ハウス食品の即席ラーメン『好きやねん』の、初期CMについて質問です。CM内、ラーメン屋台の店主である桂べかこ(当時)に出されたラーメンを、和服の着た年配の男性が食べています。そして、スープを飲み干してひとこと「あっさり味を極めよった・・・」とせりふを言います。この俳優さんの名前を教えてください。以前から長らく、人に尋ねたりまたネットでも検索や質問したりいろいろしてきましたが、明確な回答を得られることはできませんでした。識者の方よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

#1です。


店主が「べかこ」さんで客が雁之助さんだった・・というか着物の恰幅のいい人・・という記憶が・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ追加でコメントくださり、ありがとうございます。
やはり私の思い違いで、和服の人は芦屋雁之助さんだったのでしょうか??
 
では少し質問を変えようと思います。
「この(あっさり味を)バージョンを含めて、これまでの好きやねんCMすべて」で、私の言う“関西の古い俳優さん”が出ていたバージョンは存在しますか?
 
さらなる追加情報(記憶における)です。その俳優さんは、昔風の刈り上げの髪形で、眼鏡を掛けていたように思います。関西の俳優さんですから、それほど有名ではありません。イメージで云うと、昔のドラマ「部長刑事」に出てくるような俳優さんです。
 
私の思い違いなのか、記憶は正しかったのか。
引き続き、皆様のご明答を期待しています。よろしくお願いします。

お礼日時:2006/03/15 16:44

「裸の大将」で有名な「芦屋雁之助さん」ではなかったかな?



そのCMは覚えがありますが・・・。

この回答への補足

早々のレス、ありがとうございます。
それは、屋台の店主が桂べかこではなく芦屋雁之助だったということですか?なにせ随分前のCM、私自身も記憶が薄れています。
 
記憶に在り得るだけの情報としては、今回知りたい俳優さんは、関西の古い俳優さんだったと思います。その当時のNHKの大阪局担当の連続テレビ小説で見かけたという記憶があります(「都の風」か、あるいはそれ前後)。
ただし、これらの記憶は自分の全くの記憶違いかもしれませんので、自身がないのです。引き続きよろしくお願いします。

補足日時:2006/03/14 22:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

このたびはご回答ありがとうございました。自分はまだまだ教えて!gooの初心者なので「良回答」の基準がわからず、たとえば回答してくださった方がお一方だけで、同時にその回答が明確な回答で無い場合、その方に対して、お礼の意味でポイントを与えるのは、現時点で「良回答」という3文字がある以上はふさわしくないと思うのです。ただ単に「ポイント」なら確実に差し上げるのですが、くださったご回答で解決に至りませんでしたので、厳しいようですがご堪忍ください。本当にありがとうございました。

お礼日時:2006/03/27 22:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qハウス食品 うまかっちゃん 好きやねん うまいっしょ

九州在住の方ならご存知だと思います、即席ラーメン「うまかっちゃん」。
福岡出身の氷川きよしと福岡のお笑い芸人のハナマルさんがバリバリの博多弁でCMしてますよね?
九州(私の知ってる範囲では福岡・熊本)では即席ラーメンといえば、うまかっちゃんなんですが、昨日ふと思いました。
このうまかっちゃんのCMはバリバリの博多弁で全国放送されてるのか??と!!
でハウス食品のサイトを見たところ、ハウス食品の即席ラーメンには3種類あり、1つは「うまかっちゃん」もひとつは「すきやねん」と「北海道のだしがきいた、うまいっしょ」でした。
福岡に住むわたしは「すきやねん」「うまいっしょ」は知りません。
販売地区を見ると3品とも1部地域でした・・・・。
いったい、「すきやねん」「うまいっしょ」はどこの地域で売られているんでしょうか??
「うまかっちゃん」は九州以外でも売られてるんでしょうか?
製品紹介を見る限りでは「すきやねん」は関西「うまいっしょ」は北海道とみたんですが・・・・。
全国津々浦々回答者の皆さま、自分の住んでる地域名と何が売られているかを教えていただきたいです。
また、「すきやねん」「うまいっしょ」は誰がCMにでておられるのか、教えていただけたらありだたいです!
つまらない質問ですが、気になってしかたありません><
よろしくお願いします><

九州在住の方ならご存知だと思います、即席ラーメン「うまかっちゃん」。
福岡出身の氷川きよしと福岡のお笑い芸人のハナマルさんがバリバリの博多弁でCMしてますよね?
九州(私の知ってる範囲では福岡・熊本)では即席ラーメンといえば、うまかっちゃんなんですが、昨日ふと思いました。
このうまかっちゃんのCMはバリバリの博多弁で全国放送されてるのか??と!!
でハウス食品のサイトを見たところ、ハウス食品の即席ラーメンには3種類あり、1つは「うまかっちゃん」もひとつは「すきやねん」と「北...続きを読む

Aベストアンサー

横浜在住関西人です

昔興味が有って調べました。

○北海道/東北/関東/中部
 うまいっしょ
○近畿/中国/四国
 すきやねん
○九州
 うまかっちゃん
この区分けが、当初の販売地域だったようです。

その後、「うまかっちゃん」はトンコツラーメンブームに乗り全国展開したみたいです。
しかし地域により微妙にバージョンを変えているようです。

○うまかっちゃん(とんこつ、ゴマ油)
→全国発売
○うまかっちゃん(しょうゆとんこつ、ピリ辛とんこつ)
→近畿、中国、四国、九州
○うまかっちゃん(まろやかとんこつ)
→中部以東の東日本
○うまかっちゃん(こくとんこつ)
→山口県、福岡県

でも、最近は別の地域で仕入れて売っている店も有るようで、地域発売していないラーメンも少しは手にはいるようです。

Qハウス食品のキーマカレーのCMの曲はファミコンソフト『チャレンジャー』

ハウス食品のキーマカレーのCMの曲はファミコンソフト『チャレンジャー』の最初のステージの曲だと思うのですが違いますか?

自分と同世代でファミコンをやってた人ならみんなそう思うとおもったんですが・・・

それともファミコンソフトのチャレンジャーが何か有名な曲をもとにあのメロディーを使っていたんでしょうか?

知っている方いましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

見たことないのでハウス食品のホームページでCM見ました。
シューベルトの軍隊行進曲です

Q好きやねん

インスタントラーメンの「好きやねん」を
美味しいとは思えないという知人がいます。

そこで「好きやねん」を美味しいと言わせる秘訣を
教えて下さい。

Aベストアンサー

裏面の作り方を見ると550mlと他社の物より多いのではと思います。
水を少なめにして作っています。

Q中野美奈子さん出演のハウス食品「ウコンの力」のCM

中野美奈子さんが出ている「ウコンの力」のCMを録画したいのですが、ハウス食品がスポンサーになっているテレビ番組をご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

*TV朝日系列「モーニングバード!」
*石川遼プロが出場するゴルフトーナメント
*あとはほとんがスポットCM
詳しくはハ○ス食品のHPでご確認を。

Q関ジャニエイトの「好きやねん、大阪」のカラオケが欲しい

タイトルの通りなんですが
嫁が関ジャニエイトの「好きやねん、大阪。」の
カラオケバージョンが欲しいそうなんです。
友達の結婚式でやるそうで(^^;

CDの初回限定には入ってるみたいなんですが
初回限定って今でも店頭に並んでるもんでしょうか?

最近CDを買わなくなったので初回限定というものが
すぐ無くなるものなのか、意外と残ってるものなのか
分かりません(^^;

ありそうなら明日休みなので買いに行こうかなと
おもってるのですが…

Aベストアンサー

アマゾンだと中古しかないので、店頭でも難しいかも。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000B184R4/
オリジナルとは異なるでしょうが、配信用カラオケなら↓で買えますが。
http://www.ongen.net/search_detail_track/track_id/tr0000122426/

Q3~4年前のハウス食品(シチュー)のCMの歌についてです。

表題の通り3~4年前のハウス食品のシチューの宣伝に使われていた曲の曲名とアーティスト名等が知りたいのです。
どなたか御存知でしたら御教授願います。

CMの内容は一面の銀世界の中(家が一軒だけ映ってる屋外です)で、雪かきか雪遊びをしている大人と子供が映り、次の場面で暖かそうな家の中でシチュー頬張るという当たり障りの無いものです。
曲の内容は、ピアノと歌のみというシンプルな構成の曲で、歌っている方の性別は女性なのですが、どちらかと言うと大人の女性と言うよりは年齢の若い女の子が歌っているという曲です(声が若いと言うだけではっきりした事は言えません)。

他に覚えている特徴としては、2節同じメロディーが続いて、その後でトップの音が9thの音まであがる綺麗なメロディーでした。
歌詞は英語で、メロディーが上がりきった後にいつも同じ場所で切れてしまう気になるメロディーとしか言い様がありません。

非常に曖昧で拙い情報ですが、どなたかお解りになる方がいらっしゃいましたら教えて下さい。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

紹介ページの
菅野よう子 ハウス北海道シチュー「登場」篇 Vocal:山本千夏
でしょうか。一度聞いて確かめてみてください。

参考URL:http://www.grandfunk.net/Japanese/cm/index.html

Q関ジャニ∞ 好きやねん

関ジャニ∞がCMをやっている、ハウス食品「好きやねん」。
今、毎度おおきにキャンペーンをやっています。
応募方法を読んだんですけど、
「5個パックのバーコードを専用応募はがき、または郵便はがきに~・・・」とあります。
その、『専用応募はがき』、オークションなどで見たことがあるんですけど、関ジャニ∞のメンバーが、錦戸くん・渋谷くん・大倉くん・安田くん・丸山くん・村上くん・横山くんという順番に右から並んでいる写真のものですよね?
それってどうやって手に入れるんですか??
私は、大阪市に住んでおりますので、限定区域には入ってます。
どうか教えてください。
よろしくお願いいたします!!

Aベストアンサー

大きい(全国展開や、関西一円にお店がありそうな)スーパーなどは、売り場(この場合、インスタントラーメン売り場)の棚に引っ掛けてあったりします。特別にコーナーを設けてあるとそこにあるかと・・。

近所のそんなに大きくないスーパー(近くの地域に密着的な)などでは購入した商品を袋に入れる台の「巻いたビニール袋やセロテープがある」ところにキャンペーンの用紙などイロイロかかかっていたりします。
秋などはキャンペーンが多いので台により違うことがあるので全部の台をチェックしたほうがよいかと・・。

無い場合はどの店舗にしても「サービスカウンター」で聞いてみるといいですよ。

がんばってゲットしてください

Qハウス食品CMの謎

夜中や早朝によくハウス食品のCMを立て続けに観ます。
ハウス食品という大手企業があんな時間帯にCMをバンバン流すのでしょうか?早朝は主婦向けなのかもしれませんが、夜中は誰に向けたものなのでしょう?

Aベストアンサー

テレビ局は、CMの枠が全部埋まらないときに、
何もない画面を流す訳にはいかないので、
空いた枠をまとめて安い媒体料で売るという方法をとっています。
ハウスはこの方法でCM枠を買っているのだと思われます。
ですから、売れにくい時間帯の夜間や早朝にたくさん見ることに
なるのです。
誰に向けたものかというと確かに家庭の主婦よりは若者や社会人が
多そうですが、そういった人向け(個人向け)の商品もありますし、
なにより「ハウス」という企業の宣伝にはなります。

Q面白い社会派または復讐をテーマにしたドラマ

面白い社会派ドラマや復讐をテーマにしたドラマを探してます。
社会派ドラマはハゲタカ、空飛ぶタイヤ、ドラゴン桜なんかが
面白かったです。復讐ドラマは魔王、流星の絆、白夜行みたいな
過去に復讐する感じのドラマが好きです。上記のようなドラマを
知っている人がいたら教えてください。

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%82%E3%81%86%E8%AA%B0%E3%82%82%E6%84%9B%E3%81%95%E3%81%AA%E3%81%84
http://www.tsutaya.co.jp/works/10032115.html
「特に山口智子さんはそれまでの役柄から一変して復讐に燃える演技は圧巻」


1991年のドラマですが、「もう誰も愛さない」が質問者さんに合うように思います。まさに復讐劇です。
ウィキに出ていますが、視聴率20%をコンスタントに超えていた人気ドラマで展開が物凄く早いので話題でした。
レンタルDVDのありますが、今、ケーブルテレビのチャンネルネコで放送中です。↓

http://tv.starcat.co.jp/channel/tvprogram/0921200911290700.html

Qハウス食品提供のCMが見たいのですが・・。

今、ハウス食品のCMで、「やさしい食卓」のCMがオンエアされてます。
加山雄三さんと、星由里子さんが共演しています。
このCMをフルで見たことがないんです。
ハウス食品が提供する番組をどなたかご存知ないでしょうか。

Aベストアンサー

#3さんの回答に少し補足します
「番組間をこまめに探す」なら、早朝の時間帯が狙い目です。
早朝だとCFの枠が売れにくいから、
その穴埋めに「ハウス食品」と「興和新薬」のCFが多く流されることになります。
(興和新薬も、ハウスと同様の契約でCFを流してもらっていることの多い会社です)

僕(神奈川県在住)は平日の朝は大体いつもテレビ朝日で、
朝5時45分~7時ぐらいまで見てから出勤していますが、
この時間帯は本当に「ハウスと興和」ばっかり!(笑)
もちろん、お探しの「やさしい食卓」もよく流れてます。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報