以前も何度かこのタイトルで質問させていただいているのですが項目を変え、改めて質問をさせていただきます。
下記の項目に当てはまるお勧めのHR/HMを教えてください。
1.ボーカルの出だしが素晴らしい曲
2.もっとも攻撃的な曲
3.パワフルのボーカル
4.サビが最高
5.受け入れやすい曲
6.現在マイブームとなっている曲

1.Ozzy Osbourne「Mr. Crowley」です。Angra「Carry On」と少し迷いましたがやはり圧倒的に「Mr. Crowley」を
2.Judas Priest「Painkiller」です。Acceptの曲と迷いましたがやはりメタル・ゴッドに♪
3.Sinergy「Spit On Your Grave」です。女性ですが男性に劣らないパワフルな声。しかも出だしの「カーペッ」。最高です。
4.In Flames「Reflect The Storm」です。表現が難しいですがあの浮いた感じ…最高です。
5.Gamma Ray「Heaven Can Wait」。ハンセン好きですね~。へたくそとか言われていますがお気に入りのボーカルです。
6.Imperanon「Shadowsouls」です。ここ3ヶ月ぐらい毎日聞いています。本当、素晴らしいの一言です。

こんな感じで皆さんもよろしくお願いします

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

時と場合と気分によって変わりますが、今の気分では下記の通り。

(若干古いですがご勘弁)

1.RIOTの「WAKING FOR THE TAKING」-vo.Guy Speranza
47歳という若さでなくなってしまいましたが、2ndアルバム「NARITA」のトップチューンは、いきなりGuyのハイトーンでクリアなボーカルから始まる、いい曲です。

2.MOTORHEAD「BOMBER」-爆撃機ですから。攻撃的ですねぇ。

3.ONSLAUGHTの「IN SERCH OF SANITY」-vo.STEEVE GRIMETT
超絶パワーボーカリスト、現LIONSHERATのSTEVE GRIMETTの歌唱力がもっとも際立っている一曲と思います。

4.RIOT「WARRIOR」-今日はRIOTな気分のようです。典型的ハードロックのこの曲。サビは最高。際立ったメロディやコーラスというわけではないですが、安心感がありますね。

5.万人にとって受け入れやすい曲。という理解でしょうか?それなら・・・
pintSIZE「SHUT UP AND LET'S DO IT」-激しいギターリフと、可愛らしい女の子のボーカルのギャップが楽しいです。
Avril Lavigneを聞く人には、まったく問題なく受け入れられると思います。

6.THE DARKNESS「ENGLISH COUNTRY GARDEN」-間もなく来日!ただいま予習中です。ヘヴィローテーション中です。(笑)
    • good
    • 0

「Spit On Your Grave」の「カーペッ」は彼氏のアレクシ氏らしいです。


それはさておき、回答。
少し下の方のやり方に習ってみました。

1.Iron Savior「Titans of our Time」Vo-G.Piet Sielck
とても熱い出だしから、そのまま熱いまま疾走してくれる名曲です。リフも熱いです。ちなみにボーカルはデビュー前のHelloweenにもいて、(詰まりヴァイキーの前の人)カイ・ハンセンとは盟友らしいです。
このアルバムの前のアルバムまで彼も参加していました。

2.Arch Enemy「Dead Eyes See No Future」
「攻撃的」の解釈が違うかもしれませんが、
かなり攻撃的な曲です。デス自体かなり攻撃的なジャンルですが、この曲はそんな中にも叙情精を出した好曲。

3.Nocturnal Rites「Against WorldVo.Jonny Lindqvist
1.のピート・シールクもとてもパワフルなボーカルですが、
彼のボーカルもとてもパワフル。この曲はパワーバラードで、彼の持ち味をとても引き出しています。

4.Iron Maiden「Aces High」
ブルースの歌のうまさが満喫できる一曲。
「ら~~~ん り~~ぶとぅ~~~だ~~~~い」
と一緒に歌ってしまいます。

5.Gamma Ray「Heaven Or Hell」
あえて同じGamma Rayで。
彼の「魔女の声」が満喫できます。
パクリとか言う声は置いといて・・・
受け入れやすいとなると、やはり「普通」のハイトーンメロスピかと思います。

6.Helloween「Power」
アンディのボーカル最高♪たまたまPV見て一気にはまってしまいました。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q5月16日のJUDAS PRIESTのライブ

5月16日のJUDAS PRIESTのライブの演奏直前に流れたのは誰のなんてい曲ですか?
AC/DCはずっと流れていたのわかるのですが、JUDAS PRIESTの演奏直前はAC/DCではありませんでした。とても気になっています。

Aベストアンサー

私は19日の日本武道館に行ったのですが
恐らく開演前後に会場で流れていた曲は殆ど同じかと思います
ご存知の通りAC/DCは流れていた記憶が有ります
その他で当方が確認したのは
イギリスで大人気のTHE DARKNESSと
QUEENの曲などが流れていたかと思います
また、日によってはMETALLICAも流れていたと聞きました
該当するか判りませんが参考にして頂ければ幸いです

QANGRAの旧Vo.アンドレが歌った、あるバラードについて。

わたしは数年前にあるMDを発見し、そのMDに入っている曲を聴いて一発で気に入りました。
その曲がブラジルのメロディックメタルバンド、ANGRAの曲でした。
ほとんどの曲が「angels cry」と「holy land」の収録曲だったのですが、ひとつだけどのCDに収録されていたのかわからない曲があります。
静かなピアノから始まり、旧ヴォーカルのアンドレ・マトスのハイトーンヴォイスで歌が入ります。
最後の方では教会のオルガンのような音がバックで流れています。

この曲でわかることはバラードだということだけです。
MDなので歌詞は勿論、オリジナルなのかカヴァーなのか、タイトルさえもわかりません。
だいぶ前にNHKの番組である女性がその曲を歌っていたので、タイトルがわかるかなと思っていたのですが、タイトルは見ることができませんでした。
しかしそのお陰でこの曲がカヴァーである可能性が見出せました。

検索するなり昔の曲を聴くなりと、自分にできることはやりつくした今でもこの曲のタイトルがわかりません。
タイトルがわからないだけならここまでしませんが、不覚にも引っ越す際にMDを紛失してしまい、聴くこともできなくなりました。

非常に情報が少ないので回答しにくい質問だということは承知の上です。
上記の曲の特徴から心当たりがあるという方がいらっしゃいましたら教えてください。

わたしは数年前にあるMDを発見し、そのMDに入っている曲を聴いて一発で気に入りました。
その曲がブラジルのメロディックメタルバンド、ANGRAの曲でした。
ほとんどの曲が「angels cry」と「holy land」の収録曲だったのですが、ひとつだけどのCDに収録されていたのかわからない曲があります。
静かなピアノから始まり、旧ヴォーカルのアンドレ・マトスのハイトーンヴォイスで歌が入ります。
最後の方では教会のオルガンのような音がバックで流れています。

この曲でわかることはバラードだということだけ...続きを読む

Aベストアンサー

全く自信がないのですが、「angels cry」に収録されている
「Wuthering Heights」ではないでしょうか??
邦題では「嵐が丘」です。様々な番組でよく使用されています。
youtubeで検索したら視聴できると思うので、聴いてみてください。

Qmy baby,ウー!ハー!I wanna...のように聞こえる男性ボーカルの歌

2003年8月、オーストラリアのバスの旅で流れていて、居合わせた40人前後の皆も合唱していました。特にドイツ人の方がその歌を熱唱していました。去年はスイスのバーでもかかっていましたので、世界で有名なのだと思いました。

明るくてのりのりでくちずさみ易かったです。

覚えている歌詞は、
「uh--my baby, ウー!ハー!I wanna なんとかかんとか、be my girl!」

だったと思います。ウー!ハー!は、モー娘の恋のダンスサイトのウー!ハー!のように低くみなで声を合わせていました。

どなたか分かる方がいらっしゃいましたら教えてください。お願いします!

Aベストアンサー

DJ OtziのHey babyだと思います。
ノリノリの曲だったらこれじゃないかな~

QMonday.....Tuesday....Wednesday...のフレーズの曲名と歌手名を教えて

歌詞の中に ...Monday......Tuesday...Wednesday...というフレーズの曲名と歌手を教えて下さい。今年の1月15日頃BAYFMから流れていた曲です。軽快な感じの曲です。
女性歌手です。

Aベストアンサー

シニータ 「Toy Boy」
が思い浮かぶのですが、歌詞カードを見たことがないので自信なしで(^_^;

QANGRAのメンバーは今いずこ?

 ちょっと前まで活動していたブラジルの様式美メタルバンド「ANGRA」が、いつの間にか活動停止になっていたことを2年くらい前? に知りました。日本公演も見に行ったくらい好きだったのですが…。今、ANGRAのメンバーはどんな活動をしているのでしょうか? もし解散して新しいバンドを作っているのだったら、各メンバーの活動、特にヴォーカルのアンドレ=マトスの活動について教えて下さい。バンド名や、音楽性なども知りたいです。
 また、ANGRAテイスト(ファースト、セカンドアルバム当たりの、です。サードアルバムは好きじゃありませんので)な音楽をやっていて、ANGRA並にセンスが良くて日本でアルバムが入手可能な様式美バンドがありましたら教えて下さい。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ANDRE MATOSは、現在SHARMANとVIRGOという2つのユニットで活動を行なっているようです。SHARMANには、ANGRAにいたLuis MariuttiとRicardo Confessoriも参加しています。VIRGOはSascha Paethというギタリストとのユニットです。

VIRGOについては、今年の9月にアルバムが日本でも出ました。
http://www.jvcmusic.co.jp/rock/metal/artist/virgo/61505.html
SHARMANに関してはCDが出たのか、確認できておりません。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報