何年か前のとしまえんの夏のCMで、さざえから身がぐるぐるとでてくるCMがあったように思います。
ものすごい不快感を伴うものです。
あの広告について知っている方、なんでもいいので教えてもらえませんか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

それは多分、渦巻きがぐるぐる回る映像で、バックで男女が声を合わせて「とし~まえ~んの…」と歌う、「ハイドロポリス」のCMではないかと思います。

当時、博報堂の社員だった大貫卓也さんというクリエイターの作品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QぷっちょのCMが不快でたまらない。

夕べゴールデンタイムにAKBがぷっちょを口移ししていくCMを見ました。

子供が見る時間帯であれはあまりにも酷いと思います。
放送するのなら深夜枠でのみ放送して欲しいです。


良くも悪くも話題になればOKって事ですかね。

ならば私はもうこの商品を買いません。
話題になっても実際に売れなければ、CM効果は無かった事になります。

アドレスの記入が必要で嫌でしたが、クレームを出しました。
http://www.uha-mikakuto.co.jp/qa/f_c06a.html

それと、地元のTV局にクレームを付けると対応が早いようなので、私の地元のテレビ局にも同文を送りました。
※地域密着という点で対応が早いようです。


あんなに露骨に性的な表現をする下品なCMはもう2度と見たくありません。
本当にひどい。私の考えすぎでしょうか。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

「 AKB ぷっちょ CM 不快 」 とググったら、こちらの質問が出てきたので
コメントさせていただきました。

私はこのCMを、テレビのワイドショーで取り上げられていて初めて見ました。
横に居た母は、『 朝からあちこちのワイドショーでやってた 』 とすでにCMを
知っていました。

そして、母と二人、『 不快だね。。。』 と。  

私は、質問者様のおっしゃる 性的な表現もさることながら、
ましてやそれを、菓子メーカーがやるなんて、不潔で汚くてたまりません。

前に、「たまひよ」のCMで、パパとママが最後にキスするシーンがあって
卑猥だということで打ち切られました。

http://www.youtube.com/watch?v=MchrPIqIkUo


これは確かに。。。性的なイメージを連想させますが、雑誌のコンセプトからすれば
納得がいきます。
( でも、このCMも、やっぱりテレビCMからすれば打ち切られて当然と思います )

でも、” ぷっちょ ” は、食品ですよ!?

食べ物で遊びますか? 普通。

コメントされている方に、『 海外では挨拶 』 といったことを書かれてらっしゃいますが、
ここは日本です。

海外ウケしても、こちら日本では、どうかと思います。

しかも、口移しを、二人だけでやるならまだしも、あんなに人数使って。

私も母も、メイキングを見て 『 きたなっ! 』 と声をあげました。

味覚糖の問い合わせ窓口のURL貼っていただき、ありがとうございます。

今、この流れで私も苦情を書きました。

ネットや週刊誌で話題になりゃ、それでいいんでしょうかね?

AKBは歌も若い女の子達も好きでしたが、ちょっと冷めた目で見てしまっています。

こんにちは。

「 AKB ぷっちょ CM 不快 」 とググったら、こちらの質問が出てきたので
コメントさせていただきました。

私はこのCMを、テレビのワイドショーで取り上げられていて初めて見ました。
横に居た母は、『 朝からあちこちのワイドショーでやってた 』 とすでにCMを
知っていました。

そして、母と二人、『 不快だね。。。』 と。  

私は、質問者様のおっしゃる 性的な表現もさることながら、
ましてやそれを、菓子メーカーがやるなんて、不潔で汚くてたまりません。

前に、...続きを読む

Q不快感をもよおすCMがありますか

 ほとんどのコマーシャルはきれいで苦になりませんが、極一部ですがどうしても見られないコマーシャルがあります、慌ててチャンネルを変えます。

 私は横柄な態度の有名タレントのものとか数種ありますが皆さんはどうでしょうか。固有名詞そのままだと拙かろうと思いますのでご配慮いただばありがたいです。

Aベストアンサー

 アレルギーを起こすCM、不快感を感じるCM、見るのが辛いCMなど、嫌悪感を催すCMは少なくないですね。テレビをあまり見ないのでCMも見なくて済むようになりましたが、ときどき不愉快なCMを見掛けると、そう感じます。

 不快なCMをまとめてみると、以下のような問題が多いようです。

1.宗教的不快感を感じるCM

2.サブリミナルに不快感を感じるCM

3.演出に不快感を感じるCM

4.繰り返しが多くて不快感を感じるCM

5.意味がわからないCM

 好感をもたれると困る理由があって、わざと不快感を感じるように演出されるCMもありますが、不快に感じるCMは見ない方が良いようです。

Q何年か前の車のCMソング

 気になるのでおしえてください。
何年か前の車(おそらくワゴン車?)のCMでかかっていました。

車から男の子2人が降りてきて、
海辺でなんか買ったり、
みかん(?)を買う(?)もぎる(?)
をしていたように思います。

頭にタオルを巻いた地元のおばあちゃんから
何か買っていたような気がします。

歌は男性の声でした。
かかっていた部分は英語だったように思いますが、
洋楽かどうかは不明です。

曲名、アーティスト名、CDタイトル、試聴サイト等を
教えていただきたいです。


曖昧な情報で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私的に思うに日産・セレナのCMっぽいですね。
何年か前だとすると、
クリーデンス・クリアウォーター・リバイバルの
”HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN”
(邦題:『雨をみたかい』)かなと思いましたが。
とりあえず、ご確認下さい。違ってたらごめんなさい。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=181462&GOODS_SORT_CD=101

http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/3106.html

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=181462&GOODS_SORT_CD=101

Q何年か前のフォルクスワーゲン ボルボのCM

以前放送されていた、スペースシャトルの打ち上げシーンやダイアナ妃の結婚式のシーンが使われていたボルボのCMの曲名、アーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

お探しのCMですが、参考URLにあるものでよろしいでしょうか?
ボーイ・ジョージ(カルチャー・クラブ)の『I WAS THERE,WHERE WERE YOU?』のようです。
参考URLは2000年6月時点の情報ですが、ざっと調べてみた所
現在も音源化はされていないようでした。

違うCMでしたら申し訳ないです(^^;)

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/car/2000/0602.html

Qインテル ウルトラブックのCMソング 不快感

インテルのウルトラブックのCMソングに自分でも不思議なほど不快感を感じます。
問題は曲だと思うのですが、あの”うるうるうるとらうるうるとら~”とかいうやつを聞くと瞬間的にイライラが最高潮に達します。
こういう、同じフレーズを細かく繰り返すのはディラン効果といい、耳に残りやすい効果があるとのことらしいですが、かつてオウム真理教が選挙演説の時使用していたのと同じものだそうです。確かにあれも”しょしょしょしょしょしょしょしょーこー”というフレーズは残ってますね。

他にもいろいろあるのだとは思いますが、不快に感じるのはウルトラブックだけです。ただ不快なだけなら我慢すればいいだけでしょうが、条件反射的にか物を投げつけたり、大声を発して聞こえなくしたりと実害があるので困ってます。因みになぜ不快に感じるかは自分でもよく分かっていません。

こういった心理的効果を使った、例えばサブリミナル効果など、規制は一切ないものなのでしょうか?
JAROとかに言ってどうにかなるものなのか?
また、私以外にも不快感を感じる人がいるのか?
ご意見いただければ幸いです。

Aベストアンサー

相談者さんほどではありませんが、確かにあのCMが流れるとイラッときます

曲のフレーズと声を少し変えればまた違った印象になると思うのですが
正直うざいと思っています


人気Q&Aランキング

おすすめ情報