何年か前のとしまえんの夏のCMで、さざえから身がぐるぐるとでてくるCMがあったように思います。
ものすごい不快感を伴うものです。
あの広告について知っている方、なんでもいいので教えてもらえませんか。
よろしくおねがいします。

A 回答 (1件)

それは多分、渦巻きがぐるぐる回る映像で、バックで男女が声を合わせて「とし~まえ~んの…」と歌う、「ハイドロポリス」のCMではないかと思います。

当時、博報堂の社員だった大貫卓也さんというクリエイターの作品です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q栃木県大平町、太平山のあじさいの開花状況

栃木県下都賀郡大平町にある太平山のあじさいの開花状況は現在どうでしょうか ? 
次回の週末6月24日(土)に太平山へハイキング 子ども5歳と行こうかと思っています。
なお、当日の天気予報は6月22日現在では曇りの予報です。

Aベストアンサー

本日行って来ました。
天気も良かったので、観光バスも多数来てました。
車が駐車場待ちで渋滞してましたが、裏道を行って上の駐車場に止めて歩いて行って来ました。
アジサイはお土産物屋近くの物が良い具合に色付いてましたね~
ついでに近くの造り酒屋でにごり酒を入手して来ましたよ~
中学生がボランティアで案内をしてましたがご苦労様です。
以上報告終わり

QぷっちょのCMが不快でたまらない。

夕べゴールデンタイムにAKBがぷっちょを口移ししていくCMを見ました。

子供が見る時間帯であれはあまりにも酷いと思います。
放送するのなら深夜枠でのみ放送して欲しいです。


良くも悪くも話題になればOKって事ですかね。

ならば私はもうこの商品を買いません。
話題になっても実際に売れなければ、CM効果は無かった事になります。

アドレスの記入が必要で嫌でしたが、クレームを出しました。
http://www.uha-mikakuto.co.jp/qa/f_c06a.html

それと、地元のTV局にクレームを付けると対応が早いようなので、私の地元のテレビ局にも同文を送りました。
※地域密着という点で対応が早いようです。


あんなに露骨に性的な表現をする下品なCMはもう2度と見たくありません。
本当にひどい。私の考えすぎでしょうか。

皆さんはどう思いますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

「 AKB ぷっちょ CM 不快 」 とググったら、こちらの質問が出てきたので
コメントさせていただきました。

私はこのCMを、テレビのワイドショーで取り上げられていて初めて見ました。
横に居た母は、『 朝からあちこちのワイドショーでやってた 』 とすでにCMを
知っていました。

そして、母と二人、『 不快だね。。。』 と。  

私は、質問者様のおっしゃる 性的な表現もさることながら、
ましてやそれを、菓子メーカーがやるなんて、不潔で汚くてたまりません。

前に、「たまひよ」のCMで、パパとママが最後にキスするシーンがあって
卑猥だということで打ち切られました。

http://www.youtube.com/watch?v=MchrPIqIkUo


これは確かに。。。性的なイメージを連想させますが、雑誌のコンセプトからすれば
納得がいきます。
( でも、このCMも、やっぱりテレビCMからすれば打ち切られて当然と思います )

でも、” ぷっちょ ” は、食品ですよ!?

食べ物で遊びますか? 普通。

コメントされている方に、『 海外では挨拶 』 といったことを書かれてらっしゃいますが、
ここは日本です。

海外ウケしても、こちら日本では、どうかと思います。

しかも、口移しを、二人だけでやるならまだしも、あんなに人数使って。

私も母も、メイキングを見て 『 きたなっ! 』 と声をあげました。

味覚糖の問い合わせ窓口のURL貼っていただき、ありがとうございます。

今、この流れで私も苦情を書きました。

ネットや週刊誌で話題になりゃ、それでいいんでしょうかね?

AKBは歌も若い女の子達も好きでしたが、ちょっと冷めた目で見てしまっています。

こんにちは。

「 AKB ぷっちょ CM 不快 」 とググったら、こちらの質問が出てきたので
コメントさせていただきました。

私はこのCMを、テレビのワイドショーで取り上げられていて初めて見ました。
横に居た母は、『 朝からあちこちのワイドショーでやってた 』 とすでにCMを
知っていました。

そして、母と二人、『 不快だね。。。』 と。  

私は、質問者様のおっしゃる 性的な表現もさることながら、
ましてやそれを、菓子メーカーがやるなんて、不潔で汚くてたまりません。

前に、...続きを読む

Q【豊島園】【練馬】駅近郊のおいしいレストランを教えて下さい。

初めて投稿します。スペースお借りします+

実は、近々友達15人程度で集まることになりました。
豊島園に少し寄ってから、近くのレストランで誕生日会をする予定です。

しかし、豊島園の近郊にあまり詳しくなく、
インターネットで検索しても、限られたお店しか出てこないので、会場探しに困っています。

もし豊島園近辺に詳しい方がいらっしゃいましたら、
おすすめスポットを教えて頂ければ…と思って書き込みさせて頂きました。
今回、誕生会を予定しているのでラーメン屋さんなどは除外していて
【20代女性】【予算は~3000円程度】
【豊島園駅、または練馬駅から歩いて近い場所】の条件で探しています。

是非お力をお貸し下さい。
宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

豊島園ですか。女性 3000円まで。か、
ポポラマーマ 駅前のスパゲティ屋さん 
 お勧めではないですが、一応。
タッポスト ピザ屋さんhttp://www.delicious.ne.jp/html/toku02/kiji02/kiji02_0208_03.htm
豊島園は、あんまりないですねー。

Q不快感をもよおすCMがありますか

 ほとんどのコマーシャルはきれいで苦になりませんが、極一部ですがどうしても見られないコマーシャルがあります、慌ててチャンネルを変えます。

 私は横柄な態度の有名タレントのものとか数種ありますが皆さんはどうでしょうか。固有名詞そのままだと拙かろうと思いますのでご配慮いただばありがたいです。

Aベストアンサー

 アレルギーを起こすCM、不快感を感じるCM、見るのが辛いCMなど、嫌悪感を催すCMは少なくないですね。テレビをあまり見ないのでCMも見なくて済むようになりましたが、ときどき不愉快なCMを見掛けると、そう感じます。

 不快なCMをまとめてみると、以下のような問題が多いようです。

1.宗教的不快感を感じるCM

2.サブリミナルに不快感を感じるCM

3.演出に不快感を感じるCM

4.繰り返しが多くて不快感を感じるCM

5.意味がわからないCM

 好感をもたれると困る理由があって、わざと不快感を感じるように演出されるCMもありますが、不快に感じるCMは見ない方が良いようです。

Q7日の月曜日。 豊島園プールの混み具合 或いはその他のプール推薦

こんにちは。今度の月曜日、豊島園プールに行きたいと考えています。過去の質問を検索して、週末の混み具合に関する質問は見つけたのですが、月曜日でもやはり混み具合は変わらないものでしょうか(つまり芋荒い?)

プールに行きたい目的は、ウォータースライダー・楽しめる流れるプール(小さすぎない、等)が主です。もちろん、深めでしっかり泳げるプールがあればそれも楽しめます。豊島園はウォータースライダー別料金だったか入園料に含まれてたか覚えてないんですが…

しかし豊島園は割と高めだし…かといって安いプールでスライダーが少なかったりするのはやだし…

どなたか豊島園の月曜日の混み具合、或いは他にお勧めのプール等をご存知の方がいらっしゃいましたらよろしくお願いします。

Aベストアンサー

昨日(土曜日)あの猛暑の中、としまえんのプールに行って来ました!
混み具合は、イモ洗いというほどではなかったですよ。

流れるプールは混んでますけど人が混み混みで動けないというほどでもなく
プカプカ浮いてる分には問題なかったです。

スライダーはちょっと混んでて、一番混んでるハイドロポリスは待ち時間15~20分くらい
といった感じでしたね。イライラするほどの待ちではなかったです。
他のスライダーならもっと早く滑れます。

土曜であの暑さでそれくらいですので、月曜ならそれよりは空いてるでしょう。
僕なら躊躇せずに行きますよ^^

Q何年か前の車のCMソング

 気になるのでおしえてください。
何年か前の車(おそらくワゴン車?)のCMでかかっていました。

車から男の子2人が降りてきて、
海辺でなんか買ったり、
みかん(?)を買う(?)もぎる(?)
をしていたように思います。

頭にタオルを巻いた地元のおばあちゃんから
何か買っていたような気がします。

歌は男性の声でした。
かかっていた部分は英語だったように思いますが、
洋楽かどうかは不明です。

曲名、アーティスト名、CDタイトル、試聴サイト等を
教えていただきたいです。


曖昧な情報で申し訳ありませんがよろしくお願いします。

Aベストアンサー

私的に思うに日産・セレナのCMっぽいですね。
何年か前だとすると、
クリーデンス・クリアウォーター・リバイバルの
”HAVE YOU EVER SEEN THE RAIN”
(邦題:『雨をみたかい』)かなと思いましたが。
とりあえず、ご確認下さい。違ってたらごめんなさい。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=181462&GOODS_SORT_CD=101

http://www.nissan.co.jp/AP-CONTENTS/POSTOFFICE/ANSWERS/3106.html

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=181462&GOODS_SORT_CD=101

Q豊島園の混み具合

明日豊島園のプールに行こうと思っています。
最近、豊島園に行った方はいらっしゃいますか?
どのくらい混んでるものなのでしょう?
開演前に行くか、もう少しのんびり行くか迷っています。
回答お願いします。

Aベストアンサー

以前豊島園で働いていた者ですが、土日の天気の良い日は、
(言い方悪いですが)プールは芋洗い状態になります。
ロッカーも良い場所を取りたいのなら、早めに行く事をお勧めしますよ。

補足
夏休みですので、子供は早起きして開園1時間前から並ぶ人も居ます。
そこも考慮して行くと、更に良いかと思われます。

Q何年か前のフォルクスワーゲン ボルボのCM

以前放送されていた、スペースシャトルの打ち上げシーンやダイアナ妃の結婚式のシーンが使われていたボルボのCMの曲名、アーティスト名を教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは!

お探しのCMですが、参考URLにあるものでよろしいでしょうか?
ボーイ・ジョージ(カルチャー・クラブ)の『I WAS THERE,WHERE WERE YOU?』のようです。
参考URLは2000年6月時点の情報ですが、ざっと調べてみた所
現在も音源化はされていないようでした。

違うCMでしたら申し訳ないです(^^;)

参考URL:http://www.cdjournal.com/research/backnb/car/2000/0602.html

QJR新宿駅から都営豊島園駅までのルート

今度の連休に豊島園に家族で行きたいと思いますが、そこでお聞きします。
以前でしたら(私の若いとき)西武線豊島園駅を利用したことがありますが、
今度は、田舎から行きます。ルートとして・・

特急あずさでJR新宿駅に着き、10年以上前にはなかった都営大江戸線を使って
豊島園駅に行きたいと思います。

一番の心配は、新宿駅からのルートが心配です。10年前は水道橋駅から京王線仙川駅へ
行くために新宿駅を使っていました。

乗り換え時間やどこの駅を利用や新宿駅のルートを教えてください。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

以前京王線を使っていた方なら、京王新線の改札と言えばわかりますか?
新宿以東、都営新宿線(本八幡行き)になるあのホームへの改札です。

JR南口改札を出て右、大江戸線表記に従いルミネ1を回り込むように地下に潜り
(別に開店していればルミネの中のエスカレータを通っても良いですが)
京王新線新宿=都営新宿線の改札手前で必要なら切符を買い、改札に入ります。

ここポイント。改札入って左のエスカレータ使った方が分かりやすいと思います。
(右のエスカレータでも行けますが、大江戸線への通路が見づらいので、一瞬??になる)
いずれにせよエスカレータを降りて左に移動するイメージです。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/shinjuku/s01.html

新宿まであずさで行くということは、少なくとも甲府以西から乗車な気がします。
お手元のあずさの乗車券「東京山手線内」になっていませんか?
その切符で池袋まで行けます。

埼京線/湘南新宿ラインで池袋へ1駅移動して、
そこから西武線で豊島園に行った方が分かりやすくて安いと思います。
移動時間は大江戸線<JR+西武ですが、乗り換え時間を考慮すると大差ないと思われます。

以前京王線を使っていた方なら、京王新線の改札と言えばわかりますか?
新宿以東、都営新宿線(本八幡行き)になるあのホームへの改札です。

JR南口改札を出て右、大江戸線表記に従いルミネ1を回り込むように地下に潜り
(別に開店していればルミネの中のエスカレータを通っても良いですが)
京王新線新宿=都営新宿線の改札手前で必要なら切符を買い、改札に入ります。

ここポイント。改札入って左のエスカレータ使った方が分かりやすいと思います。
(右のエスカレータでも行けますが、大江戸線への通路が見づらい...続きを読む

Qインテル ウルトラブックのCMソング 不快感

インテルのウルトラブックのCMソングに自分でも不思議なほど不快感を感じます。
問題は曲だと思うのですが、あの”うるうるうるとらうるうるとら~”とかいうやつを聞くと瞬間的にイライラが最高潮に達します。
こういう、同じフレーズを細かく繰り返すのはディラン効果といい、耳に残りやすい効果があるとのことらしいですが、かつてオウム真理教が選挙演説の時使用していたのと同じものだそうです。確かにあれも”しょしょしょしょしょしょしょしょーこー”というフレーズは残ってますね。

他にもいろいろあるのだとは思いますが、不快に感じるのはウルトラブックだけです。ただ不快なだけなら我慢すればいいだけでしょうが、条件反射的にか物を投げつけたり、大声を発して聞こえなくしたりと実害があるので困ってます。因みになぜ不快に感じるかは自分でもよく分かっていません。

こういった心理的効果を使った、例えばサブリミナル効果など、規制は一切ないものなのでしょうか?
JAROとかに言ってどうにかなるものなのか?
また、私以外にも不快感を感じる人がいるのか?
ご意見いただければ幸いです。

Aベストアンサー

相談者さんほどではありませんが、確かにあのCMが流れるとイラッときます

曲のフレーズと声を少し変えればまた違った印象になると思うのですが
正直うざいと思っています


人気Q&Aランキング