昨日、報道ステーションを見ていたとき、
ふと「そういえば古舘伊知郎って昔スウィートホームっていう映画に出ていたよなー。」
と思い出しまして、そのことを思い出したら急に
スウィートホームのような怖いRPGやりたくなりました。
PS2でなにかホラーのRPGはありますでしょうか?
みなさんのおすすめを教えてください。

P.S. スウィートホームの攻略ページを知っている方がいましたら紹介してください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「零」シリーズ、結構怖いですよ。

霊を退治するときカメラを使ってシャッターを切るというアクションはあるので、アクションが苦手でなければ。
あとシンプル2000シリーズの「THE呪いのゲーム」これは不気味です。私は途中でやめました。
    • good
    • 0

P.S.にだけ反応。

よくまとまっているページだと思いますよ。
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/5785/ …

(パソコンOKなら「PC-9801ゲームリバイバルコレクション」(角川書店)の「ラプラスの魔」「パラケルススの魔剣」は悪くないと思うんですが。
 入手困難のおそれはありますけどね(汗))
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆さんおすすめを紹介していただきまして
ありがとうございました。
この中から色々と調べてソフトを決めたいと思います。
(ただヘタレなので買っても無事クリアできるかどうか疑問ですが(笑))

P.S. ホームページを紹介していただきありがとうございました、
実際にやった気分になったほどのページでした。

お礼日時:2006/03/19 13:33

『シャドウタワー アビス』(フロム・ソフトウェア)


はいかがでしょうか。
ダークな世界観ですが、ホラー色につきましてはちょっと自信がありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスウィートホーム

2年くらい前までやっていましたが、あきらめました。
ファミコン時代のゲームですが変なランプをもった老人の門番がいるところから先に進めません。
どうしたら先に行けるのでしょう。
このゲームは10年近くやってますが未だクリアできなくて心残りです。やはり上のところで詰まります。

Aベストアンサー

確か、その人の前で、
アイテムの指輪かなにかを使い、そのあと心の力を使えば、
それが館の主の証明となって男が通してくれるんですよ。
(指輪が鳴るとかなんかそんな感じで・・・)

ちょっと、記憶があいまいなんですが、とにかくその装飾品が必要なんです。
どこにあったのかまでは覚えていなくて・・・

ごめんなさい
(他にも何か違っているとこあるかも・・・)


でも、『スウィートホーム』をなさっているとは!
僕はあのゲームは隠れた名作だと思います。

入り口近くの骸骨が
『あの時、、、、ランプが落ちてこなかったら
 俺は死なずに済んだんだ、、、、』と嘆く・・・・・
これには本当に心を打たれました。


ほとんど助けになれなくてごめんなさい・・・・

でも、是非がんばってクリアしてみてください。

ではでは。    (^^)/

Qスウィートホームのオマージュ的なゲーム

ファミコン時代の名作、スウィートホームのオマージュ的なゲームがあるという記事を数カ月前に見たのですが、タイトルを失念してしまい、検索をかけようにも難しくて困っています。

ちなみに「コープスパーティー」ではありません。

特徴は

・スウィートホームのような館もの
・18禁のゲーム
・HPは黒い背景だった

といった感じです。
商業ではなく、同人ゲームかもしれません。
分かる方いらっしゃいましたらお願いいたします。

Aベストアンサー

これかなー。

『腐界に眠る王女のアバドーン』

http://www.dlsite.com/maniax/adultcheck/=/_query/http%253A%252F%252Fwww.dlsite.com%252Fmaniax%252Fannounce%252F%253D%252Fproduct_id%252FRJ080542.html

※成人認証アリ

QスーパーマリオRPGの攻略方法

今なつかしくスーパーマリオRPGをやっているのですが行き詰っていけない場所があります
メリーマリー村(コース)の結婚式場?で建物に入ろうと
してまずは裏口から入れたのですがその後が・・・
敵(グレー色っぽい敵)に「一緒に体当たりすれば入れる」みたいことを言われるのですがどうしてもタイミングが悪いせいか入れません その敵はそのセリフの後ドアに向かって行ったり来たりしてるのみです でドアの向こうには敵が、入れないように押さえつけています どうしたら入れるのでしょうか??

Aベストアンサー

 まず ブッカー(灰色のムーチョ)のとなりに立ちます。
位置は ブッカーの斜め下、床のタイルを参考に そこに立ってください。

 そして ブッカーが走るのとほぼ同じタイミングで
いっきに十字ボタンの 右上を押してください。
このとき ダッシュボタンであるYボタンは 押しっぱなしにしてください。

 ブッカーが走るタイミングは
しばらく見ていれば つかめるはずです。
そのあとのクッパは 指パッチンで
そのタイミングを つかめるでしょう。

 マリオと相手 両者のタイミングは
すこしくらいなら ズレてもだいじょうぶです。
斜め押しのコツがわかれば そんなに難しくはありませんので、
がんばってください。

Qスウィートホーム きんのかぎ

「まみやふじん」が現われた後、暖炉のある部屋に吹き飛ばされたんですが、その後で行き詰っています。
某攻略サイトによると、どうやら「きんのかぎ」を手に入れるらしいのですが、それがどこにあるのかわかりません。
ご存知の方、どうぞお願いいたします。

Aベストアンサー

参考サイトによると、飛ばされた部屋のベッドのそばにあるようです。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Kaede/5785/Sweet_08/Room41.htm

QPS2で2人で攻略するRPGを教えて下さい

2人で出来るRPGを探してます.
アクションRPGでもいいです.
「テイルズ」シリーズのように戦闘だけ2P参加でも良いです.

・交代でプレイではなく,2人同時に操作出来る
・移動など一部は1Pのみの操作でOK
・ハードはPSかPS2

テイルズ系は網羅しました...
そんなゲームがあればお願いします.

Aベストアンサー

こんにちは。

PS2の2人同時プレイ可能なARPGです。

AD&D バルダーズゲート ダークアライアンス
AD&D バルダーズゲート ダークアライアンスII

難易度選択があり、一人プレイ、2人プレイが選べます。
戦士タイプ・魔法使いタイプなどのキャラクター選択もあります。
また、プレイ中にキャラクターを選びなおすことができ(普通に選びなおすとLv1状態になりますが)、その際にセーブデータからキャラクターを呼び出すこともできるので、1人プレイで育てたキャラを2人プレイで使用するなんて事も一応可能です(一度適当なキャラを選択し、ゲーム開始後にインポートする事になります)。ただし、ダークアライアンスで育てたキャラをダークアライアンスIIで使用することや、その逆はできません。

なお、画面はとてもきれいなのですが、もともと海外で開発されたゲームですので、グラフィックは非常にバタくさいです(笑)
それと、ダークアライアンス->ダークアライアンスIIとストーリーがつながっているので、やるのであれば出ている通り、I->IIの順番でプレイするのが良いと思います。

以上、参考になれば幸いです。

こんにちは。

PS2の2人同時プレイ可能なARPGです。

AD&D バルダーズゲート ダークアライアンス
AD&D バルダーズゲート ダークアライアンスII

難易度選択があり、一人プレイ、2人プレイが選べます。
戦士タイプ・魔法使いタイプなどのキャラクター選択もあります。
また、プレイ中にキャラクターを選びなおすことができ(普通に選びなおすとLv1状態になりますが)、その際にセーブデータからキャラクターを呼び出すこともできるので、1人プレイで育てたキャラを2人プレイで使用するなんて事も一応可能...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報