アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は恥かしいんですがワキガなんです。
そこでエステの人に聞いたんですが
脇の永久脱毛をしたら臭いは結構とれると聞きました。
それは本当なのでしょうか??
あと、ワキガの手術をした後よく膿がたまったとか
よく聞きます。
どうなんでしょうか?
分かる人がいれば誰か教えて下さい。

A 回答 (5件)

腋臭の手術は、皮膚にメスを入れ、

汗腺ごと皮膚を切除してしまう方法があります。
これだと、手術後、細菌に感染しないように、抗生剤を服用したり、通院して消毒を行います。
手術後、膿が溜まってしまったという方は、手術をした傷口が細菌に感染してしまったのであると思われます。
傷口が細菌に汚染されると、傷口が綺麗に直おりずらいです。
メスを入れるだけあって、傷あとが残ることもあります。

永久脱毛であると、腋臭が取れると聞いたことは私もあります。
    • 0

永久脱毛はレーザーによる方法でも針電極による方法でも毛根の細胞(毛母細胞)に出力を加えて死滅させる方法です。

その際に周辺の腺組織(コレが細菌繁殖の栄養を供給する)も一定抑制しますから、腋臭の抑制にも効果が得られるわけです。しかし、あくまでも副効果ですから完全なものではありません。人によって差もありますが、強烈な人が完全になくなるとは経験上考えられません。

一方腋臭の手術ですが、大まかなことはgostさんが書かれたとおりです。しかし皮膚ごととる方法よりは皮膚の下の結合組織を抉り取るという表現のほうが近いですね、切開の仕方には色々ありますが、原則は同じです。
腋臭が細菌繁殖の結果というのは先ほど書きましたが、それだけ不潔なところであるわけで術後管理を怠ったり、もともとが感染症に弱い(=糖尿病など)方は膿が溜まることはないこともありせん。しかし非常にまれであることを書き添えます。こういった合併症を頻回におこすような病院は選ぶべきではありません。
    • 0

以前、アポクリン腺除去手術をしていました。

エステでの事はわかりません。

当該部位を切開して裏返して、腺を全て除去します。切開は皺の部分に一直線とかZ型とか色々有ります。
感じとしては、裏返して、軽く削り取る感じで、簡単な手技です。
匂いが無くなる事は99%です。

術後1時間ほどで帰れますが、止血が難しい場合はタンポンをして、一泊してもらっていました。

かかる時間はベテランだと、手術台に上がって下りるまでが15分程度、私は20分から30分程度はかけていました。

腋臭は他人がどう考えようと、本人が臭いと言ったら、手術の適用に成りますから、安心して当該医療施設で行ってください。
    • 0

腋臭の手術であると、当日から抜糸までは、傷口をを濡らせないですね。

腋臭の手術をしたあとは、手術した方の腕を挙げたりしてはいけないことになっています。
腕を挙げて傷口が広がることを予防するためです。
この為、左右両方の脇の手術をする場合は、片方ずつ手術をすることが一般的のようです。
両方の脇の手術をすると、両方の腕を動かしてはならないことになってしまい、日常生活に不便をきたしてしまうからです。

レーザー脱毛であると、レーザー脱毛をした当日にシャワーだけは浴びてもO.Kです。翌日には入浴して、脇を洗っても大丈夫です。
レーザー脱毛をした部分に塗る軟膏を渡されることもあります。
毛ははえるサイクルがあるので、1回ぐらいでは全くつるつるにはなりません。
レーザー脱毛の場合は、レーザー照射を何度も繰り返すことになります。
レーザー脱毛であると、腋臭の手術のように、腕を挙げてはならないというような、動作制限はありません。
    • 0

はじめまして。

私も腋臭でした。
症状によると思いますが友人にやはり永久脱毛は効果があると聞き通いましたが
あまり効果はなかったような気がします。

その後美容外科に行って手術を受けました。
4年くらい経ちますが最近においが戻ってきたような気がします。
無臭ではなくなっているようです。

通っている間にも看護婦さんにもし戻ってしまったら再手術は無料といわれたので
驚いて再発もあるのかと聞いたらそういう人もあるとのことでした。

傷はわきの下のしわに沿って切開したのでほとんどわかりません。

手術は脇を切って皮膚の間に小さいカンナのようなものを差し込んで
肉を削っていく方法でした。
極部麻酔ですから削っている感じもわかります。
皮下には汗の線もありますが毛細血管もありそれを取り除いてしまうので
脇の部分の余分なものが排出しにくくなるようで膿が私もたまりました。
病院にはよくそういう患者さんは来るそうです。
私のとった皮膚の下に袋状のものがあるそうですがそこを完全に取らないと
腋臭は再発の可能性があるとも言っていました。
その手術はやはり終わってすぐ帰れるくらいの簡単なもののようです。
先に皮膚科に行ってそっちで切ってもらったほうが安いしきちんとしてて
いいかもしれないです。
手術はやってよかった。ほんとに。
悩んでいるなら脇が蒸れないように今がおすすめです。お風呂も入れません。
    • 0