九州地区でおいしいふぐコースがある料亭などがあったら教えてほしいです。
できれば長崎に近いとろこがいいんですけど。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

東長崎のジャスコ近くのお店で(たしか天山とかいう中華料理店の看板のある交差点を長崎市街地方向向かって左に曲がってすぐを右にはいったあたり。

位置的にはそのへん)お手軽価格でふぐ食べれます。
「おいしい」にこだわるなら、ぴんきりですね・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。近々行ってみたいと思います。

お礼日時:2002/01/23 18:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q福岡or長崎のふぐ料理屋さんを教えて下さい。

今度九州に遊びに行きます(^o^)丿
福岡空港から車で1時間以内か、ハウステンボスから2時間以内ぐらいでふぐをお安く、おいしく食べれるお店ありますか?
できれば、ランチが希望です。相場がわからいですけど、3000円前後でありますかね?
こっち(愛知)の情報でお店を探しても高級な所しか見つけられなくて困ってます。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ふぐを3000円というのは無理だとおもいます。
おそらくふぐのコースをご希望だと思いますが。
おまけにフグは北九州~下関なので、福岡市内や長崎の方で安くというのは
厳しいのでは。
さらに、北九州でも手ごろといわれている店でも最低5000円~という感じです。
それくらいの値段で九州名物といえば、もつ鍋とかじゃ駄目ですか?
もしくは、2倍くらい予算をあげて、ふぐにするか、だと思いますが。

Q九州(長崎・嬉野宿泊)2泊3日旅行

11月に2泊3日で親子3代(女)で関東から新幹線利用で、九州に旅行する予定です。
決まっているのが、博多からはレンタカー移動。1泊目 長崎 ハウステンボス付近のホテル・2泊目 嬉野温泉。祖母は、高齢のため長時間の歩行が困難です。いろいろと観光地はあるとは思いますが、地元の方やすでに経験済みの方のアドバイスを頂けたらと思っています。
是非、ご協力お願い致します!

Aベストアンサー

平戸
古い教会などあり、異国情緒のある街です。
http://www.hirado-net.com

伊万里市大川内山
焼き物に興味があれば
http://www.imari-ookawachiyama.com


帰りも新幹線で利用されるのであれば、
柳川水郷川下り
http://www.kawakudari.com

Q長崎県大村市→長崎市にかけて美味しい食事処

大村市から長崎市まで一般道で移動するのですが、ちょうど13時~14時の間に移動となりそうです。
長崎らしい食事が食べれるお店を探しています。大村から長崎市の道中で、立ち寄れ場所であれば何処でもかまいません。
長崎市内では夕食に中華料理(中華街にて)を食べる予定なので、昼食に食べたい物としては、例えば
・お魚料理(長崎獲れの美味しい魚介)
・大村寿司 
・トルコライス などなど・・・
大村寿司も食べてみたいのですが、かなりの美味でしょうか!?
情報、教えてください♪

Aベストアンサー

「大村市から長崎市まで一般道で」との事ですが、長崎バイパスも通らずに、という事なのでしょうか?もっともバイパスに食事のできるSAはありませんが。

夕食が中華なら昼は和食にしたいところですね。ですので、ここは大村寿司を薦めたいです。
ただ、ウワサで聞いた限りでは、大村寿司は店により味に美味とガッカリの差が大きい、との事です。
どの店舗が良いかは、あいにく情報を持ち合わせていません。

Q長崎で日本一美味しい「長崎ちゃんぽん」が安くて食べられるお店はどこでしょうか?

 長崎で日本一美味しい「長崎ちゃんぽん」が安くて食べられるお店はどこでしょうか?

Aベストアンサー

こんにちは。私は「四海楼(しかいろう)」を推薦します。

実は私は普段はちゃんぽん麺がキライなのです(麺も具もフニャフニャしてしまりが無いし、スープもあまり好感もてないので)が、ここのを一回頂いて「チャンポンってこんなにおいしいものなのか」と認識を新たにしました。
聞けばチャンポンの元祖のお店だそうで、立派なビルになっているのですが(もうかってますね)、観光地に奢ることなく今でも味は守られていると思います。

参考URL:http://www.shikairou.com/

Q名古屋の料亭orレストラン教えてください!

父が還暦を迎える為、家族でお祝いをすることになり、落ち着いた雰囲気で料理のおいしいお店を探しております。
予算はお昼で5000円~1万円くらいを予定しています。また、子供(5才と1才)もいるため個室がある店で、場所は名古屋周辺で、駅近でなくても結構です。
どうかよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは。
還暦、おめでとうございます。

私のオススメは、
千種区の黒牙(フランス会席料理)
http://r.gnavi.co.jp/n004000/ と
栄または長久手の梅の花(湯葉と豆腐料理)
http://www.umenohana.co.jp/ume/index.html です。
どちらの店も両親の誕生日に使いましたが好評でしたよ。
もちろん個室です。

どちらの店にも、予約時に還暦のお祝いだと伝えて見て下さい。
私もお祝いだと伝えたところ、お祝いに相応しい小さなサービスをしてもらえました!

素晴らしい一日になりますように。


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報