今、非常に探しているCDが三つあります。それのいずれもレアで絶版かも知れませんが、情報がありましたらお願いします。
アーティスト名「かかし」これしかしりません(汗。なんでも、彗星の如く表れ去ったバンドということです・・・
二つめは、マンドラゴラという名前のCDです。私が知ってる情報といえば、「ピエールとカトリーヌ」という曲が入ってるらしいです。
三つめは「英会話バイエル」という名前いがいは情報ありません。
上記三つのCDを教えてくださいませ。
そして、できればそのCDを買える場所かHPを教えてくれるとこれ幸いです。
では情報、お待ちしてます。

A 回答 (4件)

2つ目と3つ目はブルーフィルムの作品ですね。

こちらはすべて廃盤のようです。

下記URLでも解説されていますが
桑原茂一、松尾貴史(キッチュ)、山崎一、広田玲央名・・・などなどが参加しています。

坂本龍一や高橋幸宏も楽曲提供されてます。いわゆるスネークマンショーのノリですね。

実は以前、関西の中古屋で全部そろっておいてあるのを見たんですよ。
1枚2000円だったと思います。
「ピエールとカトリーヌ」だけとりあえず聴きたかったので1枚買ったんですが
次行ったときやはり残りはもうありませんでした。残念。

アルファレコードはYMOやユーミンを何度も何度も何度も再リリースする
レーベルですが、果してこの作品は・・・?

参考URL:http://www6.plala.or.jp/gene/cd/st.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有り難う御座います。
かかしや、マンドラゴラを入手できる可能性は少ないかもしれませんが、
参考URLの場所はなかなか使えますね。
他のCDも買ってみようと思います。

お礼日時:2002/01/22 16:40

ここで買えないでしょうか? ちょっと安くなるみたいです。



参考URL:http://www.01art.com/newjpop2.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

01ARTって凄いですね。
返答有り難う御座います!
他のCDも探してみようと思います!

お礼日時:2002/01/22 16:42

新星堂より多く検索できたのでこちらもオススメしておきます。


かかしは半数が廃盤になっていますが入手できる可能性はまだありますね。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=p&cf=12&md …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有り難う御座います。
しっかし、かかしもほとんど廃盤ですねぇ・・・
でも、入手できるよう頑張ります。

お礼日時:2002/01/22 16:37

ありましたよー!


3つとも下のURLにあります。
1つめの「かかし」は3曲ほどありました。2つめの「マンドラゴラ」というのはちゃんと「ピエールとカリーヌ」と言う曲入ってました。
3つめの「英会話バイエル」はBLUE FILMというグループ?が出している物でした!

参考URL:http://www.shinseido.co.jp/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返答有り難う御座います。
行って見ましたが、買えませんでしたね・・・ちょっと残念。
まさか廃盤とは・・・情報有り難う御座います。

お礼日時:2002/01/22 16:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qマンドラゴラ(マンドレイク)について

死刑台の下に生え、人間の形をした根っこをもち、引き抜く時に声を出し、
その声を聞くと死んでしまうので、犬に引き抜かせる、という恐ろしい
伝説を持つ植物「マンドラゴラ」を育ててみたいと思っています。
しかし、以前、この苗を輸入し咲かせた人がTVで大変な話題に
なった翌日、検疫官が来て、正規の手続きを経ていなかったことを
理由に没収された、というニュースを聞いた事があります。
マンドラゴラは日本では栽培禁止なのでしょうか。それとも輸入が禁止?
どこか日本で売っている種苗商はありますか。

Aベストアンサー

マンドラゴラはヨーロッパに自生するナス科の植物です。
ナス科の植物には駆除が困難な厄介な病害虫が多いのです。
しかも特定の作物に対してだけでなくナス科のほとんどの植物に対して
共通の病害虫も少なくありません。
特にジャガイモがんしゅ病は1800年代のアイルランドで大流行し
わずか5~6年の間に100万人もの餓死者をだす大飢饉をもたらしたことで有名です。
http://www.jppn.ne.jp/pq/jkinshi.htm#page016
ナス科にはジャガイモ、トマト、トウガラシ、タバコ、ナス
など重要な作物が多いので、日本のような島国では特に警戒する必要があるのです。
日本では植物検疫法によりほとんどの地域から、生のナス科植物(特に地下部)を
輸入することは禁止されています。
植物検疫法の表二(植物防疫法施行規則第九条関係)の8、10、11、12を御覧下さい。(参照URL)


マンドラゴラを扱っている種苗商があるかどうかわかりませんが、もし日本の種苗商に
あるとすればそれは特別に無菌状態にした種子を日本で発芽、繁殖させたものだと思います。
少なくとも上記のような理由で生きた植物をヨーロッパから直輸入することは出来ないはずです。

参考URL:http://www.jppn.ne.jp/pq/annex2.htm

マンドラゴラはヨーロッパに自生するナス科の植物です。
ナス科の植物には駆除が困難な厄介な病害虫が多いのです。
しかも特定の作物に対してだけでなくナス科のほとんどの植物に対して
共通の病害虫も少なくありません。
特にジャガイモがんしゅ病は1800年代のアイルランドで大流行し
わずか5~6年の間に100万人もの餓死者をだす大飢饉をもたらしたことで有名です。
http://www.jppn.ne.jp/pq/jkinshi.htm#page016
ナス科にはジャガイモ、トマト、トウガラシ、タバコ、ナス
など重要な作物が...続きを読む

Q電気グループのピエール瀧って何してんの?

 ピエール瀧ってバラエティなどのテレビ出演が目につきますが、一応は電気グループというミュージシャンですよね。
 彼は電気グループ内では何を担当してるの?。
 楽器とか出来るんですか?
 

Aベストアンサー

電気グルーヴ内のピエール瀧氏の立場は一応ボーカル。MCと演出担当です。
電気グルーヴの曲で低い声で歌っている声はほとんどがピエール瀧氏です。

以前ラジオで石野卓球氏が言っていましたが卓球氏の母いわく「あなたは喋りが下手なんだからテレビは瀧君に任せなさい」としゃぶしゃぶ食べ放題のお店で言われたそうです。
それ以降卓球氏は曲製作メイン、瀧氏はMC,ライブ演出、広報担当になりました。

ライブで大きいモニターに映像が映し出されたり、PVでの映像、広告等ビジュアルに関する物は滝氏が関わっています。
ライブで瀧氏は着ぐるみを着ますがそれも瀧氏監修です。

曲のアレンジやイメージなどを卓球氏に伝え曲を作ってもらったり自ら作詞作曲もしています。

最近は身近なアーティストを集めライブイベントを立ち上げてもいます。

最近は電気グルーヴ休止中につき色んな分野で活躍中ですね。

下記サイトでピエール氏の活動内容が見る事が出来ます。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/keyword/%A5%D4%A5%A8%A1%BC%A5%EB%C2%ED

電気グルーヴ内のピエール瀧氏の立場は一応ボーカル。MCと演出担当です。
電気グルーヴの曲で低い声で歌っている声はほとんどがピエール瀧氏です。

以前ラジオで石野卓球氏が言っていましたが卓球氏の母いわく「あなたは喋りが下手なんだからテレビは瀧君に任せなさい」としゃぶしゃぶ食べ放題のお店で言われたそうです。
それ以降卓球氏は曲製作メイン、瀧氏はMC,ライブ演出、広報担当になりました。

ライブで大きいモニターに映像が映し出されたり、PVでの映像、広告等ビジュアルに関する物は滝氏が関わ...続きを読む

Q本気で悲鳴上げたことありますか?

本気で驚いたりしたときに、自分の意思とは関係なく「思わず」悲鳴を上げてしまったことはありますか?
あったとしたら、それはどんな悲鳴でしたか?
よろしければ悲鳴を上げてしまったエピソードもお教えください。

ちなみに僕の本気の悲鳴は『ひぃぃぃっ!!』でした。
お風呂入ろうとしたら窓のところから3cmくらいの真っ黒いクモがポトって目の前に落ちてきて…。
(その時はいい年してカーチャンに助けを求めてしまった…orz)

Aベストアンサー

同じくクモで悲鳴を上げました。僕も男なのに。
田舎に住んでるので、とてつもなくでかいクモが出没します。直径15cm以上の大物に出くわした時は、「うわー出たーキモイー」と大声で叫びました。

Q女性が弱気になっているのが表れている歌探しています

最近のJ-POPってやたら前向きな歌が多いですが
誰にでも不調な時ってありますよね。

アーティストの精神的な、落胆、動揺、それに伴うニヒリズムなどが
表れている歌(邦楽限定)を教えてください!
それも計算してファッション的にそう見せてるというより
自然に滲み出たしまったみたいな感じが良いです。
特にアーティストが調度、弱気になっているような
フレーズがある歌を探しています。
…うまくいえないんですが。なるべく女性歌手希望です。
一見前向きでも実は・・みたいな歌も教えてください

Aベストアンサー

荘野ジュリ

この人の歌は、だいたいお望みの感じの曲かと。

Q嬉しい悲鳴を上げたことはありますか?

こんにちは。

嬉しい悲鳴を上げたことはありますか?

嬉しい悲鳴というと、

・たいして期待していなかったけど、凄く多くの反応があり、てんてこまい。

そんなイメージだと思います。
仕事上だと、本来嬉しいはずの多忙は、個人的には”嬉しい”という受け止め方でないことも多いと思います。

私は、直ぐに思いつかなかったのですが、振り返ると今まで2つあります。
両方ともプライベートでのことです。


嬉しい悲鳴を上げたことって、あまり無いですよね。

ありましたら、どんなことだったか教えてください。
よろしくお願いします。


※ 嬉しい悲鳴というと、自分側対相手多数という時の表現というイメージですが、そんなことないでしょうか?

Aベストアンサー

毎日です。
うちの犬は、私が仕事から戻ると、玄関で激しくしっぽフリフリお出迎え。
「ただいまー、いい子にしていたのねー」
頭をなでてうちに入るも、すごい興奮しているわんこ、私がリビングのソファーに腰掛けるや否や、玄関からダダダダ…と助走をつけて走ってきたかと思えば、そのままジャーンプ!!受け止めてェーとばかりに強引なジャンプ(>_<)
「やめて~~」と言うもむなしく、そのまま顔中ベロベロなめまくります。
私に対する愛情表現とはわかるものの、毎日こうです(*_*;
続いて、娘も「だっこ~」とやってきて、その周りを、ウサギは無言でくるくる回りつづけ(おかえりー)と…。
疲れている仕事帰りにはうれしくも悲鳴が上がることにもなり…です。

Qちけっときゃんぷとかチケット流通せんたーいがいでいいせきをとるほうほうはないかな

ちけっときゃんぷとかチケット流通せんたーいがいでいいせきをとるほうほうはないかな

Aベストアンサー

皆 イイ席を狙ってるから ファンクラブに入会したり 電話を必死に掛けるのです・・

楽(らく)して取ろうとすれば 裏がある・・それがダフ屋・・本来のチケット代の10倍くらい払えば 手に入れる事は出来ます・・

Qあなたは悲鳴が聞こえたら、どうしますか?

先日の千葉団地殺人事件の事といい、「助けて」と悲鳴が聞こえていても近所の人は「夫婦喧嘩かと思った」とか

女性が連れ去られるのをみても、抵抗していなかったので友達同士の悪ふざけかと思った。とか、そういう事が多いですよね。

今までもそんな事件がありました。

もしあなたが部屋にいたり、ベランダにいたりして、「助けて」と悲鳴が聞こえたらどうしますか?助けに行きますか?それとも実際は助けに行かないかもしれないですか?

私は「キャー」という悲鳴だったら行きません。実際夜中に女性の悲鳴が聞こえて動きませんでした。(ゴキブリかもしれないし)

「助けて」という悲鳴だったらバットとか男の人を連れて様子を見に行きます。

皆さんはどうですか?

Aベストアンサー

20代女性、ひとり暮らしです。

質問を見て、キティ・ジェノビーズ事件を思い出しました。


「キティ・ジェノビーズ事件」 ウィキペディアより

キティ・ジェノヴィーズ事件は、1964年にニューヨークで起こった婦女殺人事件である。この事件がきっかけとなり、傍観者効果が提唱された。 社会心理学を学ぶ際には、必ず触れられる有名なエピソードである。

この事件では、深夜に自宅アパート前でキティ・ジェノヴィーズ(en:Kitty_Genovese)が暴漢に襲われた際、彼女の叫び声で付近の住民38人が事件に気づき目撃していたにも関わらず、誰一人警察に通報せず助けにも入らなかったというものである。 結局、この彼女は死亡してしまい、当時のマスコミは都会人の冷淡さとしてこの事件を大々的に報道した。


傍観者効果についてはこちら。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%82%8D%E8%A6%B3%E8%80%85%E5%8A%B9%E6%9E%9C


>あなたは悲鳴が聞こえたら、どうしますか?

実は、実際にそのような状況に遭遇したことがあります。

アパート住まいなのですが、夜中に、女性の「きゃー!」という叫び声と助けを求める声が聞こえました。

私は女性一人暮らしなのですが、前からその声が聞こえてきたあたりの部屋の人の様子がちょっとおかしかったのには気づいていました。

はじめは本当にすごく怖くて。

どうしようか10分くらい悩んで、自分の部屋の中で(本当に)ぐるぐるまわっていました。

しかし、部屋にいつづけると絶対後悔すると思い、思い切って外に出て、その部屋を探しにいきました。

詳細は伏せますが、その部屋の中は助けが必要な状況で、私でも力になれることだったので、協力しました。

ちなみにそのアパートで飛び出てきたのは、私ともう一人(男性)だけでした。

私もものすごく怖かったので、他の人が出てこなかったのも仕方ないと思います。

その時は、その部屋の人を前から見かけていたので、出ていくことができたと思います。

もし、これが全く普段から見たことのない人の部屋から聞こえてきたり、外から聞こえてきた場合、行動できるかどうかはわかりません。

「気のせいだ」「勘違いだったら迷惑かもしれない」と思ってしまうのは、そう思う人が冷たいのではなく、本当に仕方がないことだと思ってます。

20代女性、ひとり暮らしです。

質問を見て、キティ・ジェノビーズ事件を思い出しました。


「キティ・ジェノビーズ事件」 ウィキペディアより

キティ・ジェノヴィーズ事件は、1964年にニューヨークで起こった婦女殺人事件である。この事件がきっかけとなり、傍観者効果が提唱された。 社会心理学を学ぶ際には、必ず触れられる有名なエピソードである。

この事件では、深夜に自宅アパート前でキティ・ジェノヴィーズ(en:Kitty_Genovese)が暴漢に襲われた際、彼女の叫び声で付近の住民38人が事件に気...続きを読む

QCDの予約情報

CDの予約開始が最速で発表されるサイト、書籍とか知ってませんか??

Aベストアンサー

クラッシック関係以外なら、CDジャーナルとかの雑誌ですね。予約情報と言う事ですので、問題ないと思います。

私は決まったアーティストが何人かいるのでその人たちのCDをAmazonで購入したり、チェックしたりすると、Amazonからかなり早い段階で(2ヶ月ぐらい前かな?)発売情報がメールで届きますよ♪

Q4ヶ月児の悲鳴の直し方

4ヶ月の息子がいます。
喃語も多くなり、本当にカワイイです。
最近は色々な声が出るという事が分かって楽しそうです。

ただ・・・この3.4日は「キャー!!」という悲鳴を覚え、マイブームらしいのです・・・。
4ヶ月の子に「シィーだよ~」と言っても分かってはもらえず・・・。
何時間も続くわけではないのですが、出来れば悲鳴だけは止めてもらいたいな~と思うのです・・・。

マンションの隣の部屋に1歳くらいの子がいるのですが、今も悲鳴が聞こえます。
最初は”なんで悲鳴あげてんだろう??”と思ってましたが、楽しいらしいですね。納得です f(^-^;)

私の対策は 
1.テレビをつけず、家中静かに!!
2.オモチャで気を引く!!

これしか思い浮かびませんでした・・・。1.2共に効果ナシです・・・。

何か良いアイディアはありませんでしょうか??

Aベストアンサー

neneさんのご意見が全てかと思います。

マンションの構造がどうかわかりかねますが、幼稚園児が騒ぐほどうるさくないと思いますが、ご近所への一言は、近所との者としては、「あぁー成長する時期なんだ」と変に勘ぐらなくてすみます。

あと、耳掃除ってされていますか?
我が家は、知人に聞かれて慌てたのですが、耳あかがたまっていてると結構、奇声を上げちゃうらしいです。
知人は偶然耳鼻科に行って判明。たんまり出てきたとかで・・・生後何ヶ月かは聞いていませんが。

ただ、歯が生え出したり、何か言いたい!など成長に応じて奇声は上げ始めますので、あまりお気になさらず。
もし、異常では?と指摘があれば、専門家に見ていただくといいですよ。ただ、あまりにも続くようならばです。

QCDリリース情報の速いサイト

CDリリース情報の速いサイトを知っている方、教えて頂けないでしょうか。

昔、CD-release.comというサイトがあり、
2~3ヶ月先でまだアーティストも公式発表してないリリース情報が載っていたのですが
いつのまにか閉鎖しておりました。
こういった情報の速いサイトを教えて頂けると助かります。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やはり、レコードショップのリリース情報は早いと思います。
bounce.com http://www.bounce.com/
HMV Japan http://www.hmv.co.jp/

各サイトのトピックスを拾いたいのなら、ここがオススメ! http://www.paw.hi-ho.ne.jp/ether/

あと、2ちゃんねるの音楽文化芸能速報板のチャート予想スレッド用のこんな掲示板もあります。

▼シングルリリース一覧
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/3914/1138711240/l1n
▼アルバムリリース一覧
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/music/3914/1071716248/l1n


人気Q&Aランキング