アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。主人の転勤で6月から東京に住むことになりました。京浜急行沿いで賃貸を探しています。土地勘がないので、オススメの駅・町などありましたら教えてください。

●希望条件●
・勤務先は京急蒲田(通勤時間30分以内でなるべく近いところ)
・治安、環境の良いところ
・家族は夫婦二人(子供も予定しているので子育て環境が良いところ)
・家賃は10万くらいで(2DK)・・・無理でしょうか??
・近くにスーパー、病院等がある
条件ばかり色々言ってしまって申し訳ないのですが、アドバイスよろしくお願いします。できればお勧めの地元の不動産屋さんの情報なども教えてください。

A 回答 (4件)

#3です。



駐車場の相場は2~2.5万円です。23区内にしては安めですが、地方都市に比べると相当高いです。
京浜急行(本線)列びに第一京浜周辺は特に相場が高いです。従って雑色は高め傾向です。

東側の産業道路周辺及びそのさらに東側に行くと少し値頃感が出てきます。
地元の不動産屋さんをあたれば時々1.8万円の物件を目にする事もあります。
住居隣接及び周辺に拘らず、少し遠くても我慢するしかないです。
ちなみに私は相場より安いところ借りるため、バス停1個分(徒歩5分)離れた所に駐車場を借りています。


補足です。
ご紹介した2~6の地域にお住まいなら、自転車、バス、マイカーなどで糀谷にはショッピングに行きやすいです。
公共の駐車場はありませんが、糀谷(萩中)のマルエツかコーナンが比較的大きな駐車場を完備していますのでよく利用しています。

車があれば買い溜めも出来るし、行動範囲が広くなります。
車でのお買い物のお薦めエリアは

1.ビックファン平和島
シネコン、業務スーパー、ドンキホーテ、温泉などがあり、買い物をすれば実質タダで停められます。
併設の競艇用の駐車場を含めかなりキャパが大きいです。
http://www.ll-heiwajima.com/

2.お台場
レインボーブリッジを渡るのではなく、東京港野鳥公園の先の海底トンネル(無料)をくぐれば30分でお台場です。
渋滞知らずの穴場ルートです。

3.川崎
東口に多くの公共駐車場(地下)がありますが、週末の午後は軒並み満車です。
出かけるなら午前中です。
西口のミューザ駐車場は比較的空いており、迂回してまで停めても時間的なロスはミニマムです。
http://www.kawasaki-sym-hall.jp/access/index.shtml
ヨドバシカメラや丸井のビル(ルフロン)に赤ちゃん本舗があり、子供用品は安く充実しています。
同ビルレストラン街の自然食バイキングレストランは個人的に大のお気に入りです。

4.大森
イトーヨーカドーは品揃え豊富でゆったり、ダイシンは品揃え豊富で激安です。
駐車場の入れやすさではイトーヨーカドーが便利です。

梅屋敷や糀谷の北側エリアに強く優良物件を多く扱う不動産屋さんも参考までにご紹介しておきます。
奥島商会
http://www3.ocn.ne.jp/%7Eoku1/

前述のお薦めエリアから少し外れますが、西糀谷、北糀谷、大森東(森が崎)地区なら家賃・駐車場は共に安めです。
蒲田~京急蒲田~糀谷~大鳥居~森が崎(東京労災病院)に路線バス(210円)が頻繁に(10~15分間隔)走っており、意外に便利です。

マイカーの維持が辛いならレンタカー屋も方々にあります。ご参考までに。
マツダレンタカー
http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=nx8 …

ニッポンレンタカー
http://coupons.yahoo.co.jp/bin/detailview?id=ho2 …

ニッサンレンタカー
https://www-1.nissan-fs.co.jp/Rent/InternetReser …

ウイングレンタカー
http://www.jwing-rent.jp/yokohama/online/

参考URL:http://www.otaku-town.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またアドバイスしていただきありがとうございます。
やはり駐車場は高めですね。おすすめしていただいた地域で絞り込んで決めようと思いますので、なるべく安いところ探して見ます。大変参考になる情報をありがとうございました。

お礼日時:2006/03/16 00:34

質問者さんの希望条件地区の近隣に住む大田区民です。


ほぼ全ての条件を満たす地域があります。

エリアとしては産業道路(東)、第一京浜(西)、多摩川(南)、環八(北)に囲まれた地図上台形のエリアが一押しです。
産業道路(東)、第一京浜(西)、環八(南)、大森警察署(デニーズ)(北)に囲まれた三角地帯も2番目にお薦めです。

希望条件をかなえるお薦めの駅は
1.糀谷(環八の南側がベスト)
2.大鳥居(環八の南側、産業道路の西側がベスト)
3.雑色
4.梅屋敷
5.大森町
6.京急蒲田からJR蒲田にかけて

特に糀谷(糀谷から大鳥居にかけて)は非常に活気があって肉、魚、野菜、雑貨が安い商店街があります。
大手スーパーマルエツ、サトームセン、ホームセンターのコーナンやオリンピックなどがあり大田区の中でも際立って買い物天国地域です。
萩中公園(災害時の避難場所)や多摩川河川敷も近く環境もそこそこ良いです。
古くからの住宅街、町工場、団地、再開発のマンション群などがゴチャゴチャしていている傾向ですが、暮らしやすいと思います。
町医者は点在していますが、総合病院としては「蒲田総合病院」が近くにあります。
大学病院(大規模病院)なら糀谷(大鳥居)からバスで30分以内で行ける「東京労災病院」、「東邦大学医療センター大森病院」(1回乗り換え必要)があります。

産婦人科で評判が良いのは「大鳥居病院」です。
うちは「東邦大学医療センター大森病院」でしたが、設備がやや古いものの先生やスタッフの皆さんの対応は良かったです。

地元の不動産屋さんは住んでいる地域が少し違うので知りませんが、下記サイトで調べると目星が付きます。
2DK物件が多い地域なので探しやすいと思います。
http://www.homes.co.jp/


雑色(商店街、OKマート、ドンキホーテ)、梅屋敷(商店街、東武ストア)、大森町(商店街、マルエツ)も糀谷ほどではないけど商店街に活気があり、大手スーパーも近くにあり買い物に便利です。
病院も充実しています。
暮らしやすいです。ただ週末、自転車や車で糀谷界隈によく買い物に出かけています。

どちらにしても、川崎にも出やすいのでヨドバシカメラ、東急ハンズのお世話になることが多いです。

京急蒲田西側やJR蒲田西口は商店街が充実していますが、家賃相場が高めで歓楽街にも近く環境が良いとは言えません。単身者ならお薦めなのですが...

お子さん予定でしたら地域ママの集まりのサイトをご紹介しておきます。
http://www.withmama.info/kamata/

大鳥居病院
http://health.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail …

蒲田総合病院
http://www8.ocn.ne.jp/~kmtbyoin/index.html

東邦大学医療センター大森病院
http://www.toho-omori.gr.jp/

東京労災病院
http://www.tokyoh.rofuku.go.jp/

大田区病院リスト
http://health.yahoo.co.jp/bin/search?type=ken&ke …

参考URL:http://www.city.ota.tokyo.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々な情報を詳しく教えていただき、どうもありがとうございます。検索したところ、梅屋敷や雑色などで良さそうな物件がありました。糀谷がとても気になるのでもう少し調べてみようと思います。(商店街なども興味があるので)希望条件には書くのを忘れてしまったんですが、できれば車を一台もって行きたいと考えています。駐車場についても調べてみようとは思いますが、何か良いアドバイスがありましたら教えていただけるとありがたいです。こちらの要望にいろいろ答えていただき大変参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 00:42

横浜~川崎間は快速特急が止まらないので、途中駅から蒲田に行くには延々と普通電車に乗る必要があり、かなり時間のロスになると思います。

かといって停車駅の川崎や横浜は、住むには高すぎるでしょうし..。

多少距離はありますが、上大岡以南がいいのではないかと思います。快速特急を使えば速いですので(ラッシュ時はちょっと遅いけど)。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電車の通過駅なども考慮して良い物件を探したいと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 00:22

京浜蒲田そのものが、結構暮らしやすいですよ。


ショッピング街がありますし、以外と快適です。

通勤時間が0分(徒歩分除く)というのは毎日の生活でかなりのメリットがあります。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
電車通勤だけではなく、徒歩などで通える距離というのも前向きに考慮しようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/15 00:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!