単刀直入にお聞き致します。
皆さんが(仮にでも)告白した、もしくはされ、×だった
時、お互い帰る方向が一緒になってしまう場合など
どうしますか?(結構ある事と思いますが)仮にドライブに行った場合などを想像すると自分だったらどうするか悩んでしまいます。(そのような状況での経験はないので)
何言ってんだこいつはと思うかもしれませんが、皆さんの
ご意見をいただければと思います。

A 回答 (5件)

ドライブの場合、男の人はたいてい、私の家に着いた頃(ドライブを終えて送る際)に言うみたいでした。

計算してたのかな。

自分から告白してふられた時は・・・
ほとんど、電話で告白してたような気がします(笑)
会って言うと、結果が悪いとき、あとが気まずいと思って。
    • good
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。



そうですね、私なら電車をずらして帰りますね。
適当な用事作って「今から行かなきゃいけないところがあるから」と
本当は用事ないのに自分を必要としている人があたかもいるように
おもわせるだろうな。これくらいのことやらなきゃ気がすまんでしょ
とりあえず別々の電車に乗ります。

ドライブって言っても車ないんであくまでも仮定だけど
運転側なら「送るよ」くらいいうとおもいます。
でも先に彼女が居たたまれなくなって最寄り駅で降りるだろうから
なるべく駅に近いところを通るだろう。
助手席側ならその逆、最寄り駅見つけてさっさとおりて
電車に乗るだろうね。

ともかく顔見てるのが辛いからねそういうときって。
    • good
    • 0

私の場合はかなりバツの悪いものでした。


ドライブの途中で思い切って告白したところ、見事撃沈、その後も何度か立ち直って再び心変わりしないかと思って問い続けましたが、連続して撃沈、彼女の家の前で最後の撃沈をしたあと、「どっか行って」と言われてしまいました。

その時の彼女の怖い顔、未だに覚えています。
そういう意味ではすごい思い出です。
でも、自分の気持ちに嘘偽りは無かったし、それである意味きっぱり踏ん切りもついた、というか・・・

もう若くないなあと思う今、そのすごい思い出はいい思い出でもあります。
でも実は、その時の彼女(付き合ってないが)とは年賀状とかでのやり取りが何と続いているのです!人間って不思議なもんです。あんな壮絶な記憶しかないのに・・・

そんな経験は若いうちにしか出来ないことだから、恥ずかしくたっていいです。
思い切って告白しちゃって(されちゃって)下さい。
    • good
    • 0

 そう言う事って気まずいと思いますよね。

でも、告白された側だったら、気まずいと思っているのは相手のはずだから、こっちから軽く話して行くのが良いと思います。特にドライブの場合は、そうなんじゃないんですか。
 しかし、相手にとっては、1人にしてほしいと思ってる人いるから、歩いて帰ったりする場合は、そういうことを考えることも必要だから、「一緒に帰る?」って聞いてみてもいいんじゃないですか?
    • good
    • 0

う~ん、高校の時経験ありますよ。


僕は断った側なのですが、家が直線距離で100mくらいで、
帰る時間帯も同じでしたからよく一緒になりました。
というか断ったその日一緒に帰った訳なのですが。
ただ僕の場合、返事に猶予期間をもらっていたので、
その猶予期間の間の微妙な空気が解けて、
割合素直に話しながら帰りました。
元々仲の良かった娘でしたし、
恋愛感情とまではいかなくとも好きでしたから、
僕としては疎遠にならずにすんでほっとしました。
(むこうの気持ちは分かりませんが)
ちなみに今だにその娘とは仲良くしてますよ。
かなり遠くに住んでいますけど、
たまに電話で近況報告したりしてます。

*余談ですが、先日、双方携帯を買い換え、
その際バックアップを忘れ、連絡取れてません。(涙)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q皆さんだったらどう思われますか?

 先月中旬に、出会いパーティである男性(職場の同僚二人で)と知り合いました。その時は、パーティの中間アンケートで私を選んでくれたみたいです(私は選んでませんが)。「よかったら、合コンしましょうね」と言われ(どうも一緒に来てた同僚に言わされてたんじゃないかと思います)メルアドを交換しました。
 1週間ほど何も無く、突然メールが来ました(ご機嫌伺いみたいな感じ)。それから、2日に1回(毎日の時も)メール交換してます。殆ど私からですが、必ず聞いたことに対して返事を丁寧に返してもらえます。だんだん楽しみになってきて、「一度会いたいな」と思うようになりました。
 メル友に初めて会うのは、だいたい1ケ月後と聞きましたが、こういう場合どうなんでしょうか?1度私からお誘いしようかなと思いますが、相手がどう思っているか分からないので不安です。

Aベストアンサー

こんばんは。
一度会った人であれば、あれこれ考えずに会ってみたらいかがですか。
相手がどう思っているか、なんて会って話してみたらわかりますよね。
それで、良く相手を見て、もう一度会いたければそれでいいですし、そうでなければそれはそれで別に問題ないじゃないですか。
ただ、別に脅かすわけではないですが、公共機関主催のパーティだからといって、身分が確かな人しか参加できないわけではないので、その点は考慮に入れて行動が必要ですよ。

Qできれば男性にお尋ねしたいです。脈なしですよね… 幼い頃から好きだった幼馴染に偶然出会い、お互いに気

できれば男性にお尋ねしたいです。脈なしですよね…
幼い頃から好きだった幼馴染に偶然出会い、お互いに気がついて、その場で少し話をしているうちに恋心が再発しました。しかしその時は話すだけで連絡先も聞けなかったので実家へ赴き、連絡先を書いたチョコを持って行きましたが、本人は地元を離れて仕事しているようで、ご家族に預けておきました。そのチョコが数日前に彼の手に渡ったようで、すぐに連絡が来たのですが、lineの頻度も数時間おきでひどいときは一日一回、質問はこちらのみ、返事は必ず来るのですが絵文字も無いです。内容が冷たいとは思わないのですが、ただ単に連絡先を聞かれたから返しただけなのでしょうか。迷惑なら無視してください、と紙に書いた筈なんですが…

Aベストアンサー

男性の心を理解していない行動ですね。

脈がある、無いのではなく「始まっていない」が正解です。

先ずは飯がお酒等を誘ってみては?

共通の友人とかいれば誘いやすいです。

家族に渡すなんて辞めた方が良いですよ。

Q別れたいと私が思っているなんてきっと彼には想像がつかないことでしょう。

私の彼は今年ハタチになったばかりの大学二年生なのですが、一年付き合って彼はマザコンなのではないかという心配がでてきました。まだハタチということで親にまだまだ頼るところがあるのでしょうが、私が彼の家に遊びに行ったときに彼の母親が彼の部屋を掃除していたのを見て、かなりひいてしまいました。私の家庭では母親が私のことを昔から大人として扱ってくれることが多く、今まで生きてきて母親に部屋の掃除をしてもらったことなど一度もありません。彼はいつもデート中も母親からの電話を取って話をしたり、母親が呼んでるから早く帰らなくてはいけないとか、私にとって、彼はとてもハタチとはおもえないほど子供じみていて。付き合い始めたころはこの子供じみて、少し天然っぽいところが私にはとても新鮮だったのですが、私が神経質なせいか、適当なところが最近はとても目に付いていらいらしてしまいます。あと彼は今まであまりお付き合いしたことがないのか、最近になって異様に私をいろんな人に紹介したがったり、見せたりしたいみたいでわたしはそれがはっきり言ってうざくていやなので、事前にそのようなデートは断るようにしていて。
私は大学3年なのでこの時期になると就職活動の準備なので将来についても考え出すころなのですが、一つ年下の彼はまったく自分の将来について考えている様子がなく、いつまでも親に頼れるというような発言ばかりしています。

別れたいというわけではないのに、好きという気持ちがあるのかも自分でわからず、このままこんな関係を彼と続けていいものかと悩んでいます。彼はのーてんきにいつまでもいっしょにいようといってきてくれるで、きっと私がこんな気持ちであることは想像もつかないのだろうと思います。こんな気持ちを解決してくれるようなアドバイスをお待ちしています。

私の彼は今年ハタチになったばかりの大学二年生なのですが、一年付き合って彼はマザコンなのではないかという心配がでてきました。まだハタチということで親にまだまだ頼るところがあるのでしょうが、私が彼の家に遊びに行ったときに彼の母親が彼の部屋を掃除していたのを見て、かなりひいてしまいました。私の家庭では母親が私のことを昔から大人として扱ってくれることが多く、今まで生きてきて母親に部屋の掃除をしてもらったことなど一度もありません。彼はいつもデート中も母親からの電話を取って話をしたり...続きを読む

Aベストアンサー

恋愛関係はお互いの気持ちが一致して成立するモノだと思います。
quebecois_11さんがまずしなきゃいけないのは
彼に対してどんな感情があるのかを確認することです。
なかなか難しいかもしれませんが、結局は思い切りだったりします。
愛情があるのかたんに「情」だけなのか。
それを見極めた上で答えを出すべきでしょうね。

さて、この後の場合ですが、
彼が別れを予感していないってのは多々あることです(^^;
なので、特に彼のことを心配する必要はないです。
彼だってもう大人なんだから、
1人になったってどうとでもなるでしょう。
それにマザコンだったとしても、
そろそろ独り立ちする、いいきっかけになるかもしれないし。
彼のことはまず考えず、自分の意見だけを考えればいいとおもいますよ。

Qお互いの習慣の違い・・

29歳女性です。付き合って5ヶ月の一つ上の彼がいます。
お互いの親にも会って結婚前提で付き合ってます。
前から思ってたんですが今日ちょっと気になることがありました。
彼は3交代勤務で工場で働いています。彼の父も同じ系列で3交代勤務です。
仕事柄次の様になるのかもと思ったんですが。
今日彼の家に行ってた時仕事に行く前に昨日の靴下を履いていました。彼は気にしてませんでした。

これを機にいろんなことを考えました。
彼は今両親と住んでます。お兄さんは結婚して近くに住んでます。
・彼のトイレにはタオルがない(彼は洗ってないか、服でふいている時がある)
・歯磨きは台所でする。歯ブラシが3本台所にあります。顔も台所で洗う(石鹸が台所にあります)
まぁこれはその家の習慣だとは思いますが。
・彼は仕事に行く前に特に朝勤の時は起きたとこだから顔を洗うはずなのに
洗わない。
・お風呂も2、3日に一回しか入ってない。下着も替えない。
・歯磨きも毎日しない。(多分お風呂に入った後)口臭がちょっと・・
後、下着を父親と共同にはいている。(これが一番びっくりしました)
・下着もやぶれてたりするけど言うと「まだゴムがゆるくないから良い」
でもこの前下着を一緒に買いに行きました。
物を大事にするのも良いですが、あまり潔癖すぎるのも窮屈ですがちょっとだらしなさすぎなのかなぁと思いました。
彼に言いたいけど気を悪くするかなぁとか私が細かいのかなぁとか気になります。
うちの父に言うと「習慣だから強制は出来ない」母は「うちと反対だね」と言ってました。
結婚した後に言って気まずくなるなら今言った方が良いのか・・。
女の子が家にいない家庭ってこういう物でしょうか?
前にTVでトイレの後手を洗わない人が多いことを知りびっくりしました。
ご意見お願いします。

29歳女性です。付き合って5ヶ月の一つ上の彼がいます。
お互いの親にも会って結婚前提で付き合ってます。
前から思ってたんですが今日ちょっと気になることがありました。
彼は3交代勤務で工場で働いています。彼の父も同じ系列で3交代勤務です。
仕事柄次の様になるのかもと思ったんですが。
今日彼の家に行ってた時仕事に行く前に昨日の靴下を履いていました。彼は気にしてませんでした。

これを機にいろんなことを考えました。
彼は今両親と住んでます。お兄さんは結婚して近くに住んでます。
...続きを読む

Aベストアンサー

そういう習慣の家庭もあると思います。
知り合いに家族内の男子はみな靴下と下着は共用だった人がいました。
それぞれが洗濯済みのものを勝手にはくという感じで
「だれのもの」っていうのはなかったみたいです。
あ、ちなみに歯ブラシ共用してる家もありましたね。

ご結婚されて新しい家庭を作られるのということなので
それをきっかけにそのあたりの習慣も変えられると思いますよ。
本人も悪気はないのだと思いますので「口くさいけど歯みがいた?」と言ってみたりとか
お風呂も一緒に入るようにするとか。

今まで2,3日に一回しかお風呂に入らなかった人が
共用の大浴場のある寮暮らしをするようになり、
人と連れ立って入るようになったら毎日行くようになって
寮暮らしをやめてからも毎日入る癖がついたという知り合いもいました。

何かしらの強い信念をもって
靴下、下着を替えない、毎日お風呂に入らない
というわけではないと思うので結婚して環境が変われば変えられると私は思います。

Q年齢よりお互いの気持ち?

6歳上とか下とか 確かにちょっと離れているけど…、

本人同士が年齢関係なくお互いを好きなら
付き合おうと勝手ですよね?

28♀、22♂のカップルなんか日本中にいますよね?(>_<)

Aベストアンサー

勝手です。
6歳なんて大した差はないと思いますよ。

私はいつも10は上の方とお付き合いするので6歳差なんて全然気になりませんし他人がどうこう言う筋合いもありません。
本人同士が幸せなら良いと思います。

最近、女性が上で男性が年下カップルも多いですし知人夫婦も奥様が年上で7歳差ですが仲良くやってますよ。

お幸せに♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報