プロが教えるわが家の防犯対策術!

同窓会の二次会などでカラオケに行くとしたら、カラオケのOK曲とNG曲(邦楽シングル曲・男モノで)は何ですか?

僕は、イケイケタイプではなくて、周ってきたら普通に歌いますよタイプです。

A 回答 (3件)

メンバーの音楽的嗜好にもよりますが、バラードはダレ気味になるので控えたほうがいいかもしれません。

しかし、カラオケで好きな歌を我慢するなんてナンセンスです。
もし他の人が、誰も知らないマイナーな曲を歌ったとしても、「これいい曲だね、誰の曲?」「何年頃の曲なの?」「サビが良いね」などのフォローを入れてあげて下さい。
そうして、皆がのびのびと好きな曲を歌える空気を作ることも大事だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、とても参考になりました。ありがとうございました。

こんばんは(^^)

年齢がどのくらいかわからないのですが、みんなが知らない曲はNGですね。
イケイケじゃないとおっしゃっているので、ゆず、19、SMAP、スピッツなどはいかがですか?
みんな知ってると思いますし、いい曲多いですよ☆
    • 0

しっとり系の曲が良いかもしれませんね。

OK曲は、コブクロの「さくら」や(他の質問と同じ答えになって申し訳あありませんが)大事MANブラザーズバンドの「それが大事」などはウケがいいと思いますよ~
逆に皆が知らないアニメソングなどは控えられた方がいいと思います。
    • 0