プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

エプソンのLP1000という古いプリンタをノートPCで使いたいのです。25ピンのケーブルしかついてないんですが、コネクタでつないでいってUSBで使えるのでしょうか? ビックカメラで「使えないかも」といわれてガッカリなのですが。

A 回答 (5件)

あと、古いパソコン(LAN必須)をお持ちでしたらそいつにつなげてプリンタサーバーにするとか・・・・。

結構最近まで昔のNECのPC-9821(Win95)をプリンタサーバーにしていました。
    • good
    • 0

PCカードスロットがあれば、こういう製品も使えます。


ここは掲示板も持っているので、事前にお店に質問できます。

LP1000のトナーも純正品なら2万円以上、リサイクル品でも1万円以上するので、トナーカートリッジが満杯なら、元はとれそうですが.

LP1000自体も Windows 95, Windows 98(ドライバエプソンのページからダウンロード), XP(OSにドライバ添付)で動作するプリンタです。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/ibsjapan/328947/329048/
    • good
    • 0

実際に試してみないと、動くかどうかわかりません。



アダプタ自体もかなり高価ですから、それならプリンタは安くて、当時に比べれば性能は段違いですから、プリンタをお買いになった方が良いのでは。
    • good
    • 0

こういうのがありますが、動作は保証できません。


(過去、動作しなかったプリンタがあった経験)

参考URL:http://www2.elecom.co.jp/cable/usb/to-printer/in …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、間違えて病気にしてしまったようでした。やっぱり、動かないこともあるんですね。賭けですねえ。ありがとうございます。

お礼日時:2006/03/14 10:25

USBーパラレルの変換ケーブルは売られていますので、物理的に接続は可能だと思います。



ただ、あまり古い機種だとOSとの関係で対応ドライバーがアップデートされているか不明ですね。

参考URL:http://www.yodobashi.com/enjoy/more/productslist …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
やはりダメかもしれないわけですね。
悩みます。トナーカートリッジが満杯なのでくやしくて。ドライバーを調べてみればいいのですね。
感謝です。

お礼日時:2006/03/14 10:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!