プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ドラムマニアV2のカードを200円で買って、プレイヤーデータを新規登録したのですが、そのときにキャラの画像を間違って登録してしまいました。
カードを買いなおす以外で、登録を最初からやり直す方法ってありますか?

あと、データを新規登録した後ゲームが終わったとき、KONAMI ID(でいいのでしたっけ?)にも登録したのですが、あれは登録するとどのような利点があるのでしょうか?

A 回答 (2件)

カードに登録したキャラは変更できないようです。

KONAMI IDは登録すると、携帯で自己の情報閲覧ができるというだけです。
特にコレといって大きな特典はありません。

また、今後はe-AmusumentカードというICカードになり、複数の作品の情報をカード1枚で管理することになるかと思います。
現在既に2作品程、e-Amusumentカードに移行しています。
Pop'nMusicなども次回作からはe-Amusumentカードになることが決まっています。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうなのですか、そんなに登録した意味ありませんでしたね;

e-Amusumentカードというものになるというのは初耳です。素直に新しいのが出るまで待ってみます。
ありがとうございました。

残念ながら、変更は出来ないようです。

URLのQ&AのFILE1に書いて有ります。

KONAMI IDに関してですが、私は、登録をしていませんので、こちらの方は、詳しくは分かりません。
公式ページによると、
「KONAMI ID を登録してコナミネットへ入会すると、プレーデータ詳細閲覧、各種ランキング詳細閲覧など、その他色々なサービスを予定」
との事です。
公式ページ「HOW TO」の下の方に有ります。

携帯サイトに登録して、初めて機能する物だと思われます。

私も、dmをプレイしますが、自信が有りませんので、一度、公式ページをご覧になる事をお勧め致します。

参考URL:http://www.konami.co.jp/am/gfdm/gfdmv2/top_index …
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やはり変更出来ませんか…分かりました;

公式サイトの方も見てみます、ありがとうございました。