アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今月3月に会社を転職しました。

今日はホワイトデーで、周りの男の人は先月チョコをもらった人にお返しをしたりしている行為が見受けられます。当然今月入社した私は関係ないので、何も考えることなく仕事をしていました。

すると私の配属された同じ部の男の人が来て
「一人だけもらっていないのもあれなので・・・」といい
なんとホワイトデーの(多分お菓子)をくださいました!
私はびっくりしたと同時に、申し訳ないと思いました。

そこでもらいっぱなしも心苦しいので何か負担にならないようなものをお返ししたいのですが、アドバイスをお願いします。

ちなみに、部署は男性5名・女性1名でいただいた品は5人からというので大きなものを1個いただきました。
同じ部署の女性は、先月あげているので「一人だけもらっていないのもあれなので・・・」というのはそんな意味です。
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

男性側から見れば別にお返しなんて望んでいないと思います。

まあ、来年は?くらいの期待はあるかもしれませんが。
どうしてもというのであれば、この前のお返しなんて感じではなく、週末においしいクッキーのお店見つけたんで皆さんで食べませんかとかどうでしょうか。
    • good
    • 0

こんにちは


皆さんいい方ですね
負担にならないものを...ということですので、前述の方々の書かれているように、お茶の時間に皆で食べられるような物が良いと思います
    • good
    • 0

あまり気にせずお礼だけにすませておいて旅行などに行った際に簡単なおみやげなどを持ち帰るようにしておけば問題ないのではないでしょうか。

    • good
    • 1

気になるのでしたら、みなさんで休憩時間やおやつに食べられるようなお菓子をお持ちになるといいと思います。


「バレンタイン差し上げていないのに、先日いただいたので…」
などと言って。。
そんなに高いものでなくてもいいと思いますが、少しずつ分けられるようなお菓子をお持ちになるのが無難でいいと思いますよ!!
    • good
    • 0

ちょっと質問で判りづらいのですが、同じ部署に女性が2人以上いるのですね。

1人だけではなく。
5人の男性からなので、義理チョコに近いものですから、お礼を言うだけで十分です。
来年どうするかは他の女性と相談するのがベターでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!