アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この質問は漫画を読む人とプロレスが好きな人がわかると思うんですが、
僕の記憶によると漫画のAKIRAと新日本プロレス所属のAKIRA選手が
心なしか似ている気がしたんですが・・・
どなたか意見でもいいので答えていけないでしょうか?

A 回答 (3件)

こんばんわ(ラッシャー木村です)。

私も直接は関係ないと思います。記憶にあるのは、「AKIRA」が映画化されたとき、イベントのひとつで、各ジャンルで活躍中の「アキラ」という名前の人を集めたものがあり、その時、プロレス界代表としては、あの前田日明選手が招かれていたことです。こんな答ですみません。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
みなさんの答えを見ると関係ないようですね。

漫画のAKIRAはあまり良く知らないのですが、野上の方のAKIRAみたいに、顔にうにょうにょしたものとかはついていないですよね?

野上が一回引退した後「AKIRA」として再デビューしたのは99年ですので、大友克洋の「AKIRA」を参考にしたと考えられなくもないです。
でも、そういうギミックを使う場合には、もっと似せるとか背後にあるストーリーを作ってプロフィールなどに好評したりすると思いますし、実際そういう事は全く無いので、(時期的にもかなりずれていますし)恐らく関係ないものと思われます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
やっぱり関係ないようですね。
私も漫画を読んだわけではないので詳しく解らないんですよね。

もし、大友克洋さんの「AKIRA」の場合。

。。。
この漫画は1982年に「ヤングマガジン」で連載が始まりました。

対して新日のAKIRAこと野上彰選手は1984年デビューです。
http://www.so-net.ne.jp/njpw/prof/akira.html
連載前に大友さんが野上選手に着目していたとは考えにくいので関係ないと思いますよ。

被実験体28号のAKIRAの姿って覚えが無いので自信はないです。。

他の漫画でしたらスイマセン。。m(__)m
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
私もかすかな記憶しかないので、はっきりわかりません。
答えてくれてありがとうございます。