単刀直入にお聞き致します。
皆さんが(仮にでも)告白した、もしくはされ、×だった
時、お互い帰る方向が一緒になってしまう場合など
どうしますか?(結構ある事と思いますが)仮にドライブに行った場合などを想像すると自分だったらどうするか悩んでしまいます。(そのような状況での経験はないので)
何言ってんだこいつはと思うかもしれませんが、皆さんの
ご意見をいただければと思います。

A 回答 (5件)

ドライブの場合、男の人はたいてい、私の家に着いた頃(ドライブを終えて送る際)に言うみたいでした。

計算してたのかな。

自分から告白してふられた時は・・・
ほとんど、電話で告白してたような気がします(笑)
会って言うと、結果が悪いとき、あとが気まずいと思って。
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

そうですね、私なら電車をずらして帰りますね。
適当な用事作って「今から行かなきゃいけないところがあるから」と
本当は用事ないのに自分を必要としている人があたかもいるように
おもわせるだろうな。これくらいのことやらなきゃ気がすまんでしょ
とりあえず別々の電車に乗ります。

ドライブって言っても車ないんであくまでも仮定だけど
運転側なら「送るよ」くらいいうとおもいます。
でも先に彼女が居たたまれなくなって最寄り駅で降りるだろうから
なるべく駅に近いところを通るだろう。
助手席側ならその逆、最寄り駅見つけてさっさとおりて
電車に乗るだろうね。

ともかく顔見てるのが辛いからねそういうときって。
    • 0

私の場合はかなりバツの悪いものでした。

ドライブの途中で思い切って告白したところ、見事撃沈、その後も何度か立ち直って再び心変わりしないかと思って問い続けましたが、連続して撃沈、彼女の家の前で最後の撃沈をしたあと、「どっか行って」と言われてしまいました。

その時の彼女の怖い顔、未だに覚えています。
そういう意味ではすごい思い出です。
でも、自分の気持ちに嘘偽りは無かったし、それである意味きっぱり踏ん切りもついた、というか・・・

もう若くないなあと思う今、そのすごい思い出はいい思い出でもあります。
でも実は、その時の彼女(付き合ってないが)とは年賀状とかでのやり取りが何と続いているのです!人間って不思議なもんです。あんな壮絶な記憶しかないのに・・・

そんな経験は若いうちにしか出来ないことだから、恥ずかしくたっていいです。
思い切って告白しちゃって(されちゃって)下さい。
    • 0

そう言う事って気まずいと思いますよね。

でも、告白された側だったら、気まずいと思っているのは相手のはずだから、こっちから軽く話して行くのが良いと思います。特にドライブの場合は、そうなんじゃないんですか。
 しかし、相手にとっては、1人にしてほしいと思ってる人いるから、歩いて帰ったりする場合は、そういうことを考えることも必要だから、「一緒に帰る?」って聞いてみてもいいんじゃないですか?
    • 0

う~ん、高校の時経験ありますよ。

僕は断った側なのですが、家が直線距離で100mくらいで、
帰る時間帯も同じでしたからよく一緒になりました。
というか断ったその日一緒に帰った訳なのですが。
ただ僕の場合、返事に猶予期間をもらっていたので、
その猶予期間の間の微妙な空気が解けて、
割合素直に話しながら帰りました。
元々仲の良かった娘でしたし、
恋愛感情とまではいかなくとも好きでしたから、
僕としては疎遠にならずにすんでほっとしました。
(むこうの気持ちは分かりませんが)
ちなみに今だにその娘とは仲良くしてますよ。
かなり遠くに住んでいますけど、
たまに電話で近況報告したりしてます。

*余談ですが、先日、双方携帯を買い換え、
その際バックアップを忘れ、連絡取れてません。(涙)
    • 0