プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Perlを勉強中です。
ローカル環境(Win98 / Apache)でCGI(Perl(5.6.))をテストしようとすると、下記のようなエラーメッセージが出ます。

Premature end of script headers: c:/www/public_htm/up_file.cgi

String found where operator expected at c:\WWW\PUBLIC~1\UP_FIL~1.CGI line 59, near "open INDD1, "$indd1""

syntax error at c:\WWW\PUBLIC~1\UP_FIL~1.CGI line 58, near "open(INDD1, "$indd""

Execution of c:\WWW\PUBLIC~1\UP_FIL~1.CGI aborted due to compilation errors.

多分、ファイルのopen定義が間違ってるような感じなんですが、SOURCEと1日にらめっこしてても、どうにもこうにも解りません・・・
よろしくお願いします。

=== SOURCE CODE ================

open(INFILE, "$indd") || die "can't open : $!";
open(OUTDD1, ">$outdd1") || die "can't open : $!";

※ OUTPUT file のほうは、エラーになってないみたいなのに・・・
※ いちおう、簡単なCGI(メッセージの表示)は、実行できます。

A 回答 (1件)

Perlのことは全然わかりませんが・・・・

syntax errorって文法間違いってことですよね。

syntax error at c:\WWW\PUBLIC~1\UP_FIL~1.CGI line 58, near "open(INDD1, "$indd""

"open(INDD1, "$indd""
部分の「)」かっことじがないようですが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

"open(INDD1, "$indd""

ご指摘のところは、ERROR LOG の出力です。
SOURCE CODE のほうは、下記のようになっていて、)がついています。

open(INDD1, "$indd");

この部分については、エラー部分をコメント化したり、不要部分を「切り取り」「貼り付け」しているうちに、エラーが消えてしまいました。

これって、エディターの問題なんですかね?・・・
Word Pad をつかってるんですが・・・