アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インテル搭載のiMac(17インチ)を購入しました。

気付いたのですが、ディスプレイが鮮やかすぎて
本来灰色で表示されるはずのところが、真っ白に表示されます。
例えば「システム環境設定」の画面は、
「パーソナル」と「インターネットとネットーワーク」の所が薄い灰色で、
「ハードウェア」と「システム」の所がちょっとだけ濃い灰色で表示されるはずなのに、全部真っ白で表示されてしまいます。
写真は色が濃すぎて、目が疲れてしまいます。

なぜか、ファインダー内の画像をスライドショーで表示した後は、
正常に 灰色は灰色 白は白 で表示されます。

いろいろと設定を変えてみましたが、解決できません。
解決方法をご存知の方がおられましたら、教えてください。

A 回答 (2件)

>ちょっとだけ濃い灰色で表示されるはずなのに、全部真っ白で表示されてしまいます。


ディスプレイのカラーパネルで『ガンマ』を1.8に変更しても
同じですか?
同じならカラースペースが『sRGB』に成ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみましたが、カラースペースはRGBになっていました、、、。

お礼日時:2006/03/13 23:24

システム環境設定 → ユニバーサルアクセス で


下の方にある「コントラストを強調:」のスライダーが
左端(通常)以外の場所になっていませんか?
これを左端に戻せば正常に表示されるかも知れません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
調べてみたら、通常以外の場所になってました。
おかげさまで、なおりました☆

お礼日時:2006/03/13 23:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!