アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

連帯保証人がいない場合 賃貸では借りれませんか?代行で 連帯保証人になってくれるサービスがありますが信用できるようなものなのでしょうか?

A 回答 (7件)

最近は不動産会社が「保証人不要」又は「保証人代行」システムを利用する業者も増えてきました。


こちらは本州の端の不動産屋ですが、ウチでもやっと取り入れました。
カード会社が審査をするので、その審査さえ通れば大丈夫な物件も沢山あるはずです。
探している地域の不動産会社へ問い合わせて見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

審査っていうのは どのようなものなのでしょうか? 審査にひっかかる事は どうゆうものなのでしょう?

お礼日時:2006/03/15 22:40

多くの場合、カードや消費者金融等を申し込む時と同じく、「職場へ在籍確認」「多重債務者でないか」等を調べられます。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・。わかりましたありがとうございます。参考になります。

お礼日時:2006/03/16 22:06

ご安心ください


No4さんもおっしゃるように借りれます。
検索エンジン(ヤフーなど)で「賃貸保証会社」と検索してみてください 色々出ますよ^^;
また 参考までに下のURLのようなのもあります。

参考URL:http://www.mast-net.jp/card/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんか安心しました。 今は収入なくて これから働くのでも借りれるのでしょうかね?

お礼日時:2006/03/14 22:20

大家してます



借りられる物件も多くあります

仲介業者が独自に提携している保証会社が有りますのでそちらに加入して下さい

こんな感じ
http://www.wavehouse.co.jp/tintai/hosho.html

信用できるかどうかは貴方が心配する必要は有りません
大家が心配します...(笑)。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まったく知らない情報でした ありがとうございます!!

お礼日時:2006/03/14 22:18

クレジットカード払いにすることで保証人不要とすることができるところもあるようです。


ただし、制限(カード会社の審査に通らないといけないなど)もあるようです。

それからUR(旧住宅公団)の賃貸は保証人不要との事です。

参考URL:http://www.mast-net.jp/card/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この情報もとてもためになりました。住宅公団なら安心できそうですね。

お礼日時:2006/03/14 22:19

>連帯保証人がいない場合 賃貸では借りれませんか?



ほとんどの場合借りられません。

>代行で 連帯保証人になってくれるサービスがありますが信用できるようなものなのでしょうか?

信用されるかされないかは質問者様であって保証会社は保証人になってくれる立場です。
審査如何では保証してもらえません。

保証会社は銀行の保証協会みたいなもので賃貸を滞納した場合、代りに支払ってくれますが「賃借人」が家賃を支払わなくてもよくなるのではなく、家賃債務が賃貸人(大家さん)から保証協会に移っただけで、保証会社が賃借人に取り立てにきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり連帯保証人がいないと難しいですね。。 かっといって代行もこわいですしね*

お礼日時:2006/03/13 22:55

保証人の適格条項は大家さんの意向で決まります。



ですから,不動産屋さんとよく相談した方が良いですよ。
不動産屋さんが大家さんの意向を受けて責任を持って他の不動産屋さんに物件を紹介している場合(専任媒介),
あなたが不動産屋さんに気に入ってもらえると,保証人の基準が甘くなることがありますよ。

あと民間の保証人代行なる業者が存在しますが、止めたほうが良いかと思います。
金融業者絡みだったり、個人情報流出等の心配もあります。
保証人がいない=懐の寂しい人間だと思われ、良いようにはならないです。
最終的には相談者の判断一つでしょうが、あまり良い噂を聞きませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり代行は怖いですね。よく考えてみます!ありがとうございました

お礼日時:2006/03/13 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aに関連する記事