無料でつくれるホームページスペースがありますよね?
ここは商用に使えないのでしょうか。
つかえるところはないでしょうか。
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

    • good
    • 0

”無料”というのはすなわち,そのスペースの提供者は,いかなる責任からも


逃れられることを意味します.
つまり,ある日突然サイトが消えてしまっても文句は言えないのです.

こういった事態は,お客への信用失墜につながりますので,そういう意味で
私は,無料スペースに商用サイトを置くのは,矛盾であると思います.
(継続の信頼性の面で,ビジネスに不向きだと考えます.)

そこで私は,(ご商売が大掛かりでなければ)NIFTYの新サービス,
「フリーマーキット」を紹介します.
費用はかかりますが,月々たったの500円です.
NIFTYのシステムは,信頼性も高く安心できます.
利用できるサービスとして,標準でSSLが使えるのも大変な魅力かと思うのですが
いかがでしょうか?

なお,NIFTY会員でない場合でも,加入費・月額費用無料のCombo会員になれば
サービスを利用できます. http://www.nifty.com/cs/

参考URL:http://homepage.nifty.com/fmkit/
    • good
    • 0

有名なサイトですが「タダものではない!」というHP紹介サイトに、HPスペースの紹介があります。

CGI可・不可等分かれており、商用可能かどうかも分かりますので、そちらでご検討されてみては?

商用に使われると言うことで、アドレス等の覚えやすさ、転送メールの有り無し等、色々と「これはあったほうがいいだろう」と言う条件があると思いますので、そういうとこを重視しながら選ばれてみては?

ちなみに私は「XREA.COM」というとこのを使用しています。URLが「○○○XREA.COM」となるので、なんとなく独自ドメインぽくて私は好きです。(大抵のとこは「co.jp/~○○/」とかになって長いですので・・・)ただし、完全な初心者向けではありませんので(CGIなどは自作の物がつかえますが、用意された物はないです)、もし初心者ならほかのとこのほうが使いやすいかもしれません。

広告の出方一つとっても全然違うので、その辺も検討の余地に入れると良いと思います。

参考URL:http://tadamono.to/index.html
    • good
    • 0

「infoseek isweb」は、チャットのCGI以外は、だいたい自由に使えるので良い感じです。

表示も軽いです。商用利用も出来ます。
しかし、広告が沢山入りますけど・・。(^^;
(無料なので仕方ないけど)

参考URL:http://isweb.infoseek.co.jp/index.html
    • good
    • 0

いろいろありますよー。


下記にURLいれておきましたので
いろいろ比べてみてはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/SweetHome/9959/hp.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q商用目的のバーナが貼れる無料ホームページ

商用目的の(ポイントメールなど)のバーナを貼ることが出来る無料ホームページって作れるところをご存知の方いますか?ジオシティーズもとかダイナミックDNSも無理ですよね。

Aベストアンサー

fc2
tok2
k-free
など、いろいろあります。
サイトは検索で出ますよ。

Qホームページ の製作で、商用利用可能な 無料の 素材集があるところを教えてください。

ネットショップを立ち上げましたが、、

ビルダーの素材では、なんとなく物足りなくもう少しいい素材(ロゴ、ボタン等)が無いのかな?と思います。

無料の素材集はあると思うのですが、商用利用は大方無理なようですが、

利用できるところはないでしょうか?

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

いつもこの辺りを利用させていただいております。
少々素材を探しにくい感覚はありますが・・

参考URL:http://webweb.s92.xrea.com/line_p/line_w1.php

Q無料の携帯ホームページスペースを提供したい。

無料の携帯専用のホームページスペース(あるいは、ランキング)を
提供したいのですが、まず、何から手を付ければいいのでしょうか?

例)
http://afboy.jp/dsk/
http://rank.skr.jp/


できれば、http://afboy.jp/dsk/ の様に、ある程度、
雛型やツールを無償で提供し、そこに広告を掲載し、
広告収益で運営する形が望ましいです。

Aベストアンサー

全て自前で開発・運用するのでしょうか?
極端ですが
・サーバー
・スクリプト
この2つがあれば可能です

↓の方も仰る様に費用はどのように考えているのでしょうか?
サーバーの費用だけでも専用サーバーで月数万円かかります
携帯用無料HPスペースを専門の会社で依頼するとシンプルなものでも50~100万円?
ランキングのみならもう少し安くなるかもしれません

質問の答えですが
・サーバーを決める
・スクリプト作成
・サーバー構築
・UPしてテスト
・運営開始
物凄く大まかなものだと思って下さい

Qホームページ製作中の者です。 ホームページ製作、FTPソフトについて。 ホームページが完成し、 F

ホームページ製作中の者です。
ホームページ製作、FTPソフトについて。

ホームページが完成し、
FFFTPソフトを使用して、
独自ドメインアドレスへアップロード
をしたいのですが、
新規ホスト名に追加しても
接続ができません。
ロリポップのレンタルサーバーへ確認した所、独自ドメインはホスト名に設定できないということでした!
そうなりますと、FFFTPソフトを使って、
独自ドメインへのアップロードは
不可能でしょうか?

詳しい方などがいましたら
お願い致します‼︎

Aベストアンサー

>>独自ドメインはホスト名に設定できないということでした!

「ロリポップドメインで設定して下さい」の意味だと思いますよ。

ロリポップでは、独自ドメインを使う場合でも、必ずロリポップ側が用意したロリポップドメインが設定されます。

ロリポップドメインから独自ドメインへの読み替えがサーバ側で行なわれます。

ロリポップと契約すると、管理画面にログインする事ができ、
そこにロリポップドメインと独自ドメインが併記表示されるので解ります。

Q商用のホームページを作成する為に必要なスキル

今回商用のホームページを作成しようと考えています。
環境はCreative Suite 2、Studio8のソフトはあります。
この2つのソフトは只今勉強中です。
それ以外に必要なスキルは何でしょうか?
パソコン歴は10年くらいですがweb系はまったくの今まで勉強したことがなかったので素人です。
C言語・JAVA・CGIとか言葉だけは知っているのですが内容がわかりません。
質問なのですが、例えばC言語とかは何をする為に必要でホームページのどの部分に使われているのでしょうか?
こんな感じで、具体的に覚えるもの・何に必要で・どうやって勉強すればいいか教えてください。
すみませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

>>今回商用のホームページを作成しようと考えています。

どのレベルのホームページを想定しているかで、かなり要求スキルは変わると思います。

1)基本的にhtmlだけのレベル

 きれいな画像や文字情報等がクリックすると表示される。データベース等のプログラム要素は無し。

2)php等を使ったレベル

 1)にプログラムとテキストデータが追加され、条件分岐なども可能な、すこし高度な処理がある。

3)データベースのあるレベル

 2)にデータベースが加わり、ユーザ管理とか、計算や検索、メールの自動配信なども扱う。

1)のレベルだと、スキルがあまり問題にされないと思います。2)以降のレベルになりますと、No.2さんの意見にあるように、基本的には多くの知識とスキルが要求されます。開発ツールを使えば、とりあえず動作するものはできると思いますが、中身はブラックボックスになってしまいます。たぶんソースは見えると思いますが、理解ができない可能性大です。
最大の問題はセキュリティです。最新の開発ツールで対策がとられていればいいのですが、OSやDBなど、開発ツール以外の要素も関係しますし、最近ではハッキングも「腕自慢・愉快犯」ではなく「金儲け」が目的ですので、システム完成後も常にアップデート等の管理が必要になります。

これを怠ると、大きなしっぺ返しが来てしまいます。数百万の予算のWebサイトがハッキングされて対応のために数千万の経済的損失が発生という可能性もあります。海外ではハッキングによって相当の売上げがあった企業が倒産した例がありますからね。

「セキュリティ対策は十分考えていました。今回の攻撃は、あの時点では知られてなかった攻撃手法だったのです」と言い切れるスキルを身につけるか、セキュリティ会社に最終評価をお願いして、セキュリティの責任を押し付けられる相手を用意しておくのがいいと思います。

>>今回商用のホームページを作成しようと考えています。

どのレベルのホームページを想定しているかで、かなり要求スキルは変わると思います。

1)基本的にhtmlだけのレベル

 きれいな画像や文字情報等がクリックすると表示される。データベース等のプログラム要素は無し。

2)php等を使ったレベル

 1)にプログラムとテキストデータが追加され、条件分岐なども可能な、すこし高度な処理がある。

3)データベースのあるレベル

 2)にデータベースが加わり、ユーザ管理とか、計算や検...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報