プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

お金に不自由なため正社員とアルバイトを掛け持ち使用かと思っているのですが、知人に「それはバレたらくびだよ」といわれたのですが、
実際はどうなのでしょうか?

A 回答 (3件)

あなたの会社の就業規則によっては 最悪 解雇になるかもしれません。


詳しくは 下記サイトを参考にされては。

参考URL:http://www.hou-nattoku.com/consult/150.php
    • good
    • 0

今現在副業を認めている会社は全体の2割ほどです。


(“条件付で認める”を入れると約2/3になります)
確かにちゃんと就業規則を見てからでないと会社にバレた時点で“クビ”と言う事になりかねません

因みに人にもよりますが上司に話しておけば上司の裁量でOKになることもあります。
(イザという時の為にも上司は引き込んでおいた方が良いですよ)
    • good
    • 0

会社によっては大丈夫と思いますよ。



過去にいた会社は採用時に雇用契約に副業禁止、発覚した場合は解雇。

その次の会社は副業禁止の記載された雇用契約欄はありませんでした。

現在の会社は同業(ライバル社)での副業禁止の雇用契約です。*発覚した場合解雇。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!