3月下旬に日帰り(車で)でスノボに行こうと検討しています。そこで都内から近くて、広くていいスキー場はありますでしょうか。
一緒に行く人が初心者の方が何人かいるので初心者のコースがあり、ゲレンデが広いところを探しています。

雪も出来ればやわらかいほうがいいですが、3月なんでどこも固くなってますよね。。。

上越方面行くとやっぱり遠いでしょうか。
群馬あたりが無難でしょうか。

A 回答 (3件)

akira315さんのお住まいがどちらかわかりませんが、

関越自動車道の練馬発であれば、
新潟県の塩沢石打IC位までならば普通に日帰り圏内です。

広くて初心者コース有りとなると、
・岩原スキー場(湯沢IC)
http://www.iwa-ppara.com/index.html
・パインリッジリゾート神立(湯沢IC・広さは普通)
http://www.kandatsu.com/

広さを気にせず初心者コースをと考えるなら
・たんばらスキーパーク(沼田IC)
http://www.tambara.co.jp/ski_info/
なんかがいいかもしれません。

雪質は朝のうちはガリガリで日中晴れればザクザクベチャベチャ
といった感じでしょうか^^;
こればかりは直近の天候に左右されるので予想は難しいです。
    • 0

このごろ行っては居ませんが、天元台がお勧めです。

自動的に入場制限が出来ていますし、コースが長いです。
蔵王も日帰りは何とか出来ますよね。私は一泊欲しかったけど、出来ましたから。

http://www.mapion.co.jp/c/f?uc=1&grp=all&nl=37/4 …
このサイトが見えなければ、天元台で腱索して下さい。

まあ、東京都内のどこから出発かによってもいける時間は違いますけどね。西に住んでいるなら、中央高速で諏訪湖の手前の富士見でしょうかね。 白馬やもよいけど、日帰りはちょっときついですから。
    • 0

アクセス・初心者・広い・雪質は考慮しない

この、keywordで連想したのは、舞子後楽園スキー場です。

参考URL:http://www.maikokorakuen.co.jp/
    • 0