プロが教えるわが家の防犯対策術!

16日の朝に、城崎温泉へ車で行くつもりをしています。
ビッグホーンですが冬タイヤではありません。チェーンは持っていません。今日の寒波で道路がどうなっているか、心配しています。
通常通るルートと道路状況がわかればお教え願いたいのですが。

A 回答 (3件)

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1950490

こちらはどうでしょう。

舞鶴若狭道が微妙ですね。
タイヤチェーンなどが必要かもしれません。
http://www.jma.go.jp/jp/week/332.html
天気予報ですが16日はコンディションは悪いですね。
かなり慎重に運転しなければいけなさそうです。

日を変えれるなら2~3日後にした方が良さそうです。

お気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。
回答順に点数を付けさせて頂きました。

お礼日時:2006/03/15 16:59

今時点で道路の雪はほとんど解けてます。


山越えさえ避ければノーマルタイヤで問題ないと思います。
但し、朝晩は道路が凍っている可能性があるので十分注意が必要です。
気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。
回答順に点数を付けさせて頂きました。

お礼日時:2006/03/15 17:00

仮に高速が冬タイヤ規制が掛かっていても、下道で国道を通るなら今日の寒波程度では夏タイヤのFR車でも十分に城之崎温泉に行けます。

国道は基本的に水を巻いていて除雪されるので、ビッグホーンで行けないことはないと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。たいへん参考になりました。
回答順に点数を付けさせて頂きました。

お礼日時:2006/03/15 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!