アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フタ付のマグカップを探しています。できれば壊れにくいステンレス(無ければ陶器でもプラスチックでも可)のものを探しています。ステンレスの場合は熱湯を入れても熱くないように二重構造になっているものを探しています。お店を結構廻りましたが、未だに見つかりません。どなたかご存知ないでしょうか?

A 回答 (3件)

ふた付きのマグカップでしたら、僕は2つ持ってます。

(笑)

一つは、ステンレスの魔法ビンがそのままマグカップのように使えるもの。
350mlぐらいの容量で、蓋を開けてそのまま飲めるようになっています。
数社から発売されていますが、僕が使っているのはサーモス(日本酸素)社のやつ。
ここのが一番安かったし、デザインもシンプルだし、飲みやすい内ぶたが付いているので気に入ってます。
いつもこれにコーヒーを入れて会社に持っていってます。
メーカーのHPに写真があればと思ったけど工事中でした。

もう一つは、ステンレスの取っ手のないマグカップにただのせるだけの蓋のついたもの。
(参照URLを見てください)
元々はキャンプでお茶を入れたときに茶葉を蒸らすためのフタみたいですね。
商品名もズバリ「ゆのみ」です。
マグカップの横には「YOU KNOU ME」と書いてあります・・・(-_-;)
使いにくいのであまり使ってません。(笑)

参考になりますでしょうか。

参考URL:http://www.uniflame.co.jp/shopping/cooking_goods …
    • 0

キャンプ用品や登山用品を扱っているお店はいかがでしょう?保温のために二重構造というか間に空間があるタイプのものがあります。

フタ付が見つからなければ、思い切ってふたを別で用意すればいかがでしょう?100円ショップなんかで耐熱温度の高いタッパーのフタのサイズがあいそうなものをさがすとか。

お役にたてば・・・
    • 0

千趣会の通信販売のカタログで見ましたよ。

でも、カタログがたくさんあってどれに載ってたのか?までは記憶にないんですが・・・。
インターネットでも千趣会は、HPがあるので、行って見てカタログをお家に送ってもらうのも良いかも・・・。
 後、東急ハンズ・ロフトなんかにもありますよ。
    • 0