プロが教えるわが家の防犯対策術!

結婚記念日に主人からビーフシチューのリクエストがありました。
いつもは、ビーフシチュー、サラダ、ご飯なのですが
今回はご飯ではなくパスタにしようと思っていますが、どんな味のパスタがいいのかよく分かりません。
ちなみに考えている献立は、ビーフシチュー、パスタ、きのことソーセージのホイル焼き、サラダです。
どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (4件)

ビーフシチュー美味しそうですね。

パスタとして1品にするのではなく、茹で上げたフィットチーネに軽くバターを絡めた物をビーフシチューの脇に添えるのはいかがでしょうか。

ちなみに我家ではビーフシチューの時、ガーリックトースト又は、フランスパンにバターを塗った物を出します。
    • 2
この回答へのお礼

フィットチーネは今まで使ったことがないんですが、シチューにはとても合いそうですね。
やはりシンプルなパスタのほうが合うようですね。
最初はフランスパンをつけようと思っていたのですが、たまにシチューにパンを添えることがあるので、今回はいつもと違うことをしようと考えました。
参考にさせていただきます。
どうもありがとうございました。

パスタ回答でなくってゴメンナサイ

こんなのはどうでしょうか?  【ワインを1本!】

食卓にワインなんて、すでに実践されている事と思いますが、それでもと思いまして・・・

ビーフシチューだから隠し味には赤ワインが合う! コレは序の口ですよねぇ

もちろん、食事中も料理&季節的にも赤ワインが合うのは当然と思います(現実に美味しいんだもん!)

でも今回は結婚記念日って事でスパークリングワインはどうでしょうか?
本格シャンパンなら最高なんですが、同じ製法のメソッド・トラディション物など気軽に、しかも美味しく楽しく飲めます

さらに、コルクを開けたあとの針金は【シャンパン・チェアー】として蘇りますからね(笑)

スパークリングワインは食前酒、食中酒、食後酒とサラッとこなしてくれる優等生ですよ!

いく千もの泡を見つめながら『君の瞳に乾杯!』なんて言われたら(言わせたら?)素敵ですよね!
歯の浮くような台詞がサラッと言えるのもワインの魔法じゃないでしょうか?

かく言う私も、ワインが好きで出番を狙っているんですよ(笑)
ってことで、脇役にワインをどうぞ

楽しい結婚記念日を!
    • 0
この回答へのお礼

スパークリングワインですか。
クリスマスにはチキンと一緒に飲みますが、ビーフシチューにも合うんですね。
夫婦とも酒好きで、ワインも大好きです。
いつも赤と白を常備しております。
ワインよりもスパークリングワインのほうが、確かに
特別な日という感じがしていいかもしれません。
まあ、甘い言葉を言うような主人でもないし、夫婦で
ひたすらガブガブ飲んでるタイプですけど(笑)

ビーフシチューとゆでただけのパスタを同じ皿に盛りつけ、ビーフシチューパスタにしたらどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

茹でるだけで、味付けはしないでいいんでしょうか?
シチューをパスタにからめるとおいしそうですね。

あっさりとぺペロンチーノとかいかがですか??

• 1
この回答へのお礼

ぺペロンチーノ大好きです!
でも以前自分で作った際、主人には不評でした・・・
簡単そうで、なかなか家庭では難しいですよね。