ノートパソコンをずっと手入れしていません。
開きっぱなしのままほおって置いたら、誇りがキーボードの上にうっすらとついている状態です、液晶画面もメッチャ汚いです。ピカピカにしたいです。

ですが、私は家電製品などのデリケートな製品に対しては怖くて手入れできませんでした。
よろしければ、お手入れの方法をおしえてください。

A 回答 (2件)

まず、家電店などにスプレー式の「エアダスター」というモノがあります。

http://www.pc-success.co.jp/shop.php3?p_cd=O0011
これは空気圧で埃を飛ばしたりするための製品で、キーボードの中の方の埃も
結構綺麗に飛ばしてくれます。一本あると便利ですよ。
僕は450g入りで500円で売ってたエレコム製のヤツを使ってますが充分使えます。

液晶画面は専用のクリーナーもあります。
http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp? …
http://www.sanwasupply.co.jp/product/syohin.asp? …
こんなクロスタイプのモノや
こんなウェットティッシュタイプのモノもあります

でも、僕は100円ショップで買った普通のウェットティッシュでガシガシ拭いてます。
拭き跡が残ることがあるので柔らかいタオルで乾拭きもしますが結構綺麗になりますよ。

ご参考までにどうぞ。。(^_^)/
    • 0

こんばんは♪

液晶画面はティッシュ2枚に水をしみ込ませてやさしくふきあげ、次に乾いたティッシュで残った水分を拭きます。
キーボードは電気掃除機の吸い込み口を手で押さえながらほこりを吸い取ります。
キーなどの隙間に入っている埃は、絵筆などで撫でるようにしながら掃除機で吸い込みます。

以上です(^〇^)
    • 0