ちょうどハッカクが手に入っておいしいという噂はよく聞くので食べてみようと思ってのですが、どうやって下ろしたらいいのかわからず途方にくれています。なんだか、とげもあるし、皮は固そうでどうしたら上手く3枚に下ろすことができるのでしょうか。ご存知の方がいらっしゃいまいましたら、どうか教えていただけませんか?

A 回答 (1件)

http://www.fis-net.co.jp/pro/kushiro/syun_uo.html
ハッカクの食べ方

下ろし方載っていないですね。
    • 0
この回答へのお礼

どうもありがとうございました。なんとか頑張って三枚に下ろしました。
とげが痛かったけれど身はとても美味しかったです。
HP上を探し回ったのですが、“三枚に下ろす”としか書いてなくて困ってしまいました。