アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

 私の好きな人には、3年間つきあっている彼女がいます。
なかなか怖くて話をきけないのですが、「ダラダラ付き合っている」ということは言っていました。初めて彼と電話で話したとき、彼女の存在は私の方から聞き出しました。彼女がいるのに、食事に誘って、(下心は感じませんでした。)じっと目を見つめて話したり、手をつないで送ってくれたり、本当に、好きになってしまいそうでした。今はもう好きなんですが。。彼と話していると、心が落ち着くし、すごく楽しいのです。それは向こうも感じてくれているみたいです。取引先のお客さんという関係から始まったので、いきなり友達って感じもお互いしていません。気になる存在というのは確認しあいました。
 こんな状況なのですが、彼女とのことはなかなか聞けないでいるので、みなさんに、(特に男性)の意見をいただきたくて質問しました!
 このような状況の場合の男性の心理とは、どんなもんなのでしょう。
また、どんなアプローチをするべきでしょうか?よろしくお願いします!

A 回答 (6件)

男です。


男は本命がいても他の女性を口説こうとする人が多いですね。男はそういう生き物なのです。女性とは肉体的に違うのです。
下心がないはずがありません。今は隠しているだけです。
彼女のことについて彼に聞きたいのですか?その彼に聞いても、事実かどうかは別にして、あまりうまくいってないというようなことしか言わないはずです。これから口説こうとする女性に対して、「彼女とラブラブです」とは言うはずがないでしょう。
以上のようなことは十分頭に入れた上で対処して下さい。
    • good
    • 1

はじめまして、こんばんわ。


質問者さんの文を読んでいて、私も同じ経験をしたので回答させて頂きます。

私の職場に、2年間付き合っている彼女がいる男の先輩がいて、彼はいつも私に電話をかけてきました。
そして先日その人とご飯を食べに行ったのですが、家に帰る途中でキスされてしまいました。
そのときは、本当の彼女よりも自分を愛してくれているんだとか思っていたけれど、よく(2)考えてみれば、2年も付き合っている彼女を捨ててまで私をとるなんてあり得ないことで・・・
でももしかしたらいつか私の方に振り向いてくれるんじゃないかとか思っている自分がいます。

男って本当にわからないものですよね。
質問者さんの男性がどんな人なのかわからないのではっきりとしたことは言えませんが、自分が後悔しない程度に楽しんで下さい。
    • good
    • 1

こんばんは。

私は女です。
「特に男性の方に~」となっていたのですが、質問文を読んでいて
私も同じような状況になったことがありますので回答しました。

私の場合も、その男性には3年付き合った彼女が居ました。
付き合った当初はラブラブだったのに今は微妙な関係で距離を置いていると言われていました。最初「へぇ」ぐらいに思わなかったのですが、色々と相談に乗ってもらったりすることが重なり、やはり質問者さんのように食事やら手を握るやら・・・でした。
ドキドキが楽しかったのですが、一度冷静になり、私は相手の男性に「彼女と分かれて私と付き合って!!」と宣言するほど本気で好きか等々よく考えました。

結果、相手が卑怯な部分もあること、自分が男性の彼女の立場だったら悲しいと思うこと、分かれさせるほど自分が男性を好きなのではなく特別扱いしてくれるシチュエーションが好きだっただけであること、それでも男性はよき友人であり善良な人間であるのだから私も責任を持って本当の意味で誠意ある態度をとることが望ましいのではないか、と。

彼に下心があろうと無かろうと、そういった不誠実な相手の行動を現実化させてしまっている(助長している)のは、まぎれもなく自分なのです。私は相手を大切に感じるほど距離が近くなったからこそ、相手に卑怯な駆け引きをする男であって欲しくはなかったです。

その後は、私からバッサリ連絡を絶ちました。
男性は私とのデート(みたいなもの)を彼女に話し、彼女が嫉妬して
冷めていた関係が再び熱くなりラブラブ再開ということです。
男性は失ったものは何も無く、利口な方だなぁと感心しました。

質問者さんの男性がまったく同じタイプであるとは思っていませんが、
一度冷静に考えて本当に好きな相手の為の行動をとったら良いと思います。結果がどうあれ、真剣に考えて腹をくくれば後悔はありません。
長文となりました。失礼いたします。
    • good
    • 3

体だけは許してはいけません。

私は、それで失敗をしましたから。私も、「大切」とか「愛しい」とか言ってもらっていましたが、結果はこれです。体が絡んでしまうと、なかなか忘れられません。体が絡まなくても忘れられないのに、もっと忘れられなくなってしまいます。往生際が悪いと最近自分にイライラしてしまう私ですので、体はやめておいたほうが良いのではと思います。
あと、男の友人が言っていたのですが、逃げられると、追いかけたくなるそうですよ!!
    • good
    • 1

ちょっとえげつない例えですがこんな感じ。


ある日ホットドッグという物に出会った。
上手そうだから食べてみたら超ウマイ!大好物になった。
毎日食べた。好きだから美味しく食べられる。明日も食べよう。

そう思っていたある日、ピザが目に入った。
ホットドックとはまた違う魅力があった。
ついその日はピザを食った。でも、明日はホットドッグ食べよう。

この頃ピザの方が好きかも知れないと思う。
ピザの方がガツンと来る。
たしかにホットドックには少々飽きもある。

と日々出会いがあります。
それを制御するのは理性です。
相手は食べ物でなく、人です。
このままズルズルと行くのは良くないでしょう。
特に肉体関係を持ったまま二股は、どちらかまたは、両方が遊びです。
男はそんなに器用な生き物ではありません。

かといって、「今すぐどっちかに決めて!」と言うのもキツイです。
だから、肉体関係はとっておき、せめてキスまでですね。
で、本気で私のことを好きになったら、彼女を切ってから来てね、と暗に伝えておきましょう。

本気になったら、切ってから来るはずです。
その前に自分の好きに負けて、自ら飛び込んだ場合は自己責任です。

でも、そんな青春、独身時代だけだから、思いっきりやりたいようにやればいいじゃん!!!!!と妻帯者は思います。。。。。。
    • good
    • 0

「ダラダラ付き合っている」にしても彼女がいるのに別の女性を2人きり


の食事に誘う神経がおかしい。あなたが彼女になっても同じことをされる
かも知れないことは覚悟の上ですよね?「私だけは特別」とか思ってませ
んか?!
そんな男は今と同じように浮気しますよ。普通なら彼女がいる状態で
そんな風にされたら引くと思いますが・・・。
下心はおそらく、あなたが感じないだけ(鈍い?)で持っているものと
思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A