プロが教えるわが家の防犯対策術!

占い好きの私は、これまで当たると評判の先生に、
たくさん観て頂いてきました。
そして、行き着いたのが、「霊視」をして下さる、当たると評判の先生。
これまで数回、観て頂き、怖いくらいホントに全て当たってきました。
先生の回答に、何度助けて頂いたか…、という方です。

先日、今、付き合っている彼との「これから」を
何の気なく、観て頂いたら、
「彼は、あなたのことは、遊び、長くて2年。やめなさい。」
と言われてしまい、相当ショックでした。

それ以来、うまくいっていた彼との関係もギクシャク、
終わらせたくなくて、嫉妬させたり、ムシしたり・・・
正直、疲れてしまって。
彼は、私の豹変ぶりに戸惑っているようで、
ますます、私も追いつめられてしまっています。

「霊視」の結果を、変えることはできないものなのでしょうか?
これまで当たっていただけに、もうどうしてよいかわかりません。
気軽に観て頂いた自分を責めています。
助けて下さい!

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (33件中1~10件)

こんばんはkurokuboyです。


私は常日頃“霊能者”達が言う霊と言う物は社会に害悪を垂れ流すと主張しています。

しかしお墓で先祖の御霊に手を合わせる事や仏壇を拝むと言う事はとても大切で当然自分も行いますよ。これは精神世界の問題ですから他人がとやかく言う事では無いし、人間だけが持つ素晴らしい精神活動の一種つまり“霊と言う実体”が有ると思っている訳では決して有りません。

本題に入ります。

>未来を予測できるなんてことはできない‥

全くその通りですが中には「そういう人間は存在するがテレビには出ない」などと言う方が居ます。でもそれが本当ならアッと言う間にインターネットやテレビで世界中に広がります。決して隠し通せる物では有りませんね。

>霊視番組を観ていると、「やっぱり、見えているんじゃないのかなあ」とか思い、全否定もできません

彼らは役者なのです、それを局に期待されそのように振舞いそれによって多額の出演料を手にします。それらは完全にエンターテイメントです。そうでなければそんな重要な事(事実ならノーベル賞級の研究)NHKや放送大学などが取り上げますよ。出演者の顔ぶれを見て分かりませんか?

>あのような方々は、前世とか、現在の状況、とか、
分かるけれど、先のことは分からない、
という理解で、良いのでしょうか?

前世‥これに関してはどんなデタラメも言えます。何を言われても否定出来ないでしょう?私は得意ですよ、そういうデタラメ言うの(笑)
仮に前世などと言うものが実在し現世の貴方がその生まれ変わりだとして、なら一つ位証拠が有っても良いでしょうに。
勿論証拠とは○○が研究している事が証拠で有る、などと言う馬鹿げた話ではなく厳しい検証に耐えられるかですが当然無理ですね、ただ言っているだけ。もっと言えば口からでまかせ、思いつき、嘘八百。検証できない事を事実のように言うのはそういうことです。

同様に未来が分かる人間なんて存在しません、有り得ないのです。生年月日が分かればその人の未来が分かるなどという人が居ます。これが本当ならとてつもない価値がある訳で日本政府が黙っていません。次期閣僚のメンバーを正確に当てる事など朝飯前のはず。韓国の次期大統領は?nanami_12さんの一ヵ月後の一時間刻みの行動予測は?出来ると思いますか?
当然出来ませんね。

>現在の状況‥
これに関しては当てるも何も現在の事ですから。
又私だけしか知らない事を言い当てた、“本物の霊能者”だ、と思う前に全く只の一言もしゃべらずに、(友達や同僚にもですよ)“霊能者”を訪問してみてください。貴方の相談内容や詳細を当てられるものかどうか。無理ですね。

ただ相談内容は大体数パターンらしいです。健康、恋愛、人間関係、経済的なこと‥
と、そんなに種類がある訳では無いのでテキトウに言っても有る程度当たったように見せるのは難しい事ではないでしょう。

>どんなに有能な霊視の先生でも、先のことを全て当てることはできないんですよね?

その通りです、と言いたいですが質問の前提が間違っていますね、霊視なんて有り得ません、なぜなら霊と言う実体が有り得ないからです。
霊視とは‥‥霊から各種情報をもらい人知の及ばない事柄を言い当てる事、とまあ私の定義ですがこんなものでしょうか?

霊とは‥‥人間の肉体から抜け出た本人の記憶、意思などを持つ実体、と私は定義せざるを得ないのですが

特長としては
1、写真に写る
2、ラップ音などと言うように音を出す
3、ある種の人には見える
4、人に憑いて災いを起こす
という事らしいですが1と2は物質以外では決して起こらない現象です。物質とは元素、分子などの事です。しかし現代科学は物質を検出するのは得意中の得意で、しかしその現代科学が只の一度も霊を検出していません。
3と4に関しては保険証をもって病院へ、と言う答えで充分です。

一番の問題は悩みをお持ちの方に限って霊という言葉に弱く、その為なら大金を払うなどの犠牲もいとわない、弱い立場の人を更に追い詰める、恐怖を与え金品を請求する。
中には一切の見返りを期待しない“霊能者”も居るでしょう。しかし根は同じ、有り得ない事を口にすると言う意味では。

長くなりましたが霊視などと言うデタラメを拠り所にするのはやめませんか?趣味で楽しむ位なら害は有りませんが実際は違うでしょう?
強くなって彼氏とお幸せになる事を切に希望します。
    • good
    • 9

No.32です。


>私が懇意にしていた霊視の先生とは、ご縁を切りました。
>彼と向き合うことだけ、考えて行ってます。

それは良かった!私もホッとしました。
これからも周りの雑音に惑わされず、彼を信頼し、お二人仲良くお過ごし下さい。
ちょっと寄り道をしたようですが後で笑って語れるようになればいいですね。

                    お幸せに!

この回答への補足

kurokuboyさん、再度のご回答ありがとうございます。
kurokuboyさんの過去のご回答を少し拝見させて頂きました。こういう分野にお詳しいようなので、補足質問をさせて頂きたいと思いまして、
よかったら、ご回答お願いします。
『霊視』ということに、この事件以来、ものすごく敏感になってしまって、全て疑わしく思ってしまっています。
例えば、未来を予測できるなんてことはできない、とか思うようにはなりました。
一方で、昨日のTVで、霊視番組を観ていると、「やっぱり、見えているんじゃないのかなあ」とか思い、全否定もできません。
どんなに有能な霊視の先生でも、先のことを全て当てることは
できないんですよね?
あのような方々は、前世とか、現在の状況、とか、
分かるけれど、先のことは分からない、
という理解で、良いのでしょうか?
今まで、占い、霊視にどっぷり依存していた私です、
今、そんな自分を変えようと、頑張っています。
よろしくお願いします。

補足日時:2006/04/25 12:43
    • good
    • 9

こんばんは、心霊バスターのkurokuboyと申します(男です)。



私は常日頃“霊”と言うものは社会に害悪を垂れ流す事が非常に多い、と主張しています。
そも霊などと言う全く根拠が無いものを信じて迷い、悩み挙句の果てに人生を狂わせるならこれは健康になりたい為に中国製の健康食品を食べ、不幸にも命を落とすようなもので本末転倒です。彼氏が余りにも気の毒です。

しかし残念な事に信じている人にはどんなに論理的に説明をしても受け入れてもらえず挙句の果てに気分を害される事は経験上想像できます。nanami_12さんも多分同じでしょう。

当たった(ように見える)実績が有るためにトリックなどと想像すらせず“霊視”などと言うものを心底信じておいでですから第三者が何を言っても無駄でしょう。とは思いますが一度“霊視の先生”が言った事を完全に頭から除き、彼氏と話し合ってみませんか?
ちょっと考えれば分かりますがその先生は貴方と彼氏を不幸にしている事に気が付いてください。
中国製の健康食品状態です、しかも高いカネを払って。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私が懇意にしていた霊視の先生とは、ご縁を切りました。
もし、本当に霊視ができる方がおられたとしても、決して商売にされないだろうから、私は会えないと思います。
ですので、今は、そういう類の話にはお金を出さず、
おっしゃるように、彼と向き合うことだけ、考えて行ってます。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2006/04/19 11:12

「わかる能力」と書いたNo.24、26です。


お辛いですね。読んでいても胸が痛みます。

たぶん私は相談者さんよりずっと年上だと思うので、女性として人生の先輩の立場から答えれば、彼に謝ってみれば?と言いたいな。

「季節の変わり目が原因かもしれないけれど、最近体調の変化で気持ちがイライラして、会社の先輩に『ホルモンバランスが崩れているんじゃないの?』とアドバイスをもらったの。
 落ち着いて考えたら、それであなたにも八つ当たりのようにイヤな思いをさせたと反省している。たくさん傷つけていたと思うので、謝りたいわ。ごめんなさいね。
 まだちょっと不安な気持ちもあるんだけど、だいぶ元の私に戻っているから、前のように少し見守っていてくれるかな?」
と伝えてみては?

すると彼は、「何かあって急激に変わったわけではなく、体調などの理由があったんだな」と理解してくれるかもしれません。

余計なことは言っちゃダメよ。
無理せずに、頑張ってくださいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kitomi-02さん、再度のアドバイス本当にありがとうございます!
彼に「結婚してくれないなら別れる」とか「別のヒトから告白された」とか、心にもないことを言ってしまったこと、
その結果、彼との関係がしっくりいかなくなってしまったこと、
ずっと自分を責めて後悔していました。どんなに努力しても、なかなか改善の傾向が見られないので、段々疲れてきていたのですが、それでも、逃げられるから、つい追いかけてやめられなくて。
スキなのか、意地なのか、自分でも分からないぐらいです。
でも、やっぱり連絡がないと、ご飯ものどを通らなくなるし、夜も眠れないので、私は努力して、諦めるわけにはいきません。
kitomi-02さんのアドバイス通り、今度は謝ってみようか、と思います。あくまで「体調」のせいで、自分が変だったことにしておきます!
余計なことを言わないで…。それが難しいのですよね。でも。
つい、「私のこと本当にスキだって言ってたじゃない?!」とか言いそうです。これが焦りの表れで…。でも、言わないようにします。
タイミングみて敢行してみます!ありがとうございます。

お礼日時:2006/04/07 18:16

No.27,29のkan83です。

再び回答させていただきます!!
ところで、nanami_12さんは彼氏さんのことで2回霊視してもらったと思うんですけど、
2回とも同じ先生にしてもらいましたか??
う~ん。そうですね~(×_×;) 。じっくり向き合っていってた時期に
結婚の話を持ち出しちゃったんですね。何かで聞いたことがあるのですが、
女性から男性に結婚の話を持ち出すと
男性の方はちょっと冷めてしまうみたいなんです。
その理由は色々あるみたいですが、代表的なものとして→男性は女性と比べて束縛されるのが嫌いなタイプが多く、“結婚”となると束縛されたも同然…みたいに
なってしまうからだと思います。
彼氏さんを嫉妬させるために架空の人物から「告白された」とウソをついた、とのことですが、どのような感じで言ったのでしょうか?ところで彼氏さんはO型(血液型)
ではないですよね?!ちなみに私はO型の彼氏と付き合っていたのですが
O型男性は他の男性をにおわせると嫌気がさすらしいです・・・←血液型占いの本で見ました。血液型判断、
あまりあてになりませんが、私の彼氏がそうだったので、いちおう参考のために…。

それで、今後についてですが、まず「結婚しないと別れる」と言ったことを
取り消した方が良いかもしれません。その霊視の先生がおっしゃったように「結婚」と
いうことが彼氏さんに重荷になっている可能性があるので…。
でもどうやって取り消すか、なんですけどね。多分、nanami_12さんも彼氏さんも
「結婚」ということを頭から外せば前みたいに楽しくお付き合いできると
思います。なんだか占い師じゃないくせに生意気なアドバイスしてしまってすみません。

私も「霊視受けなければ良かったな」と思ったことありますよ。。霊視のおかげで
ショックを受け、色々な行動をしてしまい、2年半くらい付き合えるはずが
1年くらいで終わってしまったので…。

いつも長い文章になってしまってすみません。もっとお力に
なりたいのですが、ここにこんなにたくさん書いて良いのか心配です。
どこか良い所(メールとか)でお話ができると良いんですけど難しいですよね><。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kan83さん、アドバイスありがとうございます。スゴク救われるアドバイスです!たくさん書いて頂いて、とても参考になります。
霊視は同じ所に2回行きました。今考えると、一般論を言われただけだった、と思います。他の方のご回答を読ませて頂くうちに、将来のことをどうして、断言できるのか…、今は信じないようになりました。
もし、霊視できたとしても、それならどうすれば良い方向に行くのか、というアドバイスだけにしてほしかった。と思ってしまいます。
自分の力で、今は、彼との関係を修復するしかないので、
頑張ろうとしているのですが、正直、何もうまくいきません。
kan83さんが言われるように「結婚しないと別れる」と言ったことを、私も取り消したいんです。
彼の心には2ヶ月たった今でも、やっぱりアタマにこびりついているだろうし、私の行動が変だったことも、彼は混乱しただろうし、愛想を尽かせたんだろうとも思うんです。
だから、「結婚しなくちゃなんて思わないで。自由に私を好きでいて。束縛なんかしてないよ」って伝えたいのですけれど、
それもあまりにもストレートすぎて、言えません。態度でも示せません。難しくて。
何事もなかったかのように、冷たくされたも笑顔で対応し、メールがこなくても、こちらからは連絡しない、ひとことメールでさえも来れば、喜んで・・・。話したいことも我慢、彼を喜ばせるためだけの、会話、メール。
『こういうこと話したら嫌われるかな?』と考えながらの会話。
もう、電話ですら、気軽に怖くてできません。沈黙がコワイのです。
kan83さんだったら、どうすれば、元彼さんと関係を修復し、別れずにすんだと、今だったら思われますか?
お互い疲れた、とのことでしたが、疲れずにすむには
どうしたらよかった・・・と、思われますか?
正直、疲れています。でも、スキだから切れない私です。
是非、アドバイスお願いします!

お礼日時:2006/04/06 00:49

No.27のkan83です。

再び回答させていただきますね。
nanami_12さんも今彼氏さんと別れないように努力をしている
状態なのですね。

“ドタキャンもひどい態度も言葉も、怒らずに、受け入れています。”と
ありましたが、彼氏さんはもしかして怒りっぽかったりキレやすい方ですか?
私の元彼は最初は特にそんな感じではなかったのですが
徐々にそういう感じになっていきました。…気にいらないことがあると急に不機嫌になって怒りだしたり・・・。
霊視してもらう前は私も彼の態度にむかついて怒ったり、すごい喧嘩もありました。私からもひどいことを言ったりもしていました。それでも彼のことがすごく
好きだったんです。
霊視してもらって「別れる」と聞いてからは、nanami_12さんと同じように
とにかく自分を抑えて相手のことをなんでも受け入れるように
努力しました。どんなにひどいことを言われても、ひどい行動されても
「怒らないで。私が悪かったよ。ごめんね。」こんな感じで…。
相手に飽きられないように普段はあまりしない化粧に力をいれてみたり、
ちょっと派手な服装にしてみたりと(^^;;)。
この期間中はとにかく「別れたくない」とばかり考えてましたよ。
でもやっぱり彼を激怒させてしまって、私もムカッとくることもあり
「やっぱり私たちってダメなのかな…」って思うこともありました。
とにかく霊視してもらってからは自分のことを精一杯抑えていました。
相手も私を気づかってちょっと抑えてくれたりしましたが
それ以上に私は自分を抑えていました。こんな感じで耐えていましたよ。
その後、他の霊視のところに行ったか…ということですが、
う~ん。メール占いでしたらちょっとしてみました。そこでも
「彼とは別れた方がいい」って言われたのですが、それより霊視の
先生から言われたことの方が気になっていました。

nanami_12さんの努力のことですが、あまり自分を抑えすぎてると
ストレスがたまって鬱などの病気にかかってしまう場合もありますし、
彼氏さんのすべてを受け入れようと彼氏さんがどんなにひどいことを言っても
怒らずにいたりすると、彼氏さんが調子に乗ってしまう可能性もあります…。
怒られないからいいや、と思って安心して浮気に走られたり、
する可能性もあるので、本当にひどいことを言われたり、ひどい行動に
走ったら大喧嘩にならない程度に怒ったほうが良いかもしれません。
ところでnanami_12さんは彼氏さんの前で泣いたりしていますか??
ひどいことを言われたら泣いてみるのも良いのかも・・・。
私の場合、泣いたらその時だけですが、彼が優しくしてくれました。

なんだかnanami_12さんの行動が本当に昔の私みたいで…
語ってたらまた長くなってしまいました。
こんなアドバイスでよければいつでもしますので
気になることがあったらレスしてくださいね^^;。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

kan83さん、再度のアドバイスありがとうございます。本当に自分と同じ境遇、驚くばかりです!
1回目の霊視で「彼は遊び、だから、ちゃんとしないとあなたとは付き合えないってことを、わからせなさい」と言われたんです。それで、
「結婚してくれないなら別れる」って言ったら誤魔化されて・・・。
そういう状態が1ヶ月続いたので、2回目の霊視に言ったら
「重荷に思っているから、もう結婚を迫らないで。それより他の男性をにおわせて」って言われて。
そんなヒト居ないので、架空の人物から「告白された」とウソをつきました。その時も、険悪なムードになっただけ。
最初の日から、彼からのメールは減り、デートも減り、やっとメールもらえても、ひとこと、とか。
やっとのデートでも、とにかくムリして、明るく。でも、とっても不安だし悲しい気持ちでいっぱいです。
霊視のアドバイスに従った自分をスゴク責めています。kan83さんも、「霊視受けなければ」と思う時がありますか?
彼はまだ私とはじっくり向き合っていってた時期に、「結婚」を切り出したので、すごく引いてしまったんだと思うのです。
私自身も、彼とはまだ暫くこのままで居たかっただけなのに・・・と。
それまで彼と「幸せになる努力」だったのに、今では「別れないための努力」であって、それも前進しているような実感がないんです、
もうあれから2ヶ月たつのですが、毎日胸が痛みます。
よかったらまたアドバイスください。お願いします。

お礼日時:2006/04/05 16:47

神社の神様にお祈りしたらうまくいくかもしれません。


神社でお祈りして癌が治った人もいますから。
でも、彼が遊びの気持ちであなたと付き合っているなら、これを変える方法はあなたが彼を本気にさせる人間になるしかないと思います。
なぜなら、神様でも人の意志は束縛できないからです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

6iztさん、アドバイスありがとうございます。
お祈り、します。
彼が本気になってくれるような人間に・・・努力しても空振りが多くて悲しいです。

お礼日時:2006/04/03 15:03

はじめまして、nanami_12さん。

私も2~3年くらい前、nanami_12さんと
同じような状況にいました。私も当時付き合っていた彼氏のことを、
当たると評判の霊視の先生に観ていただき、ショックな結果を知らされました。
その内容がnanami_12さんの結果の様に「あなた達はこれから2年半くらいは今のような状態で付き合いますが、縁がないから別れます。もし運命にさからって
結婚したら不幸になり、必ず離婚します」←この様な感じのものでした。なんで別れるのか聞いてみたところ、「彼氏の浮気で彼の方から別れ話を切り出す」でした。
それを聞いたとき、ものすごくショックを受け、一晩中泣いていました。
お互いに結婚を考えていた相手でもあったからです。
でも本当に彼のことが好きで、彼しか見えないような状況だったので
運命を変えようと努力を始めました。私もnanami_12さんのように、絶対
終わらせたくないと思ったので、彼にやさしくしたり、怒らない様にしたり、
ちょっと嫉妬させてみたり、服装にも気をつかってみたりしました。
それから彼氏にも“霊視してもらったら私たちは別れるって言われた。
でも別れたくないの。だからお互いの良いところは誉めあって
喧嘩とかなるべくしないようにしよう。私、もう怒らないから
○○(彼氏)も怒らないようにね。”って言いました。
その結果…1年もたたないうちに
別れる雰囲気になってしまいました。原因はお互いに疲れてしまったから…です。
だんだんと連絡をするペースも遅くなっていき、3日に1度とかに
なっていきました。
ある日、久しぶりにデートをすることになり(彼が会いたいと言って来たので)
会ってみたら彼はすごく暗い表情をしていました。どうしたのか聞いたら
「彼女と別れた」って…。どういうことか意味がわからなかったのですが、どうやら、連絡するペースが3日に1度になっていったころから
別に彼女を作っていて、この人を本命にしていたみたいです。「彼女が今までで
一番好きになった人だ」と暗い表情で言われ、その後「またお前とつきあいたい」と言われました。ここで私は彼と完全に縁を切ることを決め、別れました。
彼とは別れてしまいましたが、「別れる年」と「彼から別れ話を切り出す」というところは外れていました。なので当たると言われている占い師でも必ずしも
当たるとは限らないと思います。nanami_12さん、以前関係がうまく行っていたのならその時と同じような態度で彼氏さんに接してみるのが一番良いのでは
ないかと思います。霊視結果にこだわりすぎて努力をしすぎると
私たちの様になってしまう可能性もあるので・・。

ショックを受けてしまったらすみません。
それから長くなってしまってすみません。

この回答への補足

kan83さん、ご回答ありがとうございます。すごくドキッ!とする内容でした。まさに私と同じ状況だ~!という感じで・・・。
「霊視結果にこだわりすぎて、努力をしすぎる」と書いてありますが、
今の私がまさにその状態です。
全てが受け身状態、ドタキャンもひどい態度も言葉も、怒らずに、受け入れています。
それでも、好きなので、どんなに心底疲れていても、愛想が尽きません。kan83さんは、その期間(努力していた期間)、どういう風に考えていらっしゃいましたか?
また、その1年間をどう耐えておられたのでしょうか?
それから、その後、他の霊視の所に行かれたりしましたか?
私の努力「怒らない」「自分を磨く」「自分を強くもつ」とか、
彼との関係が修復されないままで、破滅状態です。

補足日時:2006/04/03 15:00
    • good
    • 0

No.24です。



相談者さん…。
信じるのは、「彼を」ではなく、「彼との未来を」でもなく、「自分自身を」ですよ。
人間は自分以外の責任は取れないのですから。

今の状態の相談者さんと恋愛をしていくには、あなたの彼でなくてもしんどいと思うのです。
急に嫉妬されたり、無視されたり、いきなり結婚を匂わせたり、何を考えているかわからない。
相手の立場にたって考えたことはありますか?拝見していると、彼を大事にする素振りもなく(愛している素振りも)自分のことばかりですよ。
彼との関係も、「彼と愛を育む」というより、「執着」にみえてしまいます。

男性は、結婚に対して、徐々に自分の気持ちをまとめていくじゃないですか。女性とはペースが違う。
年齢もある程度いって、自分の好みがはっきりしていて、すぐにでも結婚したい!と考えている男性以外は、たいていは、ゆっくりつき合ってみて、良いところを発見して、この女性とだったら一生やっていけるかもと思えるまでは、男性は結婚を考えないものなんですよ。こういうことは、霊能とか関係なく、種としての本能だと思います。
それを気持ちが固まっていないうちに、いろんなことを言われるのは面倒臭いんです。遊びとか、遊びじゃないとか関係なく。

周囲の男友達をみていても、結婚を決めた理由って、たいてい女性がどっしりしていて(見た目はすごく可愛らしくても、内面がしっかりしている)、「いざとなっても、彼女がいてくれれば大丈夫だと思えたから」と言います。

彼の気持ちは、「今は結婚なんて考えていないけど、そのうちnanami_12の良さもわかるだろう。その時まで、じっくりお互いを知ろう、と思っていたけど、こんなに不安定じゃ振り回されるし、ましてや将来を預けるなんて」と思っているかもしれません。

まずは、あなたがあなた自身を信じて、どっしりと構えて、自分自身の人生をどう生きていきたいのかを決めることです。(この設計に他人を巻き込まない)
精神的にも、経済的にも、現実的に自立すること。
こればっかりは、親もパートナーも、ましてや霊能者であっても他人が決められるものではありません。
運命は自分で決めて、切り開くものなんです。
未来は、今の自分の将来です。自分が変われば…未来も変わって当然です。

まずは時間をとってじっくり考えること。
そしてさっそく自分に対して取りかかること。
自分が変わると、自分を取り巻くエネルギーが変わります。
縁があれば彼と元に戻るだろうし、なければ今回は(他人に依存し過ぎたことによって)大きな授業料を払ったと気持ちを切り替えることです。

辛口ですが、思いきって書かせていただきました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

kitomi-02さん、ご回答ありがとうございます。
「他人を巻き込まない」で自分の人生を決めること、
「未来は、今の自分の将来である」こと、大事に心にとどめておきたい言葉でした。
彼にとった言葉(「結婚して!」とか)や態度のせいで、現在、彼は一線を引いているような感じです。
この1ヶ月間、どうしても弱い立場になってしまい、自分の気持ちを言えずに行動すると、ある境界線から「こびる」態度になってしまって、なんでここまでしないと付き合えないんだろう、って
悲しくなることが、多くなってきました。
彼の方も前のように、「ずっと一緒にいよう」とか一切言ってくれなくなりました。
不安が不安を呼び・・・でも、おおらかに構えていなくちゃと思いながら、頑張っています。

お礼日時:2006/04/03 14:52

お返事ありがとうございます。

私がこの方を知ったのは、インターネットです。色んな霊能力のある方を探しては見て頂いていた頃で、精神的に不安定だった頃です。「恋愛成就」で探していると、何度か目に入りました。でも、私自身、気軽に電話をかけるようなことはせず、その時は通り過ぎていました。しかし、現実に状況が悪化して来た時、思いきって電話で相談したんです。賛否両論、ネットではかかれていますが、実際はどうなんだろう…って。見えない世界のことは私も正直怖がる気持ちはありました。でも、相談するうちに状況は変わって行ったのです。自分の勘を信じようと思ったのです。幸せになりたい、と願うのは当たり前のことです。私は情報を欲しがり、余計に悩んで傷ついてきましたので、自分の経験がご参考になればと思いかかせて頂きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

kooooriさん、再度のご回答本当にどうもありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 18:10

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aに関連する記事

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q霊能者にこの人とは縁がないと言われました。

先日、実家に帰ったとき母が「今付き合っている彼との今後を神様に教えてもらう」と言って
私と彼との今後を占って(?)もらいました。


その先生の家は一般にどこにでもある家で、表札も一般家庭と同じものでした。
ただ、地元では有名な人で実績は高く、ウチの母親も昔原因不明の病でつらかった頃、


その先生に聞いたところ・・・氏神様と先祖をナイガシロにしている。きちんと塚を建てなさいと言われ
建てたところ・・・みるみる完治しました。


他にも「進路の選択」やら「不眠症」やら「縁談」やらの相談に来る人が後をたたず。
先生のおかげで助かった!と言う人を何人か見ました。


それで本題に入りますが、私と今付き合っている彼氏の「名前・生年月日」を教え、
先生が呪文のようなもの「高天原~・・・」を唱えだし
「うっ」っと何度も吐きそうになりながら神様と交信しだしました。


すると・・・「あぁそうですか・・・この二人は縁がないですね。続きませんね?」
と神様と話をするみたいに語りだしました。


そして終わると私に「この人とは縁がないよ、この人と貴方から縁をきると縁のある人に逢えるよ」
と言われました。


先生が言うには、子供が出来ても私がつらい思いをするだけ、それでもいいならその人と付き合いなさい。貴方が決めることだよ。
とスッパリ言われ・・・・・唖然としました。


コレが縁があると言われれば、信じていなくても嬉しいかもしれませんが、きっぱり「ない」と言われ
納得いきません。


彼とは3年ほど付き合って、結婚のことまで話し合っている仲です。
本当に信じていいのか・・・私は「縁とは」出会った時点で「縁」と考えていたので運命は変えられないのかな?と不安で溜まりません。


どうか詳しい方が居たら教えていただけないでしょうか?

先日、実家に帰ったとき母が「今付き合っている彼との今後を神様に教えてもらう」と言って
私と彼との今後を占って(?)もらいました。


その先生の家は一般にどこにでもある家で、表札も一般家庭と同じものでした。
ただ、地元では有名な人で実績は高く、ウチの母親も昔原因不明の病でつらかった頃、


その先生に聞いたところ・・・氏神様と先祖をナイガシロにしている。きちんと塚を建てなさいと言われ
建てたところ・・・みるみる完治しました。


他にも「進路の選択」やら「不眠症」やら「縁談」やらの相...続きを読む

Aベストアンサー

どんなに相性のいい男女でも、結婚したらいいことも悪いことも山ほどあります。
それを乗り越えられるかどうかは自分たち自身の問題。

たとえのちに離婚したとしても、得るものはあるのでは?

あなたはすごく当たる占い師さんに言われたからと、それを信じてしまうのですか。
なら、彼より自分(が幸せになることを優先してる)ですね。そんな女性と結婚しても彼は幸せにはなれません。

私はあなたが言うように、出会って愛し合った時点で、すでにもう縁はできていると思います。
途中で切れても、縁はそれまではあるのです。

占い師ではなく、あなた自身の目で見て、確かめること。
彼の性格や環境。その他、。そしてあなたが決めるのです。
もし別れた時、あの占い師のいうこと当たってた!言うこと聞いてたらよかった~(泣)などと言わないで済む決断をしてください。

Q霊視・霊感占いも絶対ではない?

こんにちは。
恋に悩むとつい占いをしてしまう恋する乙女です。
以前は利用するのは、もっぱらタロット・水晶占いとかでした。

少し前に、すこし金額が高いけど電話で
「霊視・霊感占い」というものを知り、
みてもらったところ、その占い師の言っていることが、直近のこと1年先のことまでも当たっていてびっくりしました。

また、最近「霊視・霊感占い」をその占い師にしてもらったのですが、
ためしに他の占い師にみてもらったら、違う答えがでてきたりしました。
何を信用したらいいのかわからなくなり、結局7人もの占い師にみたもらってしまいました。

そこでやっと悟った結論です。
いくら霊視ができても、人の気持ちや先の見通しが100%見れるわけがない。
結局これも占いなんだ。と。

わたしは「霊視・霊感占い」に過剰に期待しすぎてたのでしょうか?

Aベストアンサー

占いは当たるも八卦当たらぬも八卦と言います。
決して、未来を予知しているわけではありません。

私は基本的に占い等は信じないほうですが、
仮に、「霊視、霊感占い」が当たると仮定したとして、
例えば、一週間後に事故に合うと予言されたとします。
では、事故に合わないような行動を取ればどうなるのでしょうか?
事故に合わなければ予知は外れたことになり、逆に何をしても逃れられないなら、占いをしてもらう意味がありません。

占いを見てもらうことで、精神的な変化が起こります。ということは、いろいろな選択を行うときに何らかの影響を受ける可能性があるんです。
そうすれば、結果は変わってしまうはずです。

ただ、人間は迷うと行動出来ないことがあります。
そう言う時に占いに後押ししてもらって行動するのは良いと思いますよ。

ですから、未来を見ると言うようなものよりは、
こうすれば運機が上がるとか、恋が成就するおまじないとかそういったものの方が良いと思います。

Q霊視で見えた未来は絶対?

こんにちは。

先日、信頼できる霊能者の方に未来を見ていただいたのですが、私の願う未来は絶対叶うことがない、と言われました。
どうしても諦めきれなければ、こうした道があるけれど、お勧めは出来ない。
私が辛い思いをするだけだ。
どの道を歩んでも叶うことはないから、諦めることが一番だ。残念だけれど、そうすれば幸せになる…。との事
でも、私は諦められないんです。霊視の未来って絶対なんですか。現状から未来が見えるけど、努力によって未来って変わりますよね?!霊能力を持った方からのアドバイスがあれば、すごく心強いのですが…
未来が絶対だとすれば、諦めるしか無いのでしょうか…

宜しくお願いします!

Aベストアンサー

 
未来は一つしかありません。
沢山あるなら迷うことは無い、ダメならやり直せばよいのだから。

一つしか無い未来、だから未来は絶対です。
後悔の無いように!!
 

Q占い・霊視など当たらなかった経験を教えて下さい

知人が未来を当てられる占い師・霊能者を必死になって探してます。
本物はおおっぴらに活動していない、料金も高くない、らしいです。
見つからなくて大きなストレスを抱えているようなので
見つからなくてもいいじゃないかと言ってあげたいと思います。

私はそんな人に出会ったことがないが、自分が知らないからといって
そんな人はいないと言い切ることもできません。

どなたか、有名な占い師・霊能者にお願いしたけど
当たらなかった経験がある方教えていただけませんか?

条件は
1.地元でよく当たると有名
2.謝礼は5000円以内
3.表立ってやっていない(本業じゃない)
4.紹介制
です。

名前を出すと問題があると思うので地名で教えて下さい。
本物と言われる占い師・霊能者でも外すことがあるのだとわかれば
知人の気持ちも落ち着くかなと思いますのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

未来は視える時と視えない時があります。
視えても言わない時もあるはずです。
霊能者は占いとは違いますので未来だけを聞かれても答えにくいです。

この内容では、当たらない人を探しているのですね。
だったら当てはまりませんけど、お友達には会えないかもしれないから一応答えておきます。

今の所
1、知っている人は、有り難がってくれています。
2、謝礼はいただいていません。
3、本業ではありません。
4、口コミです。

八王子在住

Q本物の霊視をしてもらったことのある方に質問です

霊視されたことのある方ではなく、『実際に霊視されてこの人は本物だった』という方のみに質問があります。
当たった・ハズレたではなく、「本当に見える」タイプの人について教えて下さい。
「言葉では説明できないけれど、あ!この人は本物だな」と思った瞬間を教えて下さい。
言葉や文章では難しくて説明しにくい思うんですけど、こういう見方や指摘をされて本物だと思ったということでもかまいませんので何かあれば教えて下さい。もちろん非科学的なことでもいいですし、人には理解されにくいかもと思っていることでもかまいません

Aベストアンサー

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がついています。その観音様は貴方のお婆様がお寺に地蔵さんと共に奉納なさったものです」というのです。そしてそれは妻の家の話で、私は自分の家より妻の家との縁が深いというのです。
「そんな事少し調べればすぐ判るし想像できるよ」というかもしれません。しかし妻の家は代々浄土真宗なのです。浄土真宗をご存知ならお分かりでしょうが、地蔵とか観音像とかありません。しかもそのお坊様には一言も妻のことは話していませんし、我が家とは何の利害もありません。
祖母は既になくなっておりますし「おかしいねぇ」といいながらも親戚中に聞いて廻りました。そして1年後に漸く判ったのです。先祖に同じ家族構成の先祖が居ることが判明。更に祖母が娘(義母の姉妹)の嫁ぎ先の菩提寺(浄土真宗ではない)に観音像と地蔵を奉納したことが判明しました。
家族が調べても1年かかった事実です。しかも住職も既に変わっていてどの観音像かわからない。仕方なく写真に取ってきてみてもらうことにし、住職に経を上げて頂いて写真に撮り見せました。住職は「この三体の内のいずれかだと思いますけど」とおっしゃっていましたが一応全部で十数体撮りました。お坊様はその三体の一つを指して「この観音像です」とおっしゃったのです。
ここまで来て信じない理由はありません。お坊様は密教系の方なので観音像を収めた寺とも関係ありませんし。
自発的に「守って頂いているならお礼をいいに行こう」という事になり娘が成人するまで妻の実家の菩提寺に参るついでに毎年お参りしました。

私は基本的にインスピレーションですね。でも見てもらったからその通りにするわけではないので、真実かどうかは関係ないです。

真に本物だったと確証を得た人は二人です。そのうちの一人は他でも言っているのですけれど・・・
昔世話になったお坊様ですけれど、ある日突然我が家にやってきて「お宅に娘さんが居ますよね」といいます。
そして「娘さんは何代か前に貴方と同じ家族構成の先祖が居ます。その方は14-16歳で亡くなり、その末娘さんが貴方の末娘さんの守護をしています。そしてその娘さんには観音様がつ...続きを読む

Q霊能者によって言うことが違うのは何故?

最近、二人の霊的な能力を持つとされる方に、自分の前世や人生の傾向などを霊視してもらったのですが、言われることが二人の間でかなり異なっており、どちらを信じれば良いのかわかりません。

霊視(「リーディング」とか「チャネリング」と言われる方もいます)というのは、そういうものなのでしょうか?

やってくださった方は二人とも良さそうな方で、とても適当なことを言っているようには思えません。

別に悪いものではないけど、そういったものばかりに頼ろうとするのではなく、自分の人生は自分で切り開く、という意志が重要なのかもしれませんね。

質問になってないようで、すみませんが、どなたかスピリチュアルなことに詳しいかた、回答をいただけないでしょうか?

Aベストアンサー

タロットカードの一番には、魔術師のカードがあります。魔術師は、本当に魔法を使う魔術師ですが、逆位置だと奇術師のいみになります。
 本質は同じでも、そのときの見方で変わるわけです。
 私は、前世と言うものが良く分からないのですが、長く占っていると不思議な事もあります。ある人を占っているとき、ふと、右耳から質問者のゆかりの人からのメッセージが聞こえた気がしたのです。
 確か、恋愛問題で、これ以上彼と付き合い続けると良くないとかいう話だったと思います。その事をくれぐれも伝えて欲しい。と、そんなふうに感じました。
 勘違いかもしれませんが、そのとき聞こえた気がした言葉通り、数日で展開がありました。
 と、いう話を大昔、このサイトで書いてバカにされたことを思い出しますが、まあ、長くやっていると、不思議な事の一度や二度はあるものです。
 だから、スピチュアルというものを否定する気はありませんが、占うほうも質問者に誘導されることもありますし、そのときの時代の流れで無意識に同じ象徴を見ることもあります。
 例えば、竜馬がブームのときは、なんだか、竜馬の前世の人が増えてしまったり。90年代には、結構有名な霊能者とか言われる方が、ノストラダムスの霊をおろして世紀末の滅亡について語ってくれました。この中の誰も、東北の地震のことも、平和に終わる20世紀のことも語りませんでした。
これは、社会全体のイメージにのまれたからだと思います。
 私は、逆に同じ答えのほうが疑いたくなります。よく、テレビの芸能人の噂で本人当てをするクイズでも、ぴたりと正解しないじやないですか。見たこともない昔の人を皆で同じ印象で答えるなんて、へんなきがします。
 占いにしても、占う人間が違えば全く違う答えが出ます。(でも、同じ人間だと、結構似た答えなんですけど)それで、若い頃はよく言い合いになりましたが、年を重ねて、その占いの結果を長く見守っていると、お互い当たっていたように思います。
 つまり、最終結果の場面が違うのです。渡る世間は鬼ばかりというドラマがありますが、これも、ファーストシーズンと、ファイナルでは、主人公の全然立場も職業も変わっています。
 もちろん、設定が変わらない人もいますが、私は、ファイナルの結果を見て、友人は第3シーズンの結果を見ていたのなら、全く違う答えでもどちらも正解なのです。
 
 まあ、前世というのは、宗教によってはない事もありますし、言われている言葉通りのものではない、なにか別のものかもしれません。つまり、マジシャンの逆位置、奇術師です。奇術師は、それ自体が罪ではありません。ゼンジー北京さんもミスターマリックも立派なファンタジスタです。でも、これを正位置の魔術師としてみていれば、ただのインチキでうそつきでしかありません。
 あなたの見解で言えば、霊能者の二人は偽物のインチキなのでしょうが、なにか、意味のあるものかもしれません。でも、奇術師も魔術師もマジシャンと呼ばれるように本質は同じ、なにか意味のあるものなのかもしれません。前世治療なんてものもありますし、それでよくなった人もいるようですから。でも、この意味については、やはり、これからの展開を見ながらあなたが出してゆくものではないでしょうか?
 奇術師は、奇術のタネあかしはしないのです。「タネも仕掛けもない」と言うのみです。

 90年代、ノストラダムスの霊に踊らされた、たくさんの人と霊能者を思い出すと、前世とか霊と言うものを疑いたくもあるのですが、全てを否定するほどの確信も私にはいまだにありません。
 でも、占いもそうですが、霊とか神とかが出ると、その依存性、高揚感は倍増します。一種の麻薬のようなところがあるのです。それは、質問者のみでなく、占う人、霊能者にもあり、のめりこんでゆくと段々おかしなことになってゆくのです。
 いろんな占い師がテレビで人気になりますが、先祖霊と神を見るようになると、その後、問題を起こしてテレビから消えてゆく傾向にある気がします。
 だからこそ、まあ、怪しげでインチキくさいくらいのほうが、バランスが取れているのかもしれません。スピチュアルの世界はきのこ狩りのようなものかもしれません。本物のマツタケを手にすることも出来るかもしれないけれど、よく知らないと毒キノコに当たってしまう。
 でも、折角お金を出して占ってもらったのですから、少し、空想してみたらどうですか?私は、前世を空想するのは大好きですが、どの時代の人間になったところで、楽しい気持ちになりはしても、不幸になった事はないですよ。
 
 
  
 
 

タロットカードの一番には、魔術師のカードがあります。魔術師は、本当に魔法を使う魔術師ですが、逆位置だと奇術師のいみになります。
 本質は同じでも、そのときの見方で変わるわけです。
 私は、前世と言うものが良く分からないのですが、長く占っていると不思議な事もあります。ある人を占っているとき、ふと、右耳から質問者のゆかりの人からのメッセージが聞こえた気がしたのです。
 確か、恋愛問題で、これ以上彼と付き合い続けると良くないとかいう話だったと思います。その事をくれぐれも伝えて欲しい...続きを読む

Q霊感、霊視占いの結果って

変わることはあるんでしょうか?
以前、言われたことが、自分にとってはショックなことだったので、考えないようにしてはいるのですが、
どうしても頭から離れません。

かといってもう、占いに頼るのはやめようと思っているのですが、私の状態が変わると、元彼と今の彼女の未来が変わることってあるんでしょうか?

霊感、霊視は1年とかその位先まで言い当てるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

「運命変更は、できます。」
本物の霊感や占いを業として行っている方は
当然のようにアドバイスをしています。

占いは、頼ったりすがったりしますと
裏切られます。

占いは、活用するものです。

サプリメントです。
主食には、なり得ません。

Q四柱推命と霊視で、別れた方がいいと・・・

25歳♀です。

私には、付き合って一年になる同い年の彼氏がいます。将来結婚出来ればいいなと、思っています。

私は、24歳になるまで、一度も彼氏ができませんでした。
さすがに、まずいと思い悩んでいる時に友人から、
神?を降ろすことができる人、を紹介してもらい占い?をしてもらいました。
その時に、良い人に巡り合えるよう、扉?を開いてもらいました。
その一か月後に、今の彼氏が出来たので良い人に巡り合えたんだと信じています。

ですが、最近これまた良く当たると噂の占い師?さんに母が占ってもらいました。
その方は、四柱推命と霊視らしいのですが、
私の事を占ってもらったら、別れた方がいいと言われました。
出会った時期が良くないと。
実は、私と彼は生年月日が全く一緒で、
霊視?によると、負のオーラでいっぱいの時に出会ったと。
四柱推命では、五行や命運?などが、全く一緒で、良い時は良いが
悪い時はとことん悪い方に行ってしまうと言われました。
相性でいうなら、良い:悪い=3:7だそうです。

霊視では、私たちは将来結婚して男の子が生まれるが、
彼氏が、ギャンブルにはまり借金をする可能性があり、
離婚してしまう可能性が高い。と言われました。

母が、別れさせた方がいいですか?
と、聞いたら、いや~、うん、別れさそうとしても、
この二人は結婚するだろうなぁ、と言われたそうです。

まぁ、確かに母にこう言われても別れる気になってないのですが(笑)
占い、信じない方がいいですかね?
やっぱり、ギャンブルの先の借金っていうのが引っかかります。
私が苦労して家に帰ってくると、霊視されるとは思わなかったです。
でも、扉を開いてもらって出会った人なのにこうなるのか?と思います。

もう、自分が何を言いたいのか、訳が分からないです。
回答お願いします。

25歳♀です。

私には、付き合って一年になる同い年の彼氏がいます。将来結婚出来ればいいなと、思っています。

私は、24歳になるまで、一度も彼氏ができませんでした。
さすがに、まずいと思い悩んでいる時に友人から、
神?を降ろすことができる人、を紹介してもらい占い?をしてもらいました。
その時に、良い人に巡り合えるよう、扉?を開いてもらいました。
その一か月後に、今の彼氏が出来たので良い人に巡り合えたんだと信じています。

ですが、最近これまた良く当たると噂の占い師?さんに母が占って...続きを読む

Aベストアンサー

占いは所詮占い。
当たるも八卦、当たらぬも八卦なんだよね。

申し訳ないけど厳しい事書くね。
その神?をおろせる?ってのが意味不明。
そんな人いるわけない。
もし当たるのであれば今回の東日本大震災だっけ?
予知?してどうすれば良いか等もわかってたはずでは?
それをしないのもどーなのよ。

出会った時期はたまたまなんだよね。
私も過去数回占ってもらった事あります。

20代前半の時に 20代半ばか30歳、35歳、41歳で
の何処かで結婚すると言われました。

30代前半では33歳、36歳頃と言われ・・・
(36歳の時に別れた)

36歳では来年(12月に占って貰った)1月~9月の間に2人紹介されるけど
最初に紹介される人ではなく、その後に紹介された人と絶対に結婚する。
と言われました。えっと今から2年前ですね。
1~9月に紹介など1人もされなかったですよ。
(かなり有名な占い師ですが名前を挙げるのは止めときます)

人との出会いってさ、異性関係無く偶然ではなく必然なんだと思う。
勿論出会いがあれば必ず別れもある。これも必然。
なので、どんなに自分が頑張ったって恋人が出来ない時は出来ないし、
出来る時は何してたって出来るんだよね。

自分が好きになった人が自分を好きだ・・・なんて 本当に稀だよ。
自分1人が頑張って恋人出来るなら 恋人欲しいという悩みは世界から消えるじゃんw
相手の好みってのがあるから振られる訳で・・・(外見含む)

結論
他の方の回答にもありましたが、占いで良い事を言われたなら 良かったな程度で
悪い事を言われたなら、そうならないように気をつけよう 程度で良いと思う。

そう思えないなら占いはしない方が良いよ。
自分で選んだ人なんでしょ?
結果的に別れる事になったとしても 占いが当たったんではなく
性格、価値観が合わずに別れただけ。

こういう出会いと別れから 何を学び 次にどう活かして行くか・・・が重要なんだと思うけどな。

>自分が何を言いたいのか、訳が分からないです。
未来のことなんか誰にもわからない。
自分が選んだ人なんだから 今は自分の気持を大事に、相手を思いやっていけばいいのさ。
それと・・・悪い風に考えると なぜかしら 人間ってそういう方向に向いていくみたいだから
彼を好きなら 楽しい事を考えなきゃだよ^^

占いは所詮占い。
当たるも八卦、当たらぬも八卦なんだよね。

申し訳ないけど厳しい事書くね。
その神?をおろせる?ってのが意味不明。
そんな人いるわけない。
もし当たるのであれば今回の東日本大震災だっけ?
予知?してどうすれば良いか等もわかってたはずでは?
それをしないのもどーなのよ。

出会った時期はたまたまなんだよね。
私も過去数回占ってもらった事あります。

20代前半の時に 20代半ばか30歳、35歳、41歳で
の何処かで結婚すると言われました。

30代前半では33歳、36歳頃と言われ・・・
(...続きを読む

Q霊能力者から自分の未来を言われてます。それから逃げれなくて困っています。

初めて投稿する者で、文面がおかしかったらすみません。私はもともとは霊とかはあまり信じていなかった人間です。5年程前に、友人の知人の沖縄県出身の方に出会ってしまい、その人は守護霊とか霊と通じ合うことが出来る人で、私がこのままではひどいことになるからということでアドバイスをくれました。内容は今の会社は霊のとおり道であなたは霊につかれるタイプだから大事故する前に辞めた方がいい。知人のB氏が自殺するから貸しているお金は返してもらった方がいい、営業職ではなく製造関係の仕事がいいと守護霊が言っている、今の彼女は霊感がまったくないからのがさないようにした方がいいとかまだまだありますが大きくはそう言われました。実際、その当時の会社は辞めました。辞める数日前に会社の同僚が指摘されてた場所で大事故しました。そして、怖くなって知人のB氏に合いに行きましたが、とても自殺はしそうに見えませんでしたが、数日後飛び降り自殺で亡くなりました。私は営業職が自分では向いてると思っていますが、それからパン製造の会社に勤務しましたが、不規則な勤務時間で不眠症になってしまい、現在は求職中です。彼女とは続いていますが、何とか続いているといった感じです。教えて頂きたいのは、とくに霊感の強い人に未来を自分で切り開く方法を教えて下さい。よろしくお願い致します。

初めて投稿する者で、文面がおかしかったらすみません。私はもともとは霊とかはあまり信じていなかった人間です。5年程前に、友人の知人の沖縄県出身の方に出会ってしまい、その人は守護霊とか霊と通じ合うことが出来る人で、私がこのままではひどいことになるからということでアドバイスをくれました。内容は今の会社は霊のとおり道であなたは霊につかれるタイプだから大事故する前に辞めた方がいい。知人のB氏が自殺するから貸しているお金は返してもらった方がいい、営業職ではなく製造関係の仕事がいいと守護...続きを読む

Aベストアンサー

 毎月1度の墓参りを3年間続けてください。その時に、新しい花と、線香を上げるのを忘れないで下さい。
 ちゃんと手を合わせて、今、自分が生きて存在できているのは先祖が一生懸命生きてきたからだということに、感謝の言葉を心で唱えてください。

 もし,墓が近くにないならば、家の仏壇でもいいです。仏壇がなければ、朝起きて直に「今日の生きて目が覚めた事に感謝します」、夜、寝る直前にも「今日一日、無事に過ごさせて頂いてありがとうございました。感謝いたします」と唱えてください。夜はどの方向でもいいですが、朝は「太陽」の方を向いて拝んでください。

 別に信じなくてもいいです。やるかどうかはあなたが自分で決めて下さい。

Qタロット占いで悪い結果が出たのに、良い結果になったことはありますか?

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にしていなかったのですが、これも後で考えると、本当にその通りの別れ方でした。
 でももう、占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。
 今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが、先日この彼とのことを占ってみました。するとまた、お互いに前向きな気持ちはあるのに最後は破局になっていました。
 もう絶対気にしたくない、過去のことも、今のことも・・・と思っていますがどんなに打ち消そうとしても気になります。

 こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?皆様の体験談をお聞きしたく、投稿しました。
 宜しくお願いします。

こんにちは。
 私は自分でも時々面白半分にタロットをやります。よく友人に頼まれて占ってあげたりします。
 しかし昔、少しだけお付き合いした彼のことで占うと、結論が「別れ」で結論までのプロセスが「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」という感じでした。後で考えてみると本当にそんな別れ方をしていました。そしてその次に好きになった男性のことを占うと、結論までのプロセスはお互いすごく前向きな気持ちはあるという感じだったのですが、結論は「破局」でした。その時は全く気にして...続きを読む

Aベストアンサー

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着くまでには流れがあるわけでしょ。

貴方なりの言い方なら『プロセス』ね。
それを先に知ることができるんだから、防ぐ事もできるわけ。

だから当たる占いって役に立つんだよ。

考えてみて、来週、事故に合うって出て、そのまま事故にあったら占いをした意味がないよね。

貴方の文章の例で言うと
>「私は彼の本性を知ってショックを受け、嫌いになる」
って事は彼の事を知らなかったって事でしょ。
結局、本性が悪い事であれば、別れて正解だったんだよね。
それとも真実を知らずに続けたかった?
心に留めておけばその本性を許せたかも知れないし、また、知って傷つく前に別れたって事もある。

どっちにしても『知ってても役に立てなかった』って事だよね。

今回の流れが詳しく書いてないからアドバイスはできないけど、必ず流れを知っていれば対応は出来る。
とりあえず、これでいいかな。

あと3つアドバイスね。
まず、
>占いなんて絶対に気にしたくない!私の考えすぎだ!と思っている反面、やはり不安になってしまうときもあります。

気持ちは判るけど、これは貴方の占いに対する姿勢が悪い。
占いは『心の拠りどころ』でも『都合のいい夢を与えるもの』でもないよ。

占いはこれから貴方に『起こる事』じゃなく、
占いはこれから貴方に『出来る事』を知ることなんだ。

だから『好きな人をどうなるんだろう?』って気持ちじゃなく、
『好きな人にどうすればいいんだろ?』って気持ちじゃなきゃね。

『良い事出ますように』って気持ちで占いをおみくじと同じ物にしないでね。
占いはクジじゃないんだから。

2つ目は
>こんな風にタロットは最終結果は最悪だったけど、全然違うよい方向に行った方、いらっしゃいますでしょうか?

最終結果1枚で全てを知る事はできませんよ。全部に意味があるのだから。
それと『悪い結果だから』って都合のいいようにしたいってのも甘い。

逆に悪い結果なら避ける事を考えなきゃね。
占いは予言じゃないんだよ。
雨が降るって判ったら雨って事を拒否るんじゃなく、雨に濡れないこと考える。そのヒントは必ず出てる。

最後は占いじゃなく、恋愛としてね。
>今、お付き合いに至りそうな男性がいます。もう2度と失敗したくないと思っているのですが

誰もが失敗してもいいなんて気持ちはないでしょう。
当り前だよ。
だからって『不安を解消したいから良い結果が出て欲しい』って事を占いに託すんじゃなく、『最後の恋にしたんだけど、どうしたらいい?』って感じね。

『自分の安定や幸せ』じゃなく『相手の安定や幸せ』を考えるようにね。
恋愛や対人関係には大切な気持ちだよ。
がんばってね。

西洋占星術とタロットの占い師、ジプシーキャットです。

えっとね、簡単に『結果』や『プロセス』を聞いても正しく答える事って難しいんだ。
やっぱり、どの位置にどのカードがあるかではんだんするからね。


まず、結論から言うね。
タロット(だけじゃなく、占い全般)には結果に対する根拠や対応策が必ず出てるんだよ。

『○○が○○だから結果がこう。っでそれに対する対応や対策は○○』って感じにね。

未来ってこれから起こる事なんだから、いきなり未来が来る訳じゃないよね。
そこにたどり着く...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング