アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

社内LANとモバイルとして使用しているPC(IBM)ですが、突然おかしくなりました。
LANケーブルをさして起動するとエクスプローラー(IEではない)が開かないのです。
接続しないで起動すると、全く問題なく動きます。しかも一度エクスプローラーを起動してからLANケーブルを接続するとちゃんと動くのです。
同じような現象で心当たりのある方教えてください。

A 回答 (1件)

想像原因1


 エクスプローラを起動するとネットワークを見に行って有無を確認後に表示します。そこで待ちになっているのでしょう
対策
 1.LANカードのドライバーの再インストール
 2.ネットワークの再インストール
 3.HOSTS(HOSTS.SAMではない)の定義
 4.LMHOSTS(LMHOSTS.SAMではない)の定義
想像原因2
 エクスプローラを起動するとネットワークを見に行って有無を確認じにネットワーク外まで見に言っている
対策
 ネットワーク管理者に相談
がんばってください
何かあれば補足してください
 

この回答への補足

ありがとうございます。
一応、みんな試してましたがだめだったんですよね。
自分が管理者なので、管理者にも聞けないし・・・(笑)

補足日時:2002/01/25 12:58
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!