プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になります。あなたが15年以上愛用(現役)している物は何ですか?
括りとしては幾つでも買えない物(判断は回答者さまにお任せします)
(1)性別&年代(2)何年目(3)いつまで愛用しますか
私は、社会人となり買った”14インチのテレビ”が21年目の春を迎えますが音量が急に大きくなったりしてそろそろ寿命かな(サブで使用です)

A 回答 (20件中1~10件)

★中学生の頃、仲のいいクラスの男子数人がお小遣いを寄せ合って


プレゼントしてくれたスタンドミラー
(誕生日にプレゼント交換するのが流行っていました^^)

★母が買ってくれたイタリア製の木彫り細工のローチェスト&飾り棚
(嫁入り道具にします!!)

★小学生の頃に友達がくれたハンカチ
(色褪せてますが捨てたくなくて使ってます!!)

(1)性別&年代
女性・20代後半

(2)何年目
15~20年目

(3)いつまで愛用しますか
ずーーっと使います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

hiyokomanさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
想い出いっぱい、大切にしてくださいね。

お礼日時:2006/03/14 11:43

(1) 40代男性


(2) たぶん15年は使っています
(3) ちょっとわかりませんが、たぶん
  もうしばらくは使います。


会社の同僚から譲ってもらった、取引先の会社から
もらったキーホルダーです。

なかなか気合いの入った社長さんで、ティファニー
のキーホルダーで、その会社のロゴがハートの飾り物
の裏側に彫ってありました。
  過去形なのは、使っているうちにそのハートの
飾り物は無くなってしまい、本当にキーホルダー
だけになってしまったからです。

まったくブランド品とかに興味無かったのですが、
多分たまたまキーホルダーが欲しかった時に貰った
ので、そのまま使っているような気がします。

もう、傷だらけのボロボロですが、なんだか代える
気にならないのが不思議です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

fedexboxさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
大切にお使い下さい。

お礼日時:2006/03/16 12:44

40代女性


32年 英和辞書 高校1年のとき買ったもの現役です。今はWEB辞書を使うことが多く使う頻度は減りましたが。
最初の2倍くらいの厚さになってます。書き込み、下線のないページがないところが嬉しいです。一生捨てません。

私ではないですが、義兄が30年ものの黒電話を今でも使ってます。「使えるから」が理由。随分前にNTTから買い取るように勧められて何百円かで買い取ったといってました。多分壊れるまで、使うでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

grape200さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
辞書・辞典は使わなくなりました。(家の片隅にあるだけ)

お礼日時:2006/03/15 15:48

#16です。

御礼ありがとうございました。

ひとつ大きいのを忘れていました。
「自分の敷布団&マット&枕」です。
これは小学生低学年の頃から30年愛用しています。マットレスは角がなくなってぺちゃんこですので欲しいと思いながらも、今のを処分しにくいのでまだ使うと思います。

本棚も中学の頃からあります。25年になりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lottefan306さん、こんにちは。補足有り難う御座います。
これは、かなり年期物ですね。

お礼日時:2006/03/15 15:46

1、30代後半主婦


2、17年目
3、死ぬまで?

その品(?)とは、『旦那』です。
『愛用』『現役』というと、なんだかちょっとHっぽい印象かもしれま
せんが、そういう意味ではなくて、他に15年以上の物が見当たら
なかったので^^; 失礼しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

T6H2W8さん、お早う御座います。ご回答有り難う御座います。お礼が遅くなりました。
ご馳走様でした。いつまでも仲良くお幸せに。

お礼日時:2006/03/15 08:43

(1)性別&年代…40歳男性です。


(2)古い順から。
a.食卓(テーブル)。昭和36年製(らしい)で45年め!
b.黒電話。昭和38年製で43年。
c.風呂で使う手桶。昭和44年(?)製で37年以上。
d.自分の学習机。昭和47年製で34年。
e.冷蔵庫。昭和55年製で26年。
f.印鑑。銀行用に使用。昭和56年製で25年。
g.キーケース。亡母の愛用品をもらいました。昭和57年(?)製で24年。
h.21型テレビ。昭和60年製で21年。
i.CDラジカセ。昭和63年製で18年。

これ以外に靴べらやまな板も私が子供の頃から今と同じものがあります。なので35年以上存在しています。電卓も昭和49年製のものがありますが、今は使っていません(使用可能です)。昭和時代のものはたくさんあります。

(3)いつまで愛用しますか
キーケースと電気製品各種が厳しくなってきています。それ以外はずっと残す予定。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

lottefan306さん、お早う御座います。ご回答有り難う御座います。お礼が遅くなりました。
歴史を感じさせ、購入当時を想い出させますね。

お礼日時:2006/03/15 08:42

 40代男性です。


 私が15年以上愛用している製品は
1、アイロン、米GE製、昭和48年購入で、今年で丸33年になります。
 母がずっと使い続けていましたが、母が亡くなった後、私は、たまにズボンのスソ上げ(100円ショップで売っている、アイロンで接着するもの)に使用する程度ですが、使えなくなるまで愛用するつもりです。
2、アナログプレーヤー、ケンウッドの前身トリオ製
昭和58年購入で、今年夏で丸23年になります。
 一度はCD化の波で、押入れに仕舞い込みましたが
13年ほど前にMDが発売された際、未CD化アナログ盤のMDへのコピーのため、再度出しました。
 ここ数年は、中古レコード収集に凝るようになり、あのジリパチ、ノイズの音が、かえって懐かしく感じるようになりました。
 カートリッジは別売で、テクニクスの205CIIを使用しています。交換針は1万円です。
 ターンテーブルは直径33センチ、クオーツPLL方式のDDモーターです。
 ちょっと困ったのが、ダストカバーの蝶番がこわれてしまい、レコード取替えの際、カバーを手で支えていなければならなくなったこと、しかしそれ以外は問題なく使用可能で、これも壊れるまで愛用するつもりです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

blue5586pさん、お早う御座います。ご回答有り難う御座います。お礼が遅くなりました。
貴重品ですね、これからも長い付き合いになりそうですね。

お礼日時:2006/03/15 08:40

こんばんは。


愛用品ペンケースと1本のシャープペン。
1)女、30代半ば
2)ちょうど15年目
3)20歳から共に歩んだ「戦友」なのでこれからも。

この回答への補足

huyumiさん、ごめんなさい。お礼でお名前が抜けていました。

補足日時:2006/03/15 08:43
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さん、お早う御座います。ご回答有り難う御座います。お礼が遅くなりました。
これからも大切にお使い下さい。

お礼日時:2006/03/15 08:38

デスクです。


姉が小学校に入って、少しした頃に、2人分まとめて、棚と一体型のデスク(棚の一部がデスクみたいな)を買ってもらいました。多分私は4歳くらいですね。
それを、中学まで使って、その後、デスクとしては別の物を使ってたんですが、棚として使い続け、22歳で実家をでるときに、持っていって再びデスクになって、今は、結婚して新築の一戸建てですが、ダイニングの恥じっこにパソコン用としておいてあります。
ほんと、まじでいわゆる「学習机」を買わなかった親を尊敬します。
ちなみに、雰囲気は無印良品みたいな感じです。がたがたですが、まだまだ使えます。
(1)女、25歳
(2)21年目
(3)多分、一生。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

eri2005さん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
一生の宝物にして下さい。(想い出と共に)

お礼日時:2006/03/14 16:18

100センチくらいのナイロンのワニの人形です。


祖父が私が生まれたときに買ってきてくれた。
私がアトピー体質だったため、ナイロン素材のを探してくれたらしいです。
最初の縫い目より、母や私が縫った所が多くなってきましたが、捨てることはできません。

(1)17歳 女
(2)17年目
(3)捨てる予定なし。一人暮らしをしたとしても持って行きます!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

596-samaさん、こんにちは。ご回答有り難う御座います。
生まれた頃~幼少にかけて、そばに置かれた人形等は愛着わくみたいですね。

お礼日時:2006/03/14 15:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!