プロが教えるわが家の防犯対策術!

 雨が降っているときも原付に乗りたいので、屋根付で三輪バイクが欲しいと思っているのですが、なるべく安く手に入れる方法はありません
か?。
 生産中止になっているものばかりで、中古市場でも結構高いんですよね。
 ピザ屋で使ったのを型落ちで手に入れる方法などありませんか?。
 それと、そもそも私は三輪で屋根付となると国産ではジャイロキャノビーくらいしか知りません。
 他にも二輪でもいいので屋根付のものがあれば教えてください。

A 回答 (7件)

ピザ屋とかの出前に使っていたバイクは走行距離がかなりのものになっており、メンテもしないに等しい為、消耗品を大量に交換したり、いきなり故障したりする事になるので、できるなら新車をお勧めします。



しかし、中古を希望するなら、goobikeなどを利用すると良いでしょう。

原付で現行はホンダのジャイロキャノピーだけですね。

・ホンダ ジャイロキャノピー
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/gyro
canopy/index.html

・goobike
http://goobike.com/
    • good
    • 7
この回答へのお礼

これが三輪で屋根もあり、一番良いですが、新車だと高いんですよね・・・。
でもGOOで探したら、10万くらいのがあったんですが、安すぎて怪しい・・・。
大丈夫かな

お礼日時:2006/03/14 19:09

こんなのもあるようです。



参考URL:http://www.garage-boss.com/list.cgi?no=61
    • good
    • 0
この回答へのお礼

これいいですね。
でも人気商品みたいで、完売中とのことです。
絶対屋根つきバイク需要あると思うんだけどな~。

お礼日時:2006/03/16 02:36

No.5です。

柏のニーズセンターの9.5万シリーズのことですか?あそこの店は行ってみると掘り出し物があるかも知れません。私も数日前に行きましたが、キャノピーはありましたよ。あまり売れない物にはほこりが被っていました。

中古を簡単に見抜く方法は
・ボディーの乱雑な扱い、劣化はないか
・マフラーは焼けすぎていないか(焼けすぎはエンジンが焼きつきぎみの可能性が大きい)
・消耗品(購入時に整備してもらう)
・その他不具合
こんなところです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

マジでっか?。
近所にお住まいだったとは助かります。
お店の商品自体はあまり開店していないみたいですね。

お礼日時:2006/03/15 21:01

No.4です。

リンクがつながらない事が判明しましたので訂正します。

ホンダ ジャイロキャノピー
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/gyro-canopy/ …

正しくは上記URLです。
    • good
    • 1

>これ、免許も原付でいいんですかね。



 普通4輪免許が必要です。
 原付のみでは運転出来ません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

四輪免許が必要なんですか。
昔は原付でも乗れるという話も聞いたんですけど。
まあ、当たり前といえばそうですね

お礼日時:2006/03/16 02:36

2輪でなく4輪(普通運転免許)でもいいなら、光岡自動車などのマイクロカーもあります。


維持費は原付と変わりませんよ。

参考URL:http://www.mitsuoka-microcar.com/,
    • good
    • 2
この回答へのお礼

これ、免許も原付でいいんですかね。
乗ってみたいけど、中古でも車両価格高いですね~。
候補のひとつにしたいと思います。

お礼日時:2006/03/14 02:23

>生産中止になっているものばかりで


ジャイロキャノピーはまだ生産されています。ジャイロキャノピーについてはホンダのHPを見て下さい。
http://www.honda.co.jp/motor-lineup/

他に屋根付きのスクーターとなると(オーダーメイドは除く)
ホンダ・キャビーナ(生産中止)、BMW・C1(生産しているかは不明)、Benelli Adiva(生産中(自信なし))があがると思います。
ただし、ただしこれらのうち50ccなのはキャビーナだけです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

キャビーナで二輪か
ジャイロで三輪かという所ですね。
まだ、ジャイロは生産中なんですね。
勘違いしてました。

お礼日時:2006/03/14 02:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!