婚を考えてのお付き合いであったとしても、
今の状況で先の見えないことへのあなたの不安は当然だと思います。
しかし、将来のことは…本当は誰にだってわからないものなのかも・・。

ですが、現実的には今のあなたの不安を持ちながらでの彼とのお付き合い、、、
不安になっていても先へは進めませんよね。
まずは少しでも今の不安を取り除くことが出来たら良いのですが・・。
そのためには、ここまで出来れば大丈夫だという期限をあなた自身の中でもですが、
二人で決めることも必要だと思います。
彼にとっては仕事の節目というのが大きな決意をする時もあるのかもしれませんが、
どんなことがあっても、彼のお仕事を応援してついていくんだ…という
あなたの気持ちがはっきりとしたものであれば、
お互いに期限を決めることでその期限にたどり着くことで自信を持ち、
不安を取り除くことが出来るのかもしれませんよね。

しかし、本当にあなたのことを大切に思ってくれているのであれば、
例えば‘’仕事が今こんな状況だけれども今から○年後くらいに結婚しよう‘’など
あなたとの将来についても具体的な話だって出来るはずですよね・・・。

ですが、このままただ同じ時間だけを過ごすことも見えている現実であれば、
初めの気持ちのようにお互い結婚の意思があるかを確認することも必要なことだと思います。
もしかしたら…お互いに結婚する気持ちでいても、
認識の違いによってあなたが思っているよりも彼は遥かに遠い将来の事を
考えているかもしれませんよね・・・。
今の現実をあなた自身が本当はどう思っているのか?どうしたいのか?
この機会に、そんな自分の答えをしっかり出してみましょう。
もし…お互いの認識が違うのであれば・・・二人の折り合うときを選ぶのか…?
どうするのかを明確に考えることが出来るのではないでしょうか・・・。
今のあなたの不安、結婚を希望しているのであれば、
恐れずにお互いの気持ちを確かめることで前進するきっかけになるのだと思います。

しかし、もしかしたら本当はあなたの中では答えがあることで
ご自身の気持ちを誰かに後押ししてもらいたい気持ちや
あなた自身がもっと自分の気持ちに勇気を持ちたい…
そんな気持ちも本当はもうどこかにあるのでしょうね。
きっと、あなたにとっては必然とその気持ちをもっとはっきりさせたいと
今は感じているのでしょう・・。
どんな形であっても、あなたが本当の幸せな道へ進められるよう…
応援していますね。
頑張って下さい!

彼との結婚を考えてのお付き合いであったとしても、
今の状況で先の見えないことへのあなたの不安は当然だと思います。
しかし、将来のことは…本当は誰にだってわからないものなのかも・・。

ですが、現実的には今のあなたの不安を持ちながらでの彼とのお付き合い、、、
不安になっていても先へは進めませんよね。
まずは少しでも今の不安を取り除くことが出来たら良いのですが・・。
そのためには、ここまで出来れば大丈夫だという期限をあなた自身の中でもですが、
二人で決めることも必要だと思います。
彼に...続きを読む

Q価値観の違い。

時々、「価値観の違い」と言う言葉を聞きます。
この「価値観」とはみなさん何が基準ですか?
なんだか意味の分らない質問ですみません。
具体的には例えば、友達関係の場合、恋人、夫婦等様々な形の関係の中で発生した、価値観の違いをお聞きしたいのです。そしてそれは何故感じたのでしょうか?みなさんの価値観が生まれた瞬間を聞いてみたいと思いご質問させて頂きました。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

価値観=考え方の違い、と割り切れない面があります。私は以下の三点としてみました。

1.知識量の違い

これは、その本人の持っている、知識によって異なります。
たとえば、「保育園より自分で育てるほうがいい」、という価値観が、保育園に対する無知によってできていることがあります。

2.思考方法の違い

ものごとの、積極面をとる思考方法と、消極面をとる方法があります。
たとえば、メリットばかりをみて、デメリットを見ない、またはその逆の見方です。

3.道徳観の違い

道徳観とは価値観の一種ですが、これが価値観全体を支配することがあります。
たとえば、本来、子どもが親の面倒を見るのは当然という道徳観があって、これに従うべき状態なら、そうするべきなのですが、配偶者が同居に反対していて、両親と同居できないとき、それを「親夫婦と子夫婦は独立して住むべきだ」という別の価値観と「すりかえる」ことがあります。
このように、道徳観の違いによる価値観の操作は、本人も無意識で行うことがあるので、道徳観=価値観とは言いにくいと思います。

ひとによって、これらの3点の配分や、種類が違うので、さまざまな価値観が存在しうる、ということなのでしょう。

価値観=考え方の違い、と割り切れない面があります。私は以下の三点としてみました。

1.知識量の違い

これは、その本人の持っている、知識によって異なります。
たとえば、「保育園より自分で育てるほうがいい」、という価値観が、保育園に対する無知によってできていることがあります。

2.思考方法の違い

ものごとの、積極面をとる思考方法と、消極面をとる方法があります。
たとえば、メリットばかりをみて、デメリットを見ない、またはその逆の見方です。

3.道徳観の違い

道徳観と...続きを読む

Q好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ

好きな人がいます。私と彼は長年の付き合いです。彼は『好きだけど、付き合うのは嫌だ』『付き合ったらなぜ2人きりで会うのかわからない』という考え方を持っています。
現在付き合っているのですが、しばらくすると態度が冷たくなり、正直、友達という関係でいた方がとても楽しかったです。
でも、私は彼のことが好きです。今の気持ちはまだ一緒に楽しんでいたいです。別れてしまうと、また楽しい日々が送れるとは思いますが『友達』という関係でいることが嫌です。
私は彼と別れて、友達の関係でいたほうがいいのでしょうか。

Aベストアンサー

関係性の名前は必要以上に考えなくても良いとは思いますが…
先々結婚を相談者様が望んているのならば
お相手の考えではその希望には沿わない結果になるかと思います。
でも相談者様が彼の事を好きで、現段階付き合っている形があるのなら、
無理に別れる事もなく、
今のままで楽しく思える方法を考えてみたらいかがでしょう?
(結婚、となればまた変わりますが)

Q世の中の価値観の多様化について

今の日本社会ではしきりに価値観の多様化が言われ
現実にそうなっていますがどうもしっくり来ない部分があります。
最近マスコミ等で特定の現象やイベントをやたら持ち上げる事があります。
それはそれでいいとしても
「これをしない人はおかしい」的論調が匂います。
また、以前と比べて他人の価値観を認めない人
他人の価値観を馬鹿にする人が増えた気がします。
いくら価値観が多様化しても周りがそれを
受け入れなければ意味がないと思います。

なぜ価値観は多様化しているはずなのに
それを受け入れる事が出来ない人が多いのでしょうか。

Aベストアンサー

おっしゃる現象はよくわかります。
しかし価値観は多様化も進行しています。
価値観が多様化、個人化すると同時に、行動規範が多様化でなくなっていると思います。
隣の人を見ながら同調し、自分がグループから浮かないように気を配るという行動が若い層に特に多いように感じます。

日本の社会に影響力が大きい団塊の世代と、団塊二世たちが、そうした価値観の多様化と、行動規範の非多様化を推進しているように感じます。

Q旦那がいい人すぎて申し訳ない。 付き合ってすぐに子供が出来てしまった。 私は付き合ったばかりでお互い

旦那がいい人すぎて申し訳ない。
付き合ってすぐに子供が出来てしまった。
私は付き合ったばかりでお互いの事もよく知らないし、もっと働いてお金をちゃんと貯めたり余裕が出来てから結婚して順番を守って子供を作りたかった。
だから堕ろしたかった。
いざ彼にいうとすごく喜んだ。
トントン拍子で話が進み、籍も入れた。
浪費家だった彼がお財布にいつも何万も入れてたのに一万円一枚すらなくなっていた。
なんで?と聞くとあると使っちゃうから入れてないって…大好きなタバコとお酒も辞めていた。子供できたんだから無駄なお金使わないように辞めたって…他のお金がかかる趣味も辞めてた。
それに比べ私はタバコすら辞めていない。
妊婦のくせに。
私は今毎日家でゴロゴロしてるだけなのに、彼の御飯すら作らない日がある。
クタクタで帰ってきてるのに御飯がなくても責めることなく、今日は具合大丈夫?外に食べに行こう?と優しく話しかけてくれる。
彼は友達が多く、付き合ってた時はよく友達と遊びにいっていたが、妊娠してからは毎日すぐに帰ってきて私の体調を気遣う。
情緒不安定になり突然泣いてしまっても、どうしたの?大丈夫?と泣き止むまで背中をさすってくれる。
妊娠する前はベタベタしていた私なのに、妊婦になってからはキスするのですらなぜか嫌で、物凄く嫌な顔をしながら嫌だ!と言っている。なのに彼はごめんね、手なら触ってもいいかな?と手を握ってくる。
会話もラインも面倒で全部シカトしてるのに、彼から出る言葉は具合悪いの?大丈夫?
彼が優しすぎて自分がクズすぎて辛いです。
タバコ辞めて頑張れクズ!など叱咤激励お願いします。

旦那がいい人すぎて申し訳ない。
付き合ってすぐに子供が出来てしまった。
私は付き合ったばかりでお互いの事もよく知らないし、もっと働いてお金をちゃんと貯めたり余裕が出来てから結婚して順番を守って子供を作りたかった。
だから堕ろしたかった。
いざ彼にいうとすごく喜んだ。
トントン拍子で話が進み、籍も入れた。
浪費家だった彼がお財布にいつも何万も入れてたのに一万円一枚すらなくなっていた。
なんで?と聞くとあると使っちゃうから入れてないって…大好きなタバコとお酒も辞めていた。子供できたん...続きを読む

Aベストアンサー

彼が可哀想。
でも妊娠中とゆうこともあって情緒が安定してないのかも。
彼に甘え過ぎだよ!!
彼の気持ちももう少し考えてあげな!!
彼は貴方の都合の良いロボットじゃないんだから。
今そんな優しい人が離れたらどうすんの?
死んじゃったらどうすんの?
そんなこと絶対ないと思うけど彼がいなくなった時あなた耐えられんの?
やめなよ。
自己中すぎ。
妊娠中は情緒不安定でメンタルボロクソだろうけど体調も安定しないし
だけど彼のこともっと大切にしろよ。
ホント可哀想

Q「価値観の押し付けはするな」

「価値観の押し付けはするな」

と言う主義の人は、「価値観を押し付けない」という価値観を押し付けていると思いますか。


よくこのサイトで、質問者に関して、「価値観の押し付けは止めてください」など、あまり質問に関係ない回答をする者がいますが、そう言う人は逆に「価値観を押し付けない」という価値観を質問者に要求している事になると思いますか?ならないと思いますか?

Aベストアンサー

「なぜ価値観を押し付けることになるのか」という説明が為されているのであれば、
『「価値観を押し付けない」という価値観を質問者に要求している』ことにはならないように思います。
「いや、価値観を押し付けているわけではなく、云々~」
というように会話が継続する可能性があるからです。

「価値観の押し付け」と「価値観の表明」は違いますが、後者無しには会話は成立しませんし、かと言って、その違いは極めて曖昧だろうと思います。
この場合、「価値観を押し付ける【つもりがあるのか否か】」
という点にのみ留意すべきではないでしょうか。

そして、「価値観を押し付ける【つもりがある】」場合とは、
たとえば「価値観の押し付けは止めてください」とだけ言って、「あとはこれ以上、君の意見など聞かず、問答無用で会話を打ち切るつもりだ」という意志のあることが明確である場合でしょう。

この意味で、どんな内容であっても(形態としては会話の端緒を開いているわけですから)質問者というのは価値観を押し付けていることにはならないわけですが、ご質問のケースのような回答者の物言いであっても、「価値観の押し付けは止めてください」という表現だけで、
『「価値観を押し付けない」という価値観を質問者に要求している』ことにはならないように思います。

ただ、「価値観の押し付けはするな」というだけの、しかも丁寧さを欠いた回答であれば、会話継続の意図は無いと判断されても止むを得ず、典型的な価値観の押し付けと言われてもしかた無いかもしれません。
  

「なぜ価値観を押し付けることになるのか」という説明が為されているのであれば、
『「価値観を押し付けない」という価値観を質問者に要求している』ことにはならないように思います。
「いや、価値観を押し付けているわけではなく、云々~」
というように会話が継続する可能性があるからです。

「価値観の押し付け」と「価値観の表明」は違いますが、後者無しには会話は成立しませんし、かと言って、その違いは極めて曖昧だろうと思います。
この場合、「価値観を押し付ける【つもりがあるのか否か】」
という点...続きを読む

Q両思いになり付き合った彼氏がいました。 ですが、付き合ってからお互いが彼氏彼女と意識しすぎて、話さな

両思いになり付き合った彼氏がいました。
ですが、付き合ってからお互いが彼氏彼女と意識しすぎて、話さなくなったりして別れました。
そんな彼と最近またLINEや電話するようになり、今は、学校がある日は電話で起こしてくれます。
私はできればもう一度付き合いたいと思っているんですが、彼はどう思っていると思いますか?

Aベストアンサー

あまりにも好き同士の恋って何故か実らない事が多いです。
貴女の仰るように意識し過ぎるんですよね。繊細な部分が似ていたりとかね(経験アリ)

でもLINE、電話で何か通じ合うものがあるのでしたら、今度こそ身構えずに、お付き合いが出来るのではと思いますよ。

彼だって同じ思いをしています。好きだから電話をかけて貴女を起こすのですよ。やさしい人ですね。

彼からLINEがあったら、また会ってみたい的な言葉を伝えてみるのも良いかもしれませんね。

きっと“ 嬉しい‼ ”と彼なら思います。

好き同士の2度目の恋、実らせて下さいね。

Qその価値観は本物か?

どうにも、価値観の違い、主観だから、とかいう言い訳で、問題の本質が見えていないことが多すぎると思います。この質問は、価値観の多様性を損なうものではなく、いかにリアル(真)に、物事をはかれているのかという事が、気になるので質問します。
あれが正しい、これが正しいというのではなく、あなたにとって、その価値観は果たして本物か?という点で、価値観の違いが起こす矛盾、不幸を是正できたらよいと思います。
あなたが疑っている、あなた自身の持つ価値観とは何ですか?どのようなものがありますか?
私の場合は、春は曙です。
曙もいいが、生暖かい風の吹く、宵がすごくいいと感じます。そのときには、そのときの最高があるということです。今ももちろんです。できてませんが。
 CMなどの情報操作による価値操作は、もう有効期限が切れ掛かっています。明日にでも使えなくなると思っています。あれらは空虚になっています。
価値を、多少なりと共有する時代が来ているようです。
そんな中で、自分の持つ価値観は果たして本物か?という姿勢が、意味の足しにはならんかと思うのです。
どう思われますか?

どうにも、価値観の違い、主観だから、とかいう言い訳で、問題の本質が見えていないことが多すぎると思います。この質問は、価値観の多様性を損なうものではなく、いかにリアル(真)に、物事をはかれているのかという事が、気になるので質問します。
あれが正しい、これが正しいというのではなく、あなたにとって、その価値観は果たして本物か?という点で、価値観の違いが起こす矛盾、不幸を是正できたらよいと思います。
あなたが疑っている、あなた自身の持つ価値観とは何ですか?どのようなものがあります...続きを読む

Aベストアンサー

「その価値観は本物か?」というのは
「自分自身の価値観を絶対視しない」ということですか?
又別の言い方をすれば「いろんな人がいていい」ということではないですか?
これらのものとの相違点はどのような点なのでしょうか?

あと本物の価値観てなんだという気がします。
(それを決めるのはやっぱり価値観なのか?)

私が疑っている価値観といえば
「体育会系でない人間と付き合えない」ということでしょうか?
こんな事はありえないと思いつつもやはり意識してしまうんですよね。

CMとかって元から空虚なものではないのですか?

Q好きなのに別れるのはつらすぎて… 私は高校生で先輩と付き合っています もうすぐ彼は大学生、私は受験生

好きなのに別れるのはつらすぎて…




私は高校生で先輩と付き合っています
もうすぐ彼は大学生、私は受験生になります
新幹線で3時間ほどの遠距離になります
私はがんばっていくつもりでした
大変なことは目に見えているけどやってみなきゃわからないと思ったから。
でも彼は寂しさに耐える自信が無いと、
お互いのこれからのためにも別れたほうがいいと。
好きだから別れるのは辛いけどどうしようもないと言われました。

高校生の恋愛なんて未熟かもしれないけど
本当に本当に大好きでこんなに人を好きになったのは初めてでした。
嫌いなところなんて1つもないしお互い大好きでこれからも続くと思っていました。
考えるだけで涙が出てきて、今もまだ別れたくないと説得したくて、でも自分の気持ちは全て伝えましたが彼の決心は変わらないようで別れに向かうと思います。

自分が好きなのに別れるなんて経験をすると思わなかった、こんなに辛いと思わなかったんです。

高校生なんてガキで未熟な自分がつらくて…
距離に負けるような子どもで悔しくて悔しくて
早く大人になりたいと思いました心から

どうしたら立ち直れるでしょうか
彼のいない生活が想像できません

好きなのに別れるのはつらすぎて…




私は高校生で先輩と付き合っています
もうすぐ彼は大学生、私は受験生になります
新幹線で3時間ほどの遠距離になります
私はがんばっていくつもりでした
大変なことは目に見えているけどやってみなきゃわからないと思ったから。
でも彼は寂しさに耐える自信が無いと、
お互いのこれからのためにも別れたほうがいいと。
好きだから別れるのは辛いけどどうしようもないと言われました。

高校生の恋愛なんて未熟かもしれないけど
本当に本当に大好きでこんなに人を好きになった...続きを読む

Aベストアンサー

お辛いですね。好きな同士なのに‥別れるなんて主さんからしたら納得いかないですね。

でも、彼氏さんの気持ちもわかりますよ…彼氏さんはこれからの事を考えて
貴方の事を考えて別れを告げてるんだと思います。彼氏さんも貴方の事大切だからこの決断だと思います。
それに彼からしたら不安なんだとおもいます。
これから新しい土地にいき、新しい人間関係を導く…
きっと始めはうまくいかずもがき、余裕もなくなり、貴方への連絡すら出来なくなる、その時遠くにいる貴方に寂しい思いをさせたり悲しい思い、涙させたくないだと思いますよ。
それに、彼氏さんもはじめのうち慣れず寂しくって大学辞めて貴方の元へ帰りたくなるから、将来のため辛い決断をしたんだと思います。

今は辛いかもしれないですが、これからどうするか?彼氏さんにも冷静に考える時間を与えてあげてくださいね。
貴方も不安ですが、彼氏さんも不安なんだと思いますよ。

もし別れる結果になっても笑顔で送り出してあげてください。

大学に行って少しして慣れたら、彼も余裕が出てまた、違う選択も考えてくれると思いますよ。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報