ちょっと似合わないと言われそうですが、
ウィンダムにキャリアを搭載しました。

しかし、走行速度が70km/h以上になると、
風切音が結構激しくなり、低音となって
共鳴しています。

こう言うものなのでしょうか?
キャリアを付けた経験のある人、
どんな問題が考えられるか教えて下さい。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

プリメーラにキャリアをつけてスキーにいってます。


高速を時速100kmで走ってもそんなに音は気になりませんよ。

ちなみにRV-INNOのキャリアです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

どうやら、ベースの付け方に問題があったようです。
取り付けし直したら、音がしなくなりました。

原因は、ルーフ面継ぎ目の段差の隙間だと考えられます。
解決できたみたいです。有難うございました。

お礼日時:2002/01/23 00:21

程度がどれほどか分かりませんが、音はします。

けっこうビュービューうるさい場合もありますよ。あの手の商品は、エアロ性能をウリにしてるものもあるほどで、多かれ少なかれ、風切音はするようです。ただ、共鳴してるとなると、けっこう大きな音でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

かなり大きな音でした。

どうやら、ベースの付け方に問題があったようです。
取り付けし直したら、音がしなくなりました。
原因は、ルーフ面継ぎ目の段差の隙間だと考えられます。
解決できたみたいです。有難うございました。

お礼日時:2002/01/23 00:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこのウィンダムは買い(お得)ですか?!?!

平成8年前期Xの黒のウィンダムを友人が売ってくれると言っています。中学の時からの友人で家族ぐるみで仲が良いのですか下記の条件です。これは安いですか??

1、平成8年前期Xモデルの黒のウィンダム

2、車検ぎれ

3、走行距離8万5千キロ

4、ローダウンとかアルミホイールとかサンルーフがついています

5、3年前に走行距離4万キロのワンオーナーカーを
240万(金利込み)で買ったらしいです。

これで友人価格で30万円です(安いですか?

Aベストアンサー

平成8年1月のウィンダムを売ったときに1年半前で某買取専門店価格32万でした。ちなみにホワイトパール、ローダウン、17インチアルミ、サンルーフ、車検8ヶ月くらいでした。平成八年でちょうどモデルチェンジしてますよね?グレードがXってことはモデルチェンジ後のものと思います。30万が買い取り専門店の相場でしょう。だから売る側としては同じ額なんでしょうがこれを店から買おうと思ったら30万では買えないでしょう。50万位にはなるのでは?ウィンダムが欲しいなら安いですね。何でも良いならもうちょっと検討したほうが良いとも思います

Q自動車の走行距離、状態について 短期間での過走行・不具合

自動車の走行距離、状態、設備について質問します。

極端で納得しがたい例としてはわずか1~2年で走行距離が50,000~60,000km以上になり、状態が悪い事です。
その例は2005(平成17年)年9月式 95,138kmのトヨタ ノア・ヴォクシーでした。この自動車は購入および登録後1年数ヶ月しか経っていません。

さらにひどいときには現在の年式 2007年(平成19年)式で79,000kmにも達するハッチバックの軽自動車ダイハツ ミラを見かけました。すでに100,000km近くに達しています。実走行なのかは不明です。状態は最近の商品にしては大変悪く使用感があり、傷・タッチペン跡・凹み・汚れと部品の不具合や消耗がありました。最近の物とは嘘のようで、これはどういうことですか?

今年 2007年は(会計年度や季節の場合)は始まってからまだ2-3ヶ月目程度です。

数十年前に製造された自動車・オートバイ・自転車は老朽化や陳腐が進んでおり、走行距離や状態もほとんどよくない車両が多いです。
しかし、稀に新車時のシートカバーや取扱説明書・記録簿とメンテナンスノートなどをきれいに残している事があって、走行距離は数十年経っているとは思えないくらい大変少なく、例では【15,927km、23,800km】などで、さらには10,000kmの大台を割って【7,956km】などがあります。
塗装もきれいで錆やへこみ、傷や汚れなどがなくほとんど新車に近い状態を保っていることもあります。

これはどんな理由ですか、教えてください。

自動車の走行距離、状態、設備について質問します。

極端で納得しがたい例としてはわずか1~2年で走行距離が50,000~60,000km以上になり、状態が悪い事です。
その例は2005(平成17年)年9月式 95,138kmのトヨタ ノア・ヴォクシーでした。この自動車は購入および登録後1年数ヶ月しか経っていません。

さらにひどいときには現在の年式 2007年(平成19年)式で79,000kmにも達するハッチバックの軽自動車ダイハツ ミラを見かけました。すでに100,000km近くに達しています。実走行なのかは不明です。状態は...続きを読む

Aベストアンサー

単純に使用方法の問題だと思いますよ?

個人で仕事をしている人がそのような車を買ったり
長距離の通勤を行う人がそういう車を買うと、短時間で長距離を走る事になります。
(配達系の仕事だと、1日に100キロ以上走るのが当たり前だし、通勤で往復で60キロ程度通うと言う人も結構居ます。
さらに、ハイゼットのような車は配達に使われることが多いので過走行になりやすい車だと思いますよ?

逆に走行距離が少ない車は、サンデードライバーなどが維持している車と言うのが多いです。
サンデードライバーの場合は、一月に100キロも移動しないことが多々あります。
そのために、走行距離が少ないので内装はそこそこきれいです。
しかし、車は”走らせないことで”調子が悪くなる事があります。
そのために年式の割には走行距離が少ない車は不具合が出やすいですよ

Q燃費についての質問です。私の見た資料の「市街地走行燃費」、「定地走行燃

燃費についての質問です。私の見た資料の「市街地走行燃費」、「定地走行燃費」、「モード走行燃費」の比較表がありましたが、市街地走行燃費といううものがいまいちよくわかりません。
また、その表には「定地走行燃費」、「モード走行燃費」と比較していると、後者のほうが燃費が良くなっています。加速やアイドリングを行うモード走行燃費が低くなるのではないのでしょうか。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

市街地走行燃費って言うのは聞いた事無いです。
以前の「10モード」の事では・・・と思いますが、

>「定地走行燃費」、「モード走行燃費」と比較していると・・・
これは条件の違いからだと思います。
定地走行燃費は、車両総重量で行います。
モード走行燃費は、シャシダイナモで一定の条件で行います。
車両重量で負荷が違ってきます。
丁度境なら、車両重量が10kg違うだけで、燃費が2~3km違うって事も有ります。

また、車によっては、高速道路だと燃費が悪くなる物もあります。
私の乗っている ハイゼットバン デラックス 3AT では、
高速を90km/hで走るより一般道でも60km/hの定速で走った方が少しよくなります。
ギヤ比と空気抵抗のためだと思います。


http://www.geocities.jp/twosan2001/nenpi.html

http://ja.wikipedia.org/wiki/10%E3%83%BB15%E3%83%A2%E3%83%BC%E3%83%89%E7%87%83%E8%B2%BB

Q抽象的で申し訳ないのですがこのウィンダムっていくらぐらいで売れるでしょうか?

抽象的で申し訳ないのですがこのウィンダムっていくらぐらいで売れるでしょうか?おおよそで良いので教えてください!

・平成8年前期
・走行距離8万キロ
・色は黒です
・ローダウン
・アルミホイール
 (中古で購入したところ最初からついていました)
・サンルーフ・サンルーフカバー付
・細かい傷があります
・3年ちょっと前に200万で購入しました
・タバコはすっていました
・vcv11です
・グレードはGじゃないです

以上です。よろしくお願いします!

Aベストアンサー

レッドブックで探してみました。
平成8年前期ウィンダム2.5(E-VCV11)
・・・下取り参考価格31万円
買取店はこの価格からいろいろと減額していきます。
<減額のポイント>
・6年間で8万km走行
・ローダウン(基本は純正車高)
・喫煙車
・スリキズ(あまりに大きいと大幅減額)

現物を見ていないのでなんともいえませんが、
10~20万ってとこでしょうか。

もし「もっと高く」というのであれば、
ここに相談してみてはいかがでしょうか↓

参考URL:http://www.autowave.net/

Q低音がいまいち… 改善策ありますか!?

ハイラックスサーフにて、ヘッドユニットがカロッツェリアのDEH-P910、スピーカーがアルパインのDLX-F177のフロント2WAY・アウターバッフルで、サブウーファーにカロのTS-WX99A、アンプは無いです。
デッドニングはドアのみしてます。(内張りはしてません)
で、どうも低音がいまいちしっくりこず、相談させて頂きました。
サブウーファーを強くすると、低音というよりも後ろ全体が「振動」してる様に感じます…。(ラゲッジスペースの真ん中に配置してます)
スピーカーのDLX自体は低音強い方ですが、こっちの低音上げるとパワー的には好きなんですが、結構中音域に干渉してしまい、う~ん、です。(全体的に輪郭がぼやけます)
それで改善策を模索中なのです。
パワードサブウーファーでは限界があるのは理解してますので、その上で現状のシステムは維持したたままでです。
例えば更なるデッドニング(ラゲッジ・内張り・床下とか)なのか、アンプ付けた方がいいのか…。
取敢えずこっから始めた方が効果的だよ、っていうのがあればお教え頂ければ幸いです。

Aベストアンサー

A.no1です
デッドニングはお勧めです。相当音がかわりますよ。私の場合ダイソーチューン(100均ですね)しましたが、音が見違えるほど良くなりました。
まず、全てのサービスホールを埋めます。その為にダイソーに売ってある一番厚手のアルミテープを使います。
それとアルミテープの裏にはズレ止め用に売ってあるスポンジっぽいやつ(ダッシュボードに物を置いて滑らないやつ)を周りを残して張ります。
オープナーなどの針金が動くところは配線用のカバーでスムーズに動くようにカバーしました。
スピーカーの真裏のドアの内側には吸音用の5mm程度のスポンジを張りました。
アルミテープはスキージなどでしっかり貼らないと、高速ではげますよ(実際貼り直しました)w
適当で構わないと思いますが。水に濡れることを想定した選択をしてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報