10年ほど前、海外アーティストのCDアルバムのCMをしていました。
ラテン系のような音楽で、非常に気に入ったのですが、歌っているグループも、アルバムタイトルもちゃんと覚えておらず、記憶しているのは“RICO”という単語のみです。
これがグループ名なのか、アルバムタイトルなのかさえ覚えていないのですが・・・どなたかご存じないでしょうか?
宜しくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

Matt BiancoがRICOというアルバムを出しています。


スパニッシュ、アシッドジャズ、AOR、アフリカ、ボサノバ、ファンクなどの要素を取り入れたU.Kのオシャレ系ラテンポップです。
http://www.jvcmusic.co.jp/-/Discographylist/A006 …

最新作ではデビュー当時在籍していたBASIAが戻ってきました。
http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/mat …

参考URL:http://www.emarcy.com/bianco/home.asp
    • good
    • 0
この回答へのお礼

まずは、お返事が大変送れて申し訳ありません。
これでした!このアルバムです!!質問に記入し忘れていたのですが、CMで見たときのアルバムジャケットが黄色だったんです。ですから、もしかしてこの作品かも!と感じたので、購入してちゃんと聴いてからお返事しようと思ったのですが、探すのに時間がかかってしまいました。
(そのせいでお返事が遅れたのです。申し訳ありません)。
マット・ビアンコ、大好きになりました。本当にありがとうございます!

お礼日時:2006/04/14 17:48

ラテン系でRICOというとRico Rodrigues(リコ・ロドリゲス)かな?と思うのですが、トロンボーン奏者です。



こちらで音が試聴できます。
http://www.cisco-records.co.jp/cgi/search_result …

こちらで詳細が分かります。
http://www.geocities.jp/from_jamaica_with_love/r …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事が遅くなり申し訳ありません。
聴いてみたのですが、私が探していたのとは違うようでした。
ご丁寧な回答、どうもありがとうございました!

お礼日時:2006/03/22 19:14

【RICO】


ラテン・サウンドの6人組のようです。日本人のようですね。
下記のアルバムが出ていますね。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMai …

HPは下記のところです。

http://www.rico-web.jp/

下記のサイトにグループのことが載っています。

http://www.fmnorth.co.jp/pro.asp?PID=266

参考URL:http://www.rico-web.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、このバンドとは違うようです。
このバンドの事は知らなかったのですが、HP見てたら興味が出てきました。今度ぜひ聴いてみます!
ありがとうございました!!

お礼日時:2006/03/15 17:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAutoCAD2004 グループ解除

AutoCAD 2000LTi → AutoCAD2004 に変更したのですが、簡単なグループ解除の仕方がわかりません。
2000LTiでは、\ツール\グループ解除 で簡単に出来たのですが、2004ではわざわざ 【グループ名を検索しグループ名を把握、"-"を入力、グループ化ボタン選択、(オプション)E(解除選択)、グループ名入力】といった作業をしています。
非常に不便なのですが、ヘルプで探しても簡単な方法がみつかりません。
簡単に解決する方法があるのかどうかがまず知りたく、その方法をご存知でしたらご教授くださいますようおねがいします。

Aベストアンサー

これ↓なんか参考になりませんか。

参考URL:http://www.mura.sh/bbs/wwwbbs.cgi?print+200406/04060222.txt

Q音楽のタイトル&アーティストが知りたいです。約20年ほど前のディスコ音楽

約20年ほど前のディスコ音楽(洋楽)で、カセットテープに録音したものですがあるのですが、タイトルとアーティスト名がわかりません。
このサイトに音楽を貼り付ける事は出来ないのでどうしようもないですが、調べるいい方法は無いでしょうか?
サイト上にアップ出来れば、詳しい方に教えて頂けると思うのですが、そういう事が出来るサイトをご存知ないですか?

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

 こんにちは。
 歌詞の一部とかサビの部分とかお教えいただければ、わかるかもしれません。
 また、歌やハミングで曲を検索できるサイトもありますよ。 
 http://www.midomi.co.jp/

QAutoCAD グループの中のこれだけ解除

AutoCAD LTを使っています。
一つのグループにたくさんの図形があり、一つだけを解除するにはどうしたらよいでしょうか。

Aベストアンサー

>質問のように1つだけ解除なら私ならいったん解除してまたグループ化するため全部選択後必要ない図形だけ選択からはずしてグループにしますが。(解除したままにするか)

その前にグループ図形を何も無い空間に退避させて置いてから
グループ解除して
グループから外したい図形を選択して空き空間に移動させてから
再グループ
そして元の位置へ
元の位置にクリップ座標が無いのなら
最初に退避する前に構築線を縦横2本引いておく

Q海外アーティストのCDの日本版と海外版の違いは??

アマゾンドットコムなどで日本版と海外版が両方うられていますよね。
値段が結構違うのですが、内容に違いがあるのでしょうか?
海外版の方が安いのはなぜなんでしょうか?
 知っているかたいましたら
教えてください!!

Aベストアンサー

まったく違いのないものもありますが、日本版では、特典として下記のようなものをつけることが多いようです。

・日本語訳歌詞カード付属
・ボーナストラック収録
・CDエクストラ仕様でパソコンに入れるとプロモなどが見られる

輸入の方が安いのは単純に海外でCDが安く売られているからです。

QAutoCADのグループの解除

知人からもらったデーターの一部のオブジェクトがグループを作成していて、僕のソフトで操作したらブロックが解除できないのですが?
だれか教えてください。
ちなみに知人はAutoCADLT2004で作成し僕は、AutoCAD2005でやっています。

Aベストアンサー

クループを分解したいのでしょうか。
だとしたら
qkungroup

一時的に修正したいだけなら
pickstyle
0

修正後
pickstyle
1

Qこの楽曲のタイトル、もしくはアーティスト名教えて下さい!

何度か耳にした事あって、多分ここ数年のR&B/Hip-Hopのトラックだと思うのですが、音質が非常に悪いのもあって自力ではどうしても解りませんでした。
宜しくお願い致します!

Aベストアンサー

回答初心者です。

Ray J Feat. Yung Berg - Sexy Can I

これじゃないですかーーー!?

QAUTO-CADのグループ化の方法

以前、AUTO-CAD 2004LTを使って作業をしていましたが、最近、AUTO-CAD 2009(LTではない)を使い始めました。そこで、教えて頂きたいのですが、2004LTではツールの「グループ化作成」でグループ化が出来ていたのですが、2009でいろいろと探したのですが、「グループ化」の設定が見つかりません。どなたか詳しい方、教えてください。

Aベストアンサー

このことでしょうか?

「AutoCADの謎 グループ化がない?」
http://ddsol.blog79.fc2.com/blog-entry-359.html

同じ質問もありました。

「AUTO CAD2009を使っているのですが、過去のAUTO CADで出来ていたグループ化の...」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422787169

参考
「AUTO-CAD 2009 グループ化」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?q=AUTO-CAD%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99&rls=com.microsoft:ja-JP:IE-ContextMenu&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sourceid=ie7&redir_esc=&ei=BBaMTtidGuLwmAWxmtCPBA#pq=auto-cad%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E5%8C%96&hl=ja&gs_is=1&cp=9&gs_id=26&xhr=t&q=AUTO-CAD%E3%80%802009%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E5%8C%96&pf=p&sclient=psy-ab&rls=com.microsoft:ja-JP%3AIE-ContextMenu&source=hp&pbx=1&oq=AUTO-CAD%E3%80%802009%E3%80%80%E3%82%B0%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%83%97%E5%8C%96&aq=f&aqi=&aql=&gs_sm=&gs_upl=&bav=on.2,or.r_gc.r_pw.,cf.osb&fp=13cd99b5779d9063&biw=1175&bih=645&bs=1

このことでしょうか?

「AutoCADの謎 グループ化がない?」
http://ddsol.blog79.fc2.com/blog-entry-359.html

同じ質問もありました。

「AUTO CAD2009を使っているのですが、過去のAUTO CADで出来ていたグループ化の...」
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1422787169

参考
「AUTO-CAD 2009 グループ化」の検索結果
http://www.google.co.jp/search?q=AUTO-CAD%E3%80%80%EF%BC%92%EF%BC%90%EF%BC%90%EF%BC%99&rls=com.microsoft:ja-JP:IE-ContextMenu&ie=UTF-8&oe=UTF-8&sour...続きを読む

Q海外アーティストのシングル・アルバムチャート

質問があるのですが国内では個人サイトのシングルチャート大辞典 http://www.ksky.ne.jp/~yamag/singles.html
 やアルバムチャート大辞典 http://www.ksky.ne.jp/~yamag/albums.html などがありますが国外のアーティストのシングル・アルバムチャートはあるのでしょうか?できれば昔の広い年代の歌手の情報のあるところがいいのですがあったら教えてください。

Aベストアンサー

あまり参考にならないかもしれないですけど、
私はいつもWikipediaというサイトで調べます。
いろいろな情報が載ってる百科事典のようなサイトです。
音楽専門ではないので、あまりマイナーな歌手だと
検索できませんが…
よかったらのぞいてみてはいかがですか?

参考URL:http://en.wikipedia.org/wiki/Main_Page

QAutoCADでのブロック図形解除と縮尺の変更

AutoCADでのブロック図形解除と縮尺の変更を教えてください。

JWWでSFC保存して、AutoCADにAutodeskのSFXデータトランスレータ2007を介して読み込みDWGにて保存したときに、描かれたものがブロック化され、縮尺係数が変わるので直したいのです。

図形のブロック解除方法と倍率の変え方を教えてください。


当方2007を使っています。

Aベストアンサー

>図形のブロック解除方法

[分解](EXPLODE)コマンドを利用。

>倍率の変え方

[尺度変更](SCALE)コマンドを利用。

それぞれのコマンドの詳細は、ヘルプを参照してください。

Q女性海外アーティストの今月発売アルバム

1週間前、(2010年1月頭~中旬)よくラジオで流れていた曲を調べてます。
海外女性アーティストで、今月にアルバムを出しました。
その収録曲で「eat?」イート?と紹介されていました。
サビの部分は高い声で「イ~イイイ~・・・」です。
毎回DJの曲紹介でアーティストト名も紹介されるのですが、
聞き取れないのです。
誰か教えてください

Aベストアンサー

「Regina Spektor」のアルバム「Far」に入ってる「Eat」ではないかと。
http://www.hmv.co.jp/product/detail/3590967
↑で試聴できると思います。
2曲目です。

http://www.hmv.co.jp/product/detail/3706578
↑の国内版だと、PVの一部が見られます。
ちょうど、「イ~イイイ~」な辺り。

これだと思うんですが、違ってたらすみません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報