何なんでしょうか?

彼らは、結構最前線で頑張ってきたんでしょう?
「お上は信用しない」って言ったぐらいで・・・
外務省はせっかくの「不祥事続きの挽回の機会」でしょ?
なにやってんだか・・・

また「鈴木 宗男」ですか・・・
まったく、道東の連中はなんでこんなのに投票するんですかね・・・
同じ道産子として、彼の存在は恥ずかしいし腹立たしく感じます。
「中川一郎問題」で地元月刊誌に疑惑を記事にされたからって
取材拒否は続けるは、どこぞの議員に批判されたぐらいで
裁判起こすは、くだらんことで田中真紀子に噛み付くは・・・
まともな事出来んのかな・・・

松山千春はどう思ってるんだろう?
(この二人べったりのはず・・・知らない「チー様ファン」は
 ショックかも知れませんが・・・)

皆さんの幅広意見をお聞かせ下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

小さなNGOの事務局長をやっています。

まったく、ふざけんな、ですが、日本政府のいつもの態度がそのまま出たという感じです。NGOは政府の下請け機関、という言い方は今までにも何度か出てきていますが、だからこそNGOは政府と距離を置かなければ、といつも自戒しています。
NGO業界の中では、ジャパンプラットフォームとピースウィンズは、政府にすりよって活動しようとしている、どちからかといえば政府に近いNGOという見方をされてきたんですけれどね。その点では、今回は、プラットフォームの大西さん、謝罪などしないで、いいとこ見せました。
民主主義というのは、反対するものがいてこそ成り立つのだけれど、スズキ氏あたりになるとそんなことも忘れているんでしょうかね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難う御座います。

今朝、新聞を読んだ所、取りあえず「休戦」みたいですね・・・

ついでにもう一つ・・・
「彼等はアルカイダ?」
NGOに対する対応・・・まるで「テロリスト」か「犯罪者」を
扱うみたいに、「別室」ですか・・・

各国で支援を表明してますが、現実的に見て「長期的かつ手厚い支援」は
難しいでしょう・・・
今の熱が下がれば・・・
そんな時、perryonoさん達の様な方々の献身的な働きがやはり必要でしょう。
そういう方々を差し置いて「美味しい所だけ持って行く」各国のやり方って
(もちろん日本政府・・・小泉首相も含めて・・・は論外です)何なんですかね・・・
最近は音沙汰なしですが、実は私の知人にも海外青年協力隊に行っていた人が
いて(たしか「タイ」に行っていたはず・・・)多少なりとも「様々な問題」を
聞いた事があります・・・

色々とご苦労が多いと思いますが、頑張って下さい。
発展途上国に「本当の支援」が出来るのは、あなた方のような人達だと
信じています。

お礼日時:2002/01/22 18:04

鈴木宗男氏のような人にとっては、なんで金になるようなことを無償でする人がいるのだろうと信じられないのだと思います。


「きっと裏がある、陰で糸を引く人間がいるに違いない」と考えているのではないでしょうか。せっかくお金になる援助ができるというのに、みすみすボランティアで援助するなんて、と。
もっともこの団体は、財界などからのひも付きと考えられる成り立ちだと勘ぐられる事もありますから、鈴木氏にとっては「飼い犬に手を噛まれた」という感じなのではないでしょうか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q鈴木宗男事件

鈴木宗男事件

こんにちは、
鈴木宗男氏は収賄の罪で刑が確定したとのことですが、
贈賄側はどのような状況なのでしょうか。

Aベストアンサー

有罪が確定した
やまりん事件、島田建設事件、では
贈賄側は、起訴しても公判維持できないおそれ
多いため、起訴されていない。

※いわゆるムネオハウス事件で土建業者に有罪判決
国後島発電所事件で三井物産幹部部に有罪判決
確定しているが、
これらの事件では、鈴木宗男本人は関係なかった
こと捜査の結果、判明したので、鈴木宗男氏は起訴されていない。

Qたかだか二十件ぐらいのメールで。

どっかの花火大会で、福島産の花火の打ち上げをやめたとか。
メールが二十件くらい来たらしいですよ。
「福島の花火なんか打ち上げたら、放射能が飛び散るじゃねえか」
っていうことらしいですけどね。
主催者の人がニュースのインタビューで言ってました。
「花火は放射線量の測定をしていないので、安全かどうかわからないから中止しました」
まあ、理屈の上ではその通りですけどね。
福島に限らず、あっちこっちでホットスポットなる、放射線量の高い場所、
あるじゃないですか。
放射線量の測定しなきゃならないのは、東日本のすべての物じゃないんですかね。
まあ、実際には福島産に限らず、すべての物の測定なんか不可能ですけどね。
それにしても主催者の弱腰ですよ。
たかだか二十件くらいのメールごときで、
やると決めていたことを中止する。
こんなことだからやくざに依頼して問題解決するような風潮がいつまでも残るんですよ。
因縁なんか逆に聞き返してやればよかったんですよ。
「福島の花火を打ち上げると、放射能がばらまかれるって証拠はあるのか」って。
本当のところ、
被災地の復興なんか願ってないでしょ。
ほかの地域では。
日本人って地に落ちましたね。

どっかの花火大会で、福島産の花火の打ち上げをやめたとか。
メールが二十件くらい来たらしいですよ。
「福島の花火なんか打ち上げたら、放射能が飛び散るじゃねえか」
っていうことらしいですけどね。
主催者の人がニュースのインタビューで言ってました。
「花火は放射線量の測定をしていないので、安全かどうかわからないから中止しました」
まあ、理屈の上ではその通りですけどね。
福島に限らず、あっちこっちでホットスポットなる、放射線量の高い場所、
あるじゃないですか。
放射線量の測定しなきゃならな...続きを読む

Aベストアンサー

>被災地の復興なんか願ってないでしょ

福島県民のお母さん達は(例え検査で何も出なくても)子供に福島産の野菜を絶対食わせないって
テレビや新聞のインタビューで言ってるけど?

それに岩手県釜石市で大きな雇用を生んでいる水産加工業者を再建させるため
高台に移転させようとしたら近隣の住民が「においが心配」ということでその話は白紙状態に戻ったんだよ。

被災者達も実は復興の足を引っ張っているという事実。

所詮そんなもんだよ。

Q日本の九州は中学生でも拳銃が手に入るぐらいになって

日本の九州は中学生でも拳銃が手に入るぐらいになってしまったのはなぜですか?

福岡県警は何をしているのでしょう?

街を歩けば手榴弾やら手投げ弾が落ちてる始末で、暴力団は機関銃まで持ってる始末です。

九州は本当に日本ですか?

九州の人はどこから拳銃を買っているのでしょうか?中学生まで普通に短銃を護身用に持つようになって不安です。

Aベストアンサー

手榴弾見つけると10万円もらえるそうです
物騒な世の中になりましたね・・

http://www.police.pref.fukuoka.jp/boutai/yakujyu/bomb110.html

Qユダヤ人が悪なんですか?ユダヤ人がロスチャイルドなんですか?

ユダヤ人が悪なんですか?ユダヤ人がロスチャイルドなんですか?

ホロコーストは本当だったんですか?
ユダヤ人が作った嘘、という説もありますが。

Aベストアンサー

ユダヤ人が悪なんですか?
    ↑
あまり、善とは言えませんね。

パレスチナに住んでいた人たちを追い出して、
ユダヤ国家イスラエルを建国しましたが、
追い出された数百万のパレスチナ人はホームレスです。

ソ連崩壊時、ユダヤ人はソ連の国有財産を
持ち出して、米国、英国などに移り住みました。
いまはウクライナでそれをやっています。


”ユダヤ人がロスチャイルドなんですか?”
    ↑
ロスチャイルドは、ユダヤの金融機関です。


”ホロコーストは本当だったんですか?
ユダヤ人が作った嘘、という説もありますが。”
     ↑
そういう説もありますね。
イスラエル建国の為に、ねつ造した、という説です。

アウシュビッツでは400万が殺され、焼却され
灰にされたことになっていますが、あの枦には
そんな能力は無いとか、
600万も虐殺されたはずなのに、人口が増えている
とか、色々な疑惑があります。

世界が信じたのは、ロイター、タイムズ、ポスト
などのマスコミが騒いだためですが、これらは
総てユダヤの会社です。

調査が進むにつれ、犠牲者数がどんどん減っていって
いるようです。
この先、どうなるか興味があります。

「戦争が起きて、最初に犠牲になるモノは何か?
 兵士でも、女子供でもない。
それは真実である」

ユダヤ人が悪なんですか?
    ↑
あまり、善とは言えませんね。

パレスチナに住んでいた人たちを追い出して、
ユダヤ国家イスラエルを建国しましたが、
追い出された数百万のパレスチナ人はホームレスです。

ソ連崩壊時、ユダヤ人はソ連の国有財産を
持ち出して、米国、英国などに移り住みました。
いまはウクライナでそれをやっています。


”ユダヤ人がロスチャイルドなんですか?”
    ↑
ロスチャイルドは、ユダヤの金融機関です。


”ホロコーストは本当だったんですか?
ユダヤ人が作った嘘、とい...続きを読む

Q一郎をやっつけてるんですか?

『一川』とか『山岡』とか『ハチろ』とかすぐ罷免できる野田閣僚を

わざと選らんだんですか野田は?

Aベストアンサー

>わざと選らんだんですか野田は?

 なんで、そう思うの?
罷免可能な人を選ぶ 野田首相のメリットて何ですか?

 単に 野田首相は適任だと思って
任命しているのに 任命された方が失敗しただけでしょう


人気Q&Aランキング

おすすめ情報