浴室のタイルのすべり止め加工を施したい。
30平米が2つあります。
1~2年ぐらいのすべり止め保証をしてくれる
施工業者を探してます。
心当たりはございませんか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

Hidekisanさんの居住所がわからなければ業者のサービス範囲のこともありお勧めが出来ないと思いますよ。



またタイルに滑り止めの効果のあるものを使うほか、マットやテープ素材を使い効果を得る方法もあります。コレであればお近くのホームセンターや通販で購入することも可能です。
浴室の安全性アップに関しては下記参考URLを見てみてください。

参考URL:http://www.tokyo-gas.co.jp/teian/Sumai/QA/a05.html

この回答への補足

施工したい場所は東京都になります。

補足日時:2002/01/22 10:18
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q浴室タイルのひびわれは

築13年の木造一戸建てです

浴室はコンクリートブロックを組んでいて、内側床壁にはタイルを貼り付けています

このタイルに細いひび割れが発生していて、探せば何枚もあるようです

ひびわれは太くて髪の毛ほどです
タイルを貫通しているかどうかわかりません

もし貫通しているとしてもそのまま放置しておいても差し支えありませんか

Aベストアンサー

外壁は如何様に造られていますか。
どちらにしてもそのブロックに接触している部分は湿潤や木部の腐敗・カビの原因となっているはずですが、内部に侵攻していないようであれば、タイルの小片が落ちるまではそのままの方が経済的と考えます。

段々と水漏れ同様の現象が出てくるものと思われますが、点検できないのであれば、仕方の無いことです。
どちらの家庭も風呂の敷居部分や戸窓の周りの建て付けまで腐ってきたら全体をやり直されていると考えます。

Q浴室のタイルに付着した「錆(サビ)」汚れを取りたい

浴室のタイルに付着した「錆(サビ)」汚れを落としたいのです。
マンション住宅に住んでいますが、前入居者の人が、恐らくヘヤピン等を浴室のタイルの上に置きっぱなしにしていた為、タイルのあちこちにオレンジ色のサビが残っています。浴室タイルのサビ汚れを取る方法はないでしょうか?
お風呂用中性洗剤、塩素系等試してみましたが取れません。
KURE CRC5-56(クレ556)を集中的に散布しましたが変化なしです。
なにかよい方法はないでしょうか?

Aベストアンサー

重曹に少し水を加えて練ったものを雑巾につけて磨いてみてはどうでしょう。
あとは還元型漂白剤でしょうか。
錆は金属が酸化することで発生しますので、逆の作用(還元)をすれば落ちると思われます。
「ハイドロハイター」(花王)が良いみたいですね。

http://www.diyna.com/cityhall/m-yuda/d-base/soji-senzai/dy_senzai-2.html

Q台所、浴室、洗面所のフッ素加工って、車と同じ?

新築マンションのオプションに防汚コーティング(超フッ素加工)とありました。ズボラな私には大変魅力的ですが、価格が高く(120k\)悩んでいます。チラシには、
フルオ・ガードシステム(フッ素系表層改質保護処理加工、2年間施工保証、3層シールド構造、メンテナンス溶液:水溶性フッ化樹脂乳化液:フルシャインをプレゼント)
と書かれていました。
車の防汚加工と同程度の耐久性があるのであれば、試してみてもよいかなぁと思っています。実際に処理済みの家に住んでいる方のご感想をお聞かせ下さい。

Aベストアンサー

オプションのものとはちょっと違うかもしれませんが、
私はフローリングのコーティングを頼みたくて、
ネットで業者を探しました。
私の場合は床以外に浴室と玄関のコーティングを依頼しましたが、
全部込みでも10万もしませんでした。
オプション以外にも他の業者を探してみるのも良いんではないでしょうか。
もっと安くできる可能性がありますよ。
効果については、入居と同時に行ったためコーティング
していない場合との比較はできませんが、特に不満はありません。

参考URL:http://www.fuji-kogyo.jp/work/work_08.htm

Q浴室暖房と浴室乾燥の違いって?

家を建替えるにあたり、浴室暖房をつけようとかんがえています。
寒いので・・・
で、洗濯物を浴室に干して乾かせる浴室乾燥というものがあることを、
知りました。これは同じような設備なのですか?
浴室暖房と、乾燥の両方がついた設備があるのですか?
ユニットバスには浴室乾燥はつけられるが、そうでない浴室には乾燥は不向き
だと聞いたのですが・・・
詳しい方教えてください。

Aベストアンサー

同じ設備です。
「換気乾燥機」という商品で、換気・乾燥・暖房・涼風の4つの機能をもっています。
ユニットバスに向いているというのは本当で、ユニットバスの方が気密が高い(隙間が少ない)ので効率がよいからです。
在来工法に取り付けられないわけではありませんが、効果がでるかどうかは気密にかかっています。

それぞれの機能はタイマーが使えますので、例えば寝る前に入浴し8時間の換気を行う(朝、自動的にとまる)という使い方ができ便利です。換気について言えば、1時間1円程度の電気代でカビの予防に役立ちますのでおすすめです。(換気乾燥機でなくても同じですがタイマーがないと忘れやすいです)

乾燥はおっしゃる通り、衣類乾燥に使います。
衣類をかけるバーに強度を持たせるため、下地をいれた方がいいでしょう。

涼風は扇風機のような感じと思ってください。
夏の入浴をしやすくする機能です。

暖房は冬のひやっとした感じを和らげる機能です。
お年よりのいる家庭に好まれています。

だいたいこんな感じですが、
わからない点があれば補足を下さいね。

参考URL:http://www.bridgestone-n.co.jp/bspace/Product/sys-bath/Fan/

同じ設備です。
「換気乾燥機」という商品で、換気・乾燥・暖房・涼風の4つの機能をもっています。
ユニットバスに向いているというのは本当で、ユニットバスの方が気密が高い(隙間が少ない)ので効率がよいからです。
在来工法に取り付けられないわけではありませんが、効果がでるかどうかは気密にかかっています。

それぞれの機能はタイマーが使えますので、例えば寝る前に入浴し8時間の換気を行う(朝、自動的にとまる)という使い方ができ便利です。換気について言えば、1時間1円程度の電気代でカビ...続きを読む

Q浴室についたピン止めの跡は・・・

こんばんは。
よろしくお願いします。

私はお風呂に入るとき、よく髪のピン止めを外し忘れて、シャンプーする時に気が付き、浴室の棚に一時置いておくことが多いのです。
(次回は気をつけようと思うのですが、いつもその繰り返しで…(>_<))
そして出る時、そのまま置き忘れてしまい、金属の錆た茶色の跡がついてしまいます。いろいろ取ろうと試みますが、なかなか取れません。

どうしたら取れるでしょうか。皆様のお知恵をぜひお貸しください。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは

参考までにですが
最初はあまり力入れないでしてみてください
http://sanwa.okwave.jp/qa4593051.html

http://sanwa.okwave.jp/qa1526353.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報