私の知人の父が今月の12日に亡くなりました。
で、先程PCにその知人からこういう内容のメールが入ってきました。
「15日に母が父の許しに行きました。何をしても手につきません。これからもよろしくお願いします。」と書いてました。
この場合「行く」になってますが(逝くではなく)母も亡くなったと解釈したので
いいのでしょうか?
ちなみにその母は父が亡くなって葬式の日に淋しい淋しいと言って泣き、気を
失い病んでしまい入院したそうです。

A 回答 (1件)

知人に電話で確認すればいいのでは?(もしくはメ-ルで確認)

知人なら何らかの連絡手段があるでしょう?
勝手に解釈するのはどうかと思いますが。

また、病院がわかれば入院の確認もできますね。
    • 0
この回答へのお礼

人に異常に気を使うタイプの人で、知人にも事が終わった後で
知らせるタイプなので、ちょっと聞きにくかったのです。
でも、今知人の知人に確認したところ、はっきりした答えが出ました。
ありがとうございました。