アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ACCESSのクエリで複数テーブルを結合させ明細表示させました。
その明細作成クエリーを更にそのクエリをテーブルと指定して
合計のクエリを作成して結果を確認すると合計が違っていました。
確認の為、集計を取りその明細クエリーをクエリー上でテーブル
指定してみたところ、元の明細クエリーのみの場合とレコード数
がかわっって表示されまました。
クエリーのテーブルにクエリを指定するのはNGなのでしょうか。
何方かなぜそうなるのか、また、正しい方法があれば教えてください。
宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

クエリーのテーブルにクエリを指定するのはNGではありません。



SQL文が無いので何処が悪いのかなんともいえません。

この回答への補足

クエリー実行後データシート上で会員NO順に並び変えを行ったところ
レコードの数が変わりました。
元クエリでテーブルを数珠繋ぎのように連結してましたので中間でデータの重複が起こっていました。
ただ、並び変えを行うだけでレコード数が変わるのも問題だとは思います。
別の問題となり申し訳ありません。

補足日時:2006/03/14 20:26
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
多くのテーブルを連携させるクエリを作成
するのには細心の注意が必要なことと、
テーブルの結合順も気をつけなければならないことが
分かりました。

お礼日時:2006/03/15 13:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!