最近、アクセサリー作りに凝っていて、いろいろ探しまわっているのですが、
いざ探して見ると・・・貝殻一つ無いビーチだったり、
ごみがたくさん落ちていたりと、なかなか見つかりません。
東京から行ける範囲で、あそこは貝殻がいっぱいあった!というような
ビーチを知っている方はいませんか?
やはり、ちょっと暖かい方まで行った方が、
きれいな貝殻があるものなのでしょうか・・・?
どなたかご存知な方!よろしくお願いします・・。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

管理者より:


同等の質問があるのでそちらをご参照下さい

参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=202891
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q坂口憲二さんの画像

坂口憲二さんの写真が載ってるサイトはないでしょうか?

Aベストアンサー

http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%ba%e4%b8%fd%b7%fb%c6%f3

イメージ検索するといっぱいでてきますよ^ー^

参考URL:http://images.search.yahoo.co.jp/bin/search?p=%ba%e4%b8%fd%b7%fb%c6%f3

Q暖かいところでお弁当が食べたい。

都内か横浜・川崎市で、夕食時に屋内(あるいは少なくとも寒さをしのげるところ)で弁当を持ち込んで食べられるところをご存じないですか?
無料か飲み物一杯程度の値段で。
公共施設とか、持ち込み可の喫茶店とか。

あ、ただ「食べられる」というんじゃなくて、そこなら人目を気にしなくてもいいようなところがいいです。

Aベストアンサー

JR川崎駅となり(直結だったかな)にルフロンというショッピングビルがあります。
1FにベッカーズやSUBWAYなどのファーストフードがあるんですけど、
そこにフリースペースがありますよ。
結構広いので、お弁当広げても大丈夫だと思いますよ。
(僕なら余裕でできます。)
ちょっと抵抗あるならBeckersで飲み物を買うとかすればOKでしょう。

参考URL:http://www.lefront.co.jp/eating/eating.htm

Q坂口さん&小雪さんのバリ島バカンス旅行について

お世話になります。

坂口憲ニさんと小雪さんがバリで宿泊したホテルってどこなんでしょうか?報道ではスミニャックのプライベートビーチがある高級ホテル、とのことでしたが…。

知ってる方、または心当たりがある方、教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは。

スポニチの記事に『バリ島内にあるヌサドゥアの丘の上にあり』の一文があります。
このことから、丘の上にある高級ホテルと考え、『アマヌサ』かなと思いました。

↓ご確認下さい…。

http://www.sponichi.com/ente/200409/07/ente168357.html

http://www.his-hotel.com/sp/aman/dpsanu/index.html

http://www.amanresort-s-rw.com/ama_nusa/main.html

参考URL:http://www.amanresort-s-rw.com/ama_nusa/main.html

Qいざ成田へ!!(第二ビル)

年末(平日)に海外に旅行することになりました。
最寄り駅は中央線の四ツ谷です。
どのルートを使うと速く着くのか、安いのかなど
教えてください!
余裕を持って成田に10時着の予定です。
回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

2005年12月版 (空路有効期間2005年12月01日~2006年01月31日) 

四ッ谷~成田空港 (2005年12月26日9時58分着)
乗車時間:1 時間 7 分 総額:3,310 円 距離:85.8 km  (所要時間:1時間 23分        四ッ谷  
中央線快速(東京行) 2005/12/26
   08:35~08:44 [9分] 6.6 km 1450 円  
東京  
成田エクスプレス13号(成田空港行)
 09:00~09:58 [58分] 79.2 km ↓ 指 1860円
成田空港

2005年12月版 (空路有効期間2005年12月01日~2006年01月31日) 


四ッ谷~成田空港 (2005年12月26日9時58分着)  
乗車時間:1 時間 26 分 総額:1,170 円 距離:70.9 km  (所要時間:1時間 36分)      

四ッ谷  
中央線快速(東京行) 2005/12/26
    08:17~08:22 [5分] 4.0 km 450 円  
御茶ノ水  
総武線各停(千葉行) 08:24~08:56 [32分]      22.7 km ↓  
船橋/京成船橋  
京成本線特急(成田空港行) 09:04~09:53 [49         分] 44.2 km 720 円  
成田空港

2005年12月版 (空路有効期間2005年12月01日~2006年01月31日) 


四ッ谷~成田空港 (2005年12月26日9時58分着)
乗車時間:1 時間 32 分 総額:1,160 円 距離:77.0 km  (所要時間:1時間 40分)      
四ッ谷  
中央線快速(東京行) 2005/12/26
   08:13~08:20 [7分] 5.3 km 160 円  
神田(東京)  
山手線上野方面行 08:23~08:32 [9分] 4.5     km ↓  
日暮里  
京成本線特急(成田空港行) 08:37~09:53 [76   分] 67.2 km 1000 円         成田空港

2005年12月版 (空路有効期間2005年12月01日~2006年01月31日) 


四ッ谷~成田空港 (2005年12月26日9時58着)
乗車時間:1 時間 34 分 総額:1,450 円 距離:      82.7 km  (所要時間:1時間 43分)

四ッ谷  
中央線快速(東京行) 2005/12/26
    07:55~08:00 [5分] 4.0 km 1450 円  
御茶ノ水  
総武線各停(西船橋行) 08:02~08:11 [9分]    4.3 km ↓  
錦糸町  
エアポート成田(成田空港行) 08:18~09:38     [80分] 74.4 km ↓  
成田空港

2005年12月版 (空路有効期間2005年12月01日~2006年01月31日) 

四ッ谷~成田空港 (2005年12月26日9時58分着)
乗車時間:1 時間 7 分 総額:3,310 円 距離:85.8 km  (所要時間:1時間 23分        四ッ谷  
中央線快速(東京行) 2005/12/26
   08:35~08:44 [9分] 6.6 km 1450 円  
東京  
成田エクスプレス13号(成田空港行)
 09:00~09:58 [58分] 79.2 km ↓ 指 1860円
成田空港

2005年12月版 (空路有効期間2005年12月0...続きを読む

Q小説家の写真を探しています 「坂口安吾」「織田作之助」「太宰治」 の3人が一緒に写った一枚の写真を探

小説家の写真を探しています

「坂口安吾」「織田作之助」「太宰治」
の3人が一緒に写った一枚の写真を探しています。

画像をお持ちの方、掲載されているサイト・雑誌などを知っている方、教えてください。

Aベストアンサー

撮っているとしたら、林忠彦しか考えられないけど、たぶんないんじゃないかなあ。

同じ日に3人を撮ったことはあるので、その間違いではないでしょうか。

下のHPに出ている織田と太宰の写真は同じ日のほぼ同じ時刻に、写真家の林忠彦によって撮られたものです。場所は銀座のバー・ルパン。
http://d.hatena.ne.jp/stsuno1122/20120202

で、右の太宰の写真は、実はトリミングが入っていて、実際の写真は下のものです。

http://plaza.rakuten.co.jp/tuyama429/diary/200911110000/

この太宰の右側に居る背中を向けた人物こそが、坂口安吾です。

Q原付で日本橋にいざ出陣!!!

「日本橋」へ行きたいのですが質問です。出発は神奈川県川崎です。原付です・・・
(1)「多摩川大橋」から出発で国道1号をずっとひたすら進むと皇居にぶつかります。それを右折して左折。大手町交差点を右折で日本橋へ・・・
(2)「川崎競馬場入り口」から国道15号をずっとひたすら進むと品川、新橋を通過。いづれ日本橋へ・・・
ずばりどちらの方が早いですか?原付で高速はもちろん乗れません・・・
それぞれ何分くらいでしょうか・・・ ちなみに自宅は多摩川大橋から原付で5分のとこです。 でも15号の方が初めてだし簡単かなと思って・・・
けっこう長時間って心細いんですよね・・・
京急で行けって突っ込まないで下さい・・・今行ってるんですけど、冒険してみたいんです(..*) 26歳男

Aベストアンサー

 ヨッ、冒険男!・・・・・、
 わたしもハタからの見かけのガラとはちょっと違って、これでけっこう原付で横浜と川崎の間を行ったり来たりとよく走ったりします。ならクルマで行けば・・・と言われそうですが、そこがやっぱり原付には原付ならではの楽しさみたいなものがありますからね、だからあなたのお気持よく分りますよ、京急で・・・なんて言いません。

 さてお答えですが、時間はおよそ1時間ぐらいかな。どちらのルートでもそうそう違わないと思いますが、15号線の方が一本道で走りいいかも・・という感じですね。それに華の銀座を原付で突っ切るというのもまたとないいい経験かも。

 なんでしたら、行きと帰りでルートを変えてごらんになれば・・・と思いますけれどね。ただ、ガソリンの量だけは都心に入る前にチェックすること。最近は都心のスタンドが少なくなっているので、港区の芝あたりまで来たら念のために補給しておいた方がいいと思います。

 それと、都心部には原付を止めておくところがないという点にご注意、うっかり歩道に止めて離れたりしていると立派に駐車違反のシールを貼られますから。

 長時間ライディングと言っても、このぐらいの区間だと箱根駅伝のランナーなら自分の足で走っているのですから、バイクの調子さえ整えてオイルなども点検しておけば大丈夫、あとはあまり先のことを考えないで、1km先ぐらいずつをとりあえずの到達点にと考えて、その間を丁寧に、そして気楽に走るというのがコツといったところでしょう。

 あとは、日中は暖かく、夕方になるとグッと冷えるこの季節、なにか暖かいものを積んでおきましょう。
 でも、気をつけてくださいよ、あなたが大丈夫でも、大丈夫じゃないドライバーもかなり居ることですから・・・・。

 ヨッ、冒険男!・・・・・、
 わたしもハタからの見かけのガラとはちょっと違って、これでけっこう原付で横浜と川崎の間を行ったり来たりとよく走ったりします。ならクルマで行けば・・・と言われそうですが、そこがやっぱり原付には原付ならではの楽しさみたいなものがありますからね、だからあなたのお気持よく分りますよ、京急で・・・なんて言いません。

 さてお答えですが、時間はおよそ1時間ぐらいかな。どちらのルートでもそうそう違わないと思いますが、15号線の方が一本道で走りいいかも・・...続きを読む

Q三島由紀夫が少年時代坂口安吾のようなスポーツマンだったら?

三島由紀夫が少年時代坂口安吾のようなスポーツマンだったら?

坂口安吾と三島由紀夫の少年時代は対照的です。
坂口安吾は柔道が強く、陸上部ではないのに大会の時には助っ人を頼まれる程スポーツが得意だったそうです。三嶋由紀夫は虚弱児で、剣道やボディービルをやり始めたのは(或いは、そういうことが出来るようになったのは)大人になってからです。私は、ふと、もし三島由紀夫が少年時代坂口安吾のようなスポーツマンだったら小説家にはならなかったのではないかと思うことがあるのですが、みなさんはどう思いますか?

Aベストアンサー

cpbrさん、こんにちは。

一介の安吾ファンですが、なかなか興味深いご質問を立てられましたね。
三島が書いた安吾論は、ほとんど安吾に対する絶賛、オマージュで貫かれていると思います。
安吾も、《戦後派》一色に塗りつぶされていた文壇に、『仮面の告白』を引っ提げて殴り込みを掛けてきた三島を大いに買っていたようです。

とは言っても、もし安吾がもう少し長生きをしていたとしたら、その後の三島の文学をどれだけ評価したかとなると、私としてはちょっと疑問を覚えますね。
その意味では、二人の関係は、三島の方がもっぱら自分の中にない人間的魅力を安吾の内部に見出し、一方的に片思いをしていたのではないかと思われてなりません。

>三島由紀夫が少年時代坂口安吾のようなスポーツマンだったら?

う~ん、生まれてから小学校に入学するまで、看護婦付きの祖母の病室で育てられた三島に、やんちゃ坊主でガキ大将だった安吾のような幼少年期は望むべくもないような気がします。
で、三島が「安吾のようなスポーツマンだったら」と仮定することは、乳幼児期の三島が祖母に溺愛されなかったらと仮定することでもありますが、その場合、祖父や父親と同じように、エリート官僚として大蔵省を勤め上げ、現在も存命中なら、満85歳になっていますから、今頃は悠々自適の隠居生活を送っているのもしれませんね。

>坂口安吾は柔道が強く、陸上部ではないのに大会の時には助っ人を頼まれる程スポーツが得意だったそうです。

はい、それも、三島のような、付け焼き刃のスポーツ憧憬ではなく、幼少時の忍者ごっこの成果なのか、中学時代にはハイジャンプで全国優勝していますし、自分ではヘタだと言ってますが、野球にもずいぶん熱心だったようです。

でも、この点では太宰治と似ているのかもしれませんが、素封家の大家族の中で生まれたこともあって、平均的な家庭の子のように両親の愛情を受けて育ったわけでもなく、幼くして自分探しを余儀なくされ、早い段階で文学にのめり込んでいますよね。
そのことが、彼のふるさと思慕、しかも親とか、先祖とか、生まれ故郷とか、自然とかをも超越した、もっともっと形而上学的な、しかも生きることの現実的必要性から決して遊離しないふるさと憧憬へと彼を向かわしめたような気がします。

cpbrさん、こんにちは。

一介の安吾ファンですが、なかなか興味深いご質問を立てられましたね。
三島が書いた安吾論は、ほとんど安吾に対する絶賛、オマージュで貫かれていると思います。
安吾も、《戦後派》一色に塗りつぶされていた文壇に、『仮面の告白』を引っ提げて殴り込みを掛けてきた三島を大いに買っていたようです。

とは言っても、もし安吾がもう少し長生きをしていたとしたら、その後の三島の文学をどれだけ評価したかとなると、私としてはちょっと疑問を覚えますね。
その意味では、二人の関係は、...続きを読む

Q今度外国人の友達と箱根だったり、大阪や奈良、京都、富士山行くんですが・

今度外国人の友達と箱根だったり、大阪や奈良、京都、富士山行くんですが・・・
4泊5日で箱根->富士山->大阪(2日)->奈良->京都という順番ですが、正直中2二人で行くんです。

計画も母が自分ら2人でやれっていって、正直いろいろ困ってるんです。

1:富士山周辺の駅から大阪駅に行く駅はあるのか?

2:大阪2日は1日目に大阪城いって2日目にユニバーサルシティを行くんですが、そのユニバーサルシティの日に奈良へ行くんですが、時間的には何時出発がいいのか。

この2つの質問を詳しく教えていただければうれしいです。

Aベストアンサー

お母さんすごいですね。

詳しく教えると怒られちゃうから、
時間については、時刻表や時刻表検索サイトで調べてね。

富士山

夏休みだと近くに行っても昼間は雲に隠れちゃうことが多いです。
なので、河口湖や山中湖に1泊して朝焼けの富士山を見るといいですよ。

山中湖ライブカメラ
http://www.vill.yamanakako.yamanashi.jp/

箱根からはこちらのバスで御殿場へ
http://www.hakone-tozanbus.co.jp/index.php

御殿場からこちらのバスで富士五湖へいけます。
http://bus.fujikyu.co.jp/line/sh01.html

大阪へは富士急バスで三島に行き新幹線に乗りましょう。
ちなみに河口湖から大阪行きのバスも出ていますが、中学生だけでは乗せてもらえないかも?

大阪、奈良、京都は、すべてJRなので時刻表があれば調べられます。

お友達にも勉強してもらいましょう。
http://www.japan-guide.com/

がんばってね。

Q高畑裕太氏の次の仕事は、坂口杏里と組んで「二世バカップルでAVデビュー」すればいいのでは?

高畑裕太氏は「女性を見て性衝動を抑えきれなかった」というほど絶倫です。
バラエティー番組で共演した坂上忍に言わせれば
「こいつ、全身ち●ぽこ、みたいだ」
というほどですから、よほど性欲が強いのでしょう。

高畑裕太氏の次の仕事は、坂口杏里と組んで「二世バカップルでAVデビュー」すればいいのでは
と思いますが、みなさんいかがでしょうか?

まあ、坂口良子の娘の坂口杏里は、デビュー作はすでに撮り終えたということですから
坂口杏里にとっては、2作目ということになりますが。

ま、作品がリリースされても私は見る気はありませんがね。

Aベストアンサー

高畑裕太の場合、示談金回収の為に高額ギャラを要求するでしょうが、出来上がっても製作会社は制作費の回収も出来ず
大幅赤字になるだけでしょう。
それに、坂口杏里の物がリリースされての売り上げなどを見て好調なら考えるかも知れませんが、現段階では企画にも
上がらないでしょう。
誰が観たいと思うでしょうね。
余程の物好きじゃないと観ないでしょうし、どんな物なのかと少々興味を持てたとしてもレンタルで旧作になって料金が
安くなってからじゃないと借りないでしょうね。
まっ、仮に出たとしてもレイプ物でしょう。

Q和歌山 白良浜のビーチ内で軽食

こんにちは。
おかしな質問かもしれませんが。。。

和歌山の白浜ビーチで、軽い飲食をしている人は結構いるのでしょうか。
白浜ビーチに行きたいのですが、滞在する時間がほとんどありません。
本当なら近くのカフェやBarでゆっくりしたいのですが、、、、

10月上旬、夕方に行く予定です。

Aベストアンサー

テントなどで飲食されてる方はけっこういますよ
みんな海水浴と日焼けに夢中ですので飲食してても
恥ずかしくないですし気にしなくて大丈夫だと思います


人気Q&Aランキング

おすすめ情報