プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、自分のHPのバナーを作ってもらい、出来上がったものを、メールで送ってもらったんですけど、自分のHPに持っていってもバナーが動きません。
画像の上で、右クリックして名前を付けて画像を保存で持って行きました。ファイル形式は、bmp、gifどちらも試してみました。ホームページビルダーVersion6を使ってます。どなたか分かる方是非教えて下さい。

A 回答 (4件)

 再びkimgwaです。

あのー「動く」というのはアニメgifのことだったんですね?

 私は(例えばリンクしたいところへ)画面が移動しない、という意味に取ってしまいました。

 これまでのお2方のアドバイスが適切だと思います。
 ご勘弁を。

 あ~穴があったら入りたひ…。
    • good
    • 0

メールで添付ファイルとして送って貰ったんでしょう!



メーラーにある段階で、その添付ファイルを右クリックして画像をHPのファイルを格納しているフォルダに保存してから、ホームページ作成ソフトでページを開いてオブジェクトとして画像へのリンクをつけて下さい。

アニメGIFですよね!
アニメGIFというのは、中身は複数の画像で構成されています。
画像ソフトやブラウザーで呼び出して、画像の上で右クリックしてコピーした場合は最初の画像1枚だけしかコピーされませんから画像は動きません。
なお、ちゃんとメーラーにある段階で保存した画像にページからオブジェクトとしてリンクをつけた画像は、ホームページ作成ソフト上でコピーして他のページにペーストしてもちゃんとアニメGIFとして動作します。
    • good
    • 0

状況がイマイチ分かりませんが、とにかく動く画像は拡張子gifです。

ホームページビルダーも関係ありません。
****.gifと言う名前で保存してダブルクリックすると(普通)IEで開きますので、
そこで動いてなければ、それは動かない画像です。

どなたに作ってもらったのか分かりませんが、作った方のミスorもともと動かすつもりがなかったんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0

 的はずれかもしれませんが、そのバナーにリンクを貼る作業はなさっていますよね…?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!