アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAHOO!BBについて質問です。
YAHOOからは接続出来ています的なメールが届きます。しかし こちらは1度もYAHOO!Bを使って接続出来たことはありません。(多分 私の方で問題があるのだと思います)
YAHOOに相談しても、メールが来るのが遅いのでこちらの方に相談します。

まず ADSLモデムのセットアップからして苦戦しています。
この質問に回答してくださる方で YAHOO!BBをプロバイダとしている方 がいましたら ADSLモデムといしょに送られてきた「YAHOO!BB!セットアップガイド」という説明書を出来ればご覧になっていただけたらありがたいです。そのP15のインターネット接続確認というところで困り果てています。
おそらく、これ以前のページのセットアップは正しく出来ていると思うのですが。

P15の内容はというと 

インターネット接続の確認
  デスクットプの[INTERNET Explorer]アイコンをクリックし、INTERNET Explorerを起動し、ホームページが正しく表示されるかどうか確認してください。
  INTERNET Explorerの「アドレス(D)」の欄に[http://www.yahoo.co.jp /」とURLを入力して「移動」ボタンをクリックし、YAHOO!JAPANのホームペ  ージが 表示されたらADSLは正常に起動しています。
という内容です。

ここのところで、YAHOOのURLを入れるんです。が、そのホームページが見つからなかった場合に出る「ページを表示できません」という画面がでるだけなのです。 解決してくれる方どうぞよろしくお願いします。

A 回答 (7件)

15頁まではうまく行っているとして・・・

まさか↑のようにURL全角で打ち込んでませんよね(~~;?!
    • 0

まず、接続の確認についてですが、

Yahoo!のHPのURLには何の意味も無いでしょう。
別になんだってかまいません。
現在存続しているHPであれば。
単純にイーサが設定できてないとかじゃないですか?
モデムのランプで接続できているかどうかは確認できます。
説明書にも記載されてます。
もう一度良く読んで設定し直してください。
「ページを表示できません」
は、恐らく接続できていないために起こる症状です。
設定が間違いないのであれば、
実は接続されていない可能性もあります。
Yahoo!BBなら充分やりかねません。
僕は繋がってから2ヶ月経ちますが、
ステータスはいまだに未開通ですから。
    • 0

まず、モデムのフロントパネルを見てください。

当然PWRは点灯していますね。
その下のALMは消灯を確認してください。
次にLLKは点灯していますか?
消灯していればPCのLANボードかケーブルに問題があります。
WLKが点灯し、LACとWACは点滅してますか?
この通りであればYAHOOと通信できています。
ここまでで問題なければ、
あとはTCP/IP設定ガイドを参照してください。
    • 0

じつはわたしもモデムのランプが正常な状態にならないのでびっくりしました。

原因は、電話回線からスプリッタにつなぐ線とモデムにつなぐ線が逆になっていました。
一応仕事は社内の(にわか)ネットワーク管理者という立場ですが、案外物理的なトラブルも多いものです。
一応確認しましょう。
やはり、モデムのランプの状態がわからないと適切なアドバイスはできないと思いますので
補足することをおすすめします。

モデムのランプが正常な状態であれば、ネットワーク周りの設定となりますが、
それは説明書の手順通り行えばできるはずです。
どうしても解決しないときはOSのバージョンを補足に記入すると、
先輩方からの回答がつきやすいかもしれません。
    • 0

こんにちは!

繋がりましたか?
私もBBを繋いでますのでちょっと補足します。
みんさんが答えてるので大体その辺だと思いますが、そのP15ってのは何の意味もないでしょう。No2さんがおっしゃってあるとおりどのサイトでもかまいませんから!入力間違いって事も?P15が意味している事はNETに繋がっているかどうかの確認ですから!どうしてもYahooのHPを開きたいなら他の検索エンジンから検索してやってみたらどうでしょう?開けるんであれば入力間違いですね!
私の経験上P9の「IPアドレスの確認」でうまくいけばBBのモデムもちゃんと繋がっているはずと思います。
ちなみにモデムもちゃんと繋がってるならBB利用者のみしか見れないポータルサイトが開くはすです。これです→http://bb.yahoo.co.jp/ ←これはyahooのHPの左上にあるBBってのを押したらこのHPになります。
BBのモデムを通さないとBBの宣伝のページになります。
では、ちゃんと繋がればいいですね!
    • 0

こんばんわ

私もヤフーせで接続してます。他の方がおっしゃっているようなこともなくモデムのランプの点灯も正常、接続方法も正常であれば後考えられるのはモデムの不良しかありません。
結構そういう方もいたようですし。
私は説明書どうりにしたらあっさりつながってしまいましたけど・・・。
    • 0

一度お使いのLANボード(LANカード)の更新をしてみるのもいいかもしれません。

LLKランプが点灯していても異常が起こっていることはありますよ!

IPアドレスはどういった数字がが入っていますか?

169.254で始まる数字でしたら原因は特定できませんが、メディア切断などになっていませんか?

WindowsMEですと頻繁に起こりますよ! 

もしメディア切断になっているのであれば、TCP/IPのプロパティーのところで、「ネットワークメディアを検出する」とチェックボックスを外す事で回避する可能性はあります。

98系のOSであれば、「スタート」から「ファイル名を指定して実行」のところで「winipcfg」でIPアドレスを確認して下さい。

NT系であれば、プログラムの中から「MS-DOSプロンプト」もしくは「コマンドプロンプト」を起動して「IPCONFIG」で確認してください。

あとはモデムの電源を抜き差しする事ですね!

Yahooのモデムでは接続出来なくなることが結構おこりますから・・・。
    • 0