プロが教えるわが家の防犯対策術!

PS2のコントローラーがポテチを食べた手でプレイしたせいか、油でベトベトになってしまいました。濡れティッシュ等で何度も拭いてみたのですがしばらくしているとまたベトベトになってしまいます。プレイしていて非常に不快です。どうすれば落とせるのでしょうか?よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

まずベタベタになるのは当たり前です。


そこは納得してくださいね。

アルコールなんかで拭いてみてください。
油が取れるはずです。

昔からゲーマーやプログラマは割り箸でポテチを食べたものです。手に油をつけないように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。アルコールで試してみようと思います。

お礼日時:2006/03/14 23:06

ばらして洗剤で洗うのが確実でしょうが、


元に戻してきちんと動作するかはわかりません。
新しいコントローラー買ってきたほうが良さそうです。

あとポテチ食べる時は、お箸を使いましょう。
昔マージャン打つときに、油で牌が汚れるといけないので
箸を使って食べるように私の周りでは
みんなしていましたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。今度からはお箸を使おうと思います。

お礼日時:2006/03/14 23:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!